ガッカリ
★☆☆☆☆
2005年11月25日 たぬき 会社員
精度の悪さにガッカリしています、10万近くかけて作る価値があるのか?と思ってしまいます。今後に期待します。
せめて半額にしてほしいよ
★☆☆☆☆
2005年11月25日 けんさん 無職
毎回1190円、高すぎるよ。せめて半額にしてくれと言いたいよ。それとシリーズガイドに搭載されている大和の模型写真はイメージと断っているのはちょっと変だと思わない。と言うことは模型写真のようには出来上がらないと言う事なんだろうか。
もう一言、言わせて下さい
★☆☆☆☆
2005年11月21日 Hiro 経営者
製品の出来きが悪いのはスキルでカバー出来ますが、掲載している写真は初号から反復利用している実写が多過ぎる。また綺麗な写真は博物館の模型写真ばかり。模型写真は、とっくに博物館で撮影済みです。実写の新しい物を掲載してください。やはり雑誌なのだから最低限写真位は充実させてください。高い買い物してる意味がありません。
組み立て説明が無責任
★★☆☆☆
2005年11月21日 変光星 社長
部品精度が悪く、ヤスリで整形した面、瞬間接着剤などではくっつかない。毎号毎に塗装する説明だが、まとめて塗装したほうが仕上がりが美しい。ユーザの立場に立った説明をしてほしい。製品価格に見合った品質を提供すべきです。
製作失敗
★★★☆☆
2005年11月18日 まさ 会社員
創刊号から現在10号。こつこつ創ってきたが、手先の不器用な私は案の定失敗してしまった。重要な部分をゆがんで接着してしまったのだ。修正しようにも接着剤がどうにもはがれない。仕方がないので今回バックナンバーを注文した。今回主要部品はある程度揃ってから組んだほうが失敗は少無いと言う事に気付いた。余った部品は予備に保管しておこうと思う。本文においては、付録に負けない濃い内容で、非常に楽しめる良い書物だ。
買わなきゃ良かった。
★☆☆☆☆
2005年11月14日 都のサル 自営業
一度に送られてくる部品が少なすぎて、5回分位まとめて作っても1時間もかからない。<br>1回分が1000円以上もするのは、(200円300円位の価値)高すぎる。
な・なんと完結90号だって
★★★☆☆
2005年11月11日 おさけ 会社員
幼少の頃に帰って、大和の政策に填っていますが、創刊号を見てびっくりo(*^▽^*)o な・なんと完結90号とあり総額いくらになるの?たばこ、お酒を減らさないといけないかも(;´Д`) 毎週のパーツの少なさからして価格が高すぎだよ~どうにかしてー!
バカ・タカ
★★★☆☆
2005年11月08日 オイオイ コンサルタント
デアゴスティーニの全シリーズに言える事ですが…年間52週あるわけですから…100号超まで引っ張らず…50号程度で収めてもらえないものか?代金として2万円程度なら。10万円超ともなるとバカ・タカです!
皆さんもそうですか
★★★☆☆
2005年11月07日 たか 会社員
不良品が多いのは確か。望遠鏡は2個しか使えずあきらめた。修理したけれど、フレーム16は表面がはがれてる始末。タイタニックと平行で作ってるけど、部品はタイタニックのほうがマシ。大和ファンのためにも、もう少し考えてほしい。
毎週楽しみにしています
★★★★☆
2005年11月07日 大和魂 会社員
確かに制度の悪い品物です。出来の悪い分一つの部品を、自分でこつこつと1週間掛けて補修しながら仕上げれば、完成時の感激も最高でしょう。どうしても不具合で製作が困難な場合は発行元へ連絡して交換してもらえばよいのです。僕も創刊の艦橋が左右で合わず、連絡したら即交換して頂きました。これからが楽しみです。
縮尺が違う
★☆☆☆☆
2005年11月04日 大和魂。 自営業
全体的にパーツの寸法が全く違う。主砲等を測ってみた、1/257寸法に仕上がっている。一回り小さい。大和の魅力は何ぞや?艦橋の射撃指揮装置も形状が全く違う。鋳型に問題有り。先にモニターをした諸君。何を見ていたのか!
父と大和
★★★☆☆
2005年11月01日 山ピー 主婦
うちの父は世代的にお金には余裕があるのではじめたのですが、部品の不具合に嘆いてました。皆さんにも同じ気持ちのひとがいることを伝えますが、創刊される側も利益を得たいならもっと満足感の得られるものを!!
またまた、間に合わせのパーツですね。
★☆☆☆☆
2005年11月01日 大和魂。 自営業
8号が届きました。第二艦橋両側面の機銃射撃装置だそうです。前号に引続き同じものがパックされてます。<br>この大和は完成するとどの時点の姿になるのかな?毎週一つのパーツが入ってますが、加工に一週間掛かっても修正できません。ほんとに手の込んだキットです。
とうとう
★★★☆☆
2005年10月28日 1000ZXL LTD. 会社員
雑誌の内容は、他の資料にもあるものばかりで変わり栄えなし。<br>キットの部品内容も、決して精巧な部品もない?<br>総額が10万円を超~<br>2年間の購読。続くかな~<br>同じ思いの人が全国に、何人いるのやら?<br>そう思っても、創刊号買っちゃいました (^^ゞ<br>やはり大和の魔力なんでしょうか??
週刊戦艦大和を作る
★★☆☆☆
2005年10月27日 マツ 会社員
初めて投稿します。正直申し上げて今回の大和に関してはがっかりしているのが現実です。創刊してから7号目ですが、不良品、不具合が3箇所ありました。特に4号の艦橋パーツ9番、10番は全く合わず苦慮してます。今後は部品の製作、検品にもっと気を使っていただきたいと思うのは自分だけでしょうか?