家族で読んでます!
★★★★★
2018年01月29日 ペンギン パート
こどもが小学校から高校生になったいままでずっと購読しています。新聞をとっていないので代わりに。ニュースがまとめてわかるし、カラーなので気に入ってます。
毎月楽しく読んでいます
★★★★☆
2018年01月22日 あつ 主婦
子どもが毎月届くのを楽しみにしています。真っ先に読むのは漫画ですが。漫画、その他で半分占めているものの、小学生では、濃い内容だと思います。大人でも勉強になります。新聞と違って、保存もしやすいし、いつでも読み返せるので気に入っています。
世の中に関心が持てるようになりました。
★★★★★
2018年01月17日 TomLux 専業主婦
漫画が大好きな小学六年生の長男には、とても読みやすいようです。ニュースだけど、かたくなりすぎず、でも今世の中で何が起こっているか、しっかり頭に入っているようです。海外に在住中なので、日本語に飢えているのか、隅々までじっくり目を通します。来年も購読を続けたいと本人が言っています。
姉妹で読んでおります
★★★★☆
2018年01月13日 ゆう パート
3年前から継続購読しております。姉は今年高校受験になるので、少し物足りないかなとも思いますが、面白いから継続してと言っております。妹は11歳ですので、まだ続けて読むと思います。ごちゃごちゃした漫画が多いですが、息抜きになっているかなと思います。
良本だと思います
★★★★★
2018年01月09日 ものぐささん 会社員
もう4年ほど子供達が毎号読んでいます。パラパラ流し読みしているようですが、よくまとまっており良本だと思います。
オーシャンズ
★★★★★
2018年01月08日 まつP&フレイ 役員
40オヤジがちょいと背伸びするのに良いゼァ
盛りだくさんの一冊です
★★★★☆
2017年12月30日 ごまちゃん 学生
子供新聞と迷いましたが、平日は習い事で忙しいし、まとまっていた方が読みやすいと思い、冊子にしました。内容が盛りだくさんでは、幅広く取り上げられていて、コスパ最高の一冊だと思います。
中1の子が世の中のことがわかると
★★★★★
2017年12月23日 かめ パート
小4くらいから購読してますが、最初は漫画ページくらいしか見てませんでした。小6はペラペラとざっとタイトルを読むくらい。中1になった今、やっと特集ページを読み込むようになりました。本人も面白く感じるらしく、届くとすぐに読みふけっております。会話も世界や世の中を見通した発言をするようになってきて、ずっと取ってきてよかったと思います
新聞を毎日読む時間がない子どもに
★★★★★
2017年12月03日 ゆうちゃん 学生
途中、別の物を購読した時期もありますが、三人の子ども達のリクエストで5年程購読しています。意外な知識を披露する事が良くありますが、ネタモトがニュースがわかるだと言うことも多々あります。さらっと読むのに良本です。
三年生と一年生の子供たちは愛読しています。
★★★★★
2017年11月21日 ぜた 会社員
三年生と一年生の子供たちは愛読しています。
小学一年生の息子が愛読
★★★★★
2017年11月16日 カフェラテ 専業主婦
小学一年生の息子が毎号届くのを楽しみにしています。マンガが面白いようで、いつも大笑いしながら繰り返し読んでいます。ニュース記事は大人でも勉強になる内容です。ゆくゆくは子どもに新聞を読む習慣を身につけさせたいと思っていますが、その前段階として、この雑誌はボリューム的にもちょうどいいかんじです。子どもが小学生の間は、定期購読していこうかな、と思っています。
定期購読しています。
★★★★★
2017年11月15日 おやかぼちゃ 主婦
時事ニュースを面白く興味を引く紙面で紹介してくれるので、子供が興味を持って読んでいます。
家族みんなで読んでいます
★★★★★
2017年11月10日 ニャンキチ 主婦
中学受験塾の待合室においてあって面白かったので家で定期購読をはじめ1年になります。中3・小6・小3の子供3人が読んでいます。時事問題に強くなるのはもちろんですが、私は「マナブとオカン」をひそかに楽しみにしています。
子どものお気に入りです。
★★★★★
2017年11月09日 たいせいまま パート
大人でも勉強になります。小5の子どものために購読していますが、学校の自主学習のネタにもなるようで読んだ内容について「これ知ってる?」などと話してくれます。月1回のペースもちょうど良い感じです。
子供が夢中です!
★★★★★
2017年11月09日 eri 専業主婦
1年間購読しましたが、小学5年生の子供が夢中です。海外に滞在していた時も、日本のことがよくわかり、親も一緒に読んでいました。今後も絶対に購読したい、と話しています。