勉強と楽しみ
★★★★★
2010年11月24日 ぬこぺん 学生
毎回同じものを何度読んでも楽しむことができるし、何よりこういう描き方もあるんだな~と勉強になります。自分のやり方だけに縛られがちな絵を幅広く表現することができるので、まだ成長段階の私としてはなくてはならない存在です(笑
絵を描きたくなる
★★★★☆
2010年08月26日 本橋 アルバイト
少し上級者向けではあるものの、とても参考になる有難い雑誌。何となく読んでいるだけでも絵を描きたいと思わせてくれます、定期購読をして本当によかったです。
読者投稿
★★★★☆
2010年07月02日 kotori 専業主婦
読者投稿で成り立っている雑誌です。その投稿イラストの完成度が高く、評価された作家さんが毎号、イラストの描き方講座をして、とてもためになるし、イラストを描きたくなる雑誌です。
勉強になる本
★★★★☆
2010年02月17日 かなた 高校生
絵を描くときに、参考になる本。カラーも多くて満足。値段は少し高いけれど、それだけの価値が在る本
求めていた雑誌
★★★★☆
2010年01月06日 だみー 高校生
技法が載ってるのがすごくいいです。イラスト好きな方は買って後悔しないです。
役立つ!
★★★★☆
2009年12月02日 0 学生
最初は値段が高いと思っていたけれど、カラーの多さ、紙質など内容を除いてもすごく得だと思います。もちろん内容も読者の絵心を描き立たせるものばかりで、毎号楽しみにしています^^
メイキングが豊富
★★★☆☆
2009年09月27日 ななまたのオロチ 会社員
一言でいうなら、読者の描いたイラストを掲載する雑誌。いろいろな年代の方の、いろいろなイラストが見れます。海外からの投稿もあります。これにより、現在の流行などもわかります。一番の見所は、メイキングが豊富なことだと思います。写真と文章で細かく解説されているので、イラストを描かない方にも興味深く見れるのではないでしょうか。カラーページも多く、価格以上の中身があると思います。
分かりやすい
★★★☆☆
2009年07月07日 エリチビ 専門職
色々な画法が載ってるので助かります。
熱烈リピーター
★★★☆☆
2009年06月30日 めて 大学生
お姉さん雑誌のSからのお付き合いですが,お絵かき好きな私はスモールエスが大のお気に入りです♪日本全国+世界中の絵描きさんから投稿が寄せられ,号を追うごとにクオリティもどんどん上がっていて本当に目が離せません><イラスト他の投稿,アナログやデジタルでのカラーやトーンでのイラストメイキング,お悩み相談など内容豊富です。読むと創作意欲がわきます♪おススメです!
参考にしてます。
★★★★☆
2009年05月18日 papa 高校生
メイキングページや投稿ページの絵も参考にさせてもらってます。
確実にスキルアップできます!
★★★★★
2009年02月24日 クロ 出版業界人
毎号読ませていただいてるのですが、アナログとデジタル両方の技術を学べて色々なことに応用できますし、素敵な作家さんがご自分の描き方や工夫しているところを詳しく紹介してくれているのでとても勉強になります!学べるだけでなく、素敵なイラストがたくさん載っているので創作意欲も沸き、本当にお得すぎる本だと思います。お値段もお手ごろなので購入を迷ってるなら一冊買ってみてもいいと思います★
とても参考になります。
★★★★★
2009年02月17日 いなつ 飲食業
絵を描くことから離れてしまって早数年ですが、いつか再開したいと思いつつこの雑誌を読んでいます。いろいろな画風の方のメイキングが見られて、とても参考になります。
とても参考になってます☆
★★★☆☆
2008年10月21日 種屋はりえ 専業主婦
自分達が使った事のない、画材やPC技術が紹介されていて、とても興味深く拝見させて頂いてます!(>ω<)永久保存版です!これからも宜しくお願い致します!
一粒で二度美味しい。
★★★★★
2008年10月18日 あすは 学生
掲載されているイラストを見て刺激を受け、メイキングを見て「こういう方法もあるんだな~」と発見出来る、そんな本。ちょっとお高い感じですが、それだけ出す価値はあると思います。
大好きです!
★★★★★
2008年10月18日 mao 公務員
初めて見つけた時にこれだ!って思って買ってから、ずーっと買い続けてます。綺麗なイラストばっかりで見てるだけで楽しくなるし、イラストを書くに当たってのポイントなども詳しく掲載されていてわかりやすいです。これからも購読し続けますvvv