孫に読ませたい
★★★★☆
2021年08月17日 mary 無職
3年くらい前まで、日経新聞の取扱店が毎日新聞だったので、ついでに定期購読していました。ボランティアで日本語の不自由な外国人と話をする際、資料にすると、漢字にルビもあるし語彙を増やすのに役立ったからです。様々な記事が広い視野でまとめてあり好感が持てました。孫が小学校高学年になったので、定期購読をプレゼントしようと思っています。
中学入試に役立つ!
★★★★★
2021年08月09日 はな 会社員
地元の図書館が除籍処分のときにはじめてこの雑誌を知りました。中学入試に役立つという書き出しにひかれて、いただいて小3のこどもに読ませたらおもしろいということで、定期購読をしようとしています!
大人でも楽しめます
★★★★★
2021年08月05日 みおちゃん 学生
2年程定期購読していますが、小4,中1の子どもが毎号楽しみにしています。
わかりやすい
★★★★★
2021年08月04日 SARA 会社員
小学生でもニュースがわかりやすく、興味が惹かれる内容で読みやすいようです。定期購読しています!
知識得られる
★★★★★
2021年08月04日 ミルク 学生
小学生の孫にも、わかりやすい内容:説明です。
毎月届くのを楽しみにしてます。
娘の学習に大変役立ちます。
★★★★★
2021年07月31日 トモチ 主婦
中学入試に役立つ!にひかれて娘と楽しく拝読しています。
新聞も良いですが、小学生でも分かりやすく、面白いので時事問題を知るのにとても良いです。
こどもが気に入っている
★★★★★
2021年07月28日 まり パート
お兄ちゃんがいる子みたいに、少し難しめの本も本棚にある環境がいいなと思って時々購入していました。今年長ですが、本棚に置いておくと時々手にとって読んだり、「これってどういうこと?」と雑誌を持ってきたりしています。
本人から、毎号欲しいとリクエストがあったので次から定期購読することにしました。
子どもが小4の時から定期講読してます
★★★★★
2021年07月25日 ゆーのん 専業主婦
ニュースに興味がある子どもへ試しに買ったところ、とても気に入っていたので定期講読にしました。毎月発売日が近付くと、そわそわしています。いろいろなテーマで特集があるので、大人が読んでも面白いです。おふざけマンガや投稿コーナーもあります。うちは中学受験は考えてませんが、知識欲をそそられる楽しい雑誌だと思います。
入試のために購読
★★★★★
2021年07月20日 ニトウリュウ 会社員
新聞を購読していないため、息子の入試対策として購読、内容も多岐にわたりいろんな事に興味を持って読んでいるようです。
私自身も知らなかった事も結構載っており、息子に隠れて読んでいます。
大人、高齢者にも有益!
★★★★★
2021年07月17日 大福餅 会社員
書店でたまたま手に取ったのですが、私のような高年齢者(59歳)にとっても、タイムリーな時事問題がとてもわかりやすく書かれていて、値段も安く、すぐ買いました。写真や図解で詳しく示し、言葉の説明などは行き届いているし、周りの友人知人にも薦めています。また、核兵器禁止条約のことがどう書かれているかと、バックナンバーを探したらちょうど特集した号があり、デジタル版を買いました。孫はまだ2歳とゼロ歳なので読むのはまだまだ先ですが私は時々買います。大人向けの月刊誌ではむずかしすぎると感じるテーマも「ニュースがわかる」で予習してから読むと理解が早いです。
子どもが楽しんでいる
★★★★★
2021年07月11日 はる 主婦
4年生の子どもが、塾に置いてある物を読んでいます。
読むことに夢中になりお迎えにいってもなかなか帰らないので定期購読を決めました。
子供がはまりにはまっています。
★★★★★
2021年07月04日 みしん 会社員
2018年に小3の息子に「簡単に手に取って毎月のできごとを知ることができれば…」と軽い気持ちで、購入してみました。思った以上にはまり、発売日を過ぎると「早く買って!」と催促されるようになりました。必ず、購入をせがまれる為、今回から定期購読に変更しました。
家族での会話が広がる
★★★★☆
2021年06月29日 のりこ 専業主婦
学校で定期購読していていつも届くと皆で奪い合うように読むとか。気になる記事の時だけ家でも月ごとに購入していましたがほぼ毎月なので定期購読に切り替えることにしました。テレビのニュースが家族の共通の話題になるとき大人も知ったかぶりで答えず、子供もきちんと理解して親と会話する一助になっております。
継続購読します
★★★★★
2021年06月24日 けんじろう 公務員
子供が小学生から購読しています。新聞がとっつきにくいときから、世の中の時事問題をわかりやすく書いてあり、楽しんで読んでいました。今年から高校生になりましたが、まだ楽しく読んでいるので継続する予定です。
会話が増えます
★★★★☆
2021年06月22日 るる 主婦
子供とニュースを見ている時に、自然と会話が増えます。
楽しく読んでいるようです。