SS最高!
★★★★★
2008年08月20日 みい 学生
初めて見た時は高いな、と思って諦めかけていたのですが内容を見たら驚愕!背景講座や素敵絵、色々な画材のメイキングが盛りだくさんで内容は値段以上のものでした*これからもすっとお世話になりたいです。
最高です。
★★★★★
2008年07月23日 雪 高校生
バックナンバーが、なかなか手に入らないくらい人気のある雑誌なんですよね~~♪もっと早くから定期購読していれば、よかった!掲載されてるイラストの完成度の高さにいつもいつも感動しています。自分の中ではどの号も『永久保存版』ですね☆
SS
★★★★★
2008年07月19日 響 高校生
今までも様々な雑誌でイラスト投稿のコーナーなどは見たりしていましたが、ここまで絵がメインでレベルも高い雑誌はなかなか無いと思います。メイキングでも画材などについて詳しく分かりやすく説明されていて、これから始めようと思っていた画材についても知ることができ、とても役に立っています。なにより、絵に対する意欲がわいてきます。絵を描く人でも描かない人でもとても楽しめる雑誌です。
こんな雑誌を探してました
★★★★★
2008年05月05日 灰音 大学生
自分自身も絵を描くんですが、周りに描いてる方がいなくて…。自分以外にどういった色塗りをするんだろう?という疑問がすぐに解決しました!とても参考になります。
絵が好きなら!
★★★★★
2008年04月21日 天ぷら 学生
本当にいい意味で刺激されます。大好きです^^
いい雑誌です
★★★★★
2008年04月19日 kikijiri 学生
投稿作品のすべてのレベルが高く、とても勉強になります。買って損のない雑誌です。
良い起爆剤に
★★★★☆
2008年04月19日 ポット 大学生
パラパラっと本誌を眺めていると、「描きたい」って気持ちにさせてくれます。掲載数はかなりのもので、自分の描きたい絵の資料にもなります。
☆
★★★★★
2008年03月18日 稚空 高校生
私ゎ美術部なんですが、案に困った時にSSとても参考になっています(^▽^)暇ができたら私も投稿したいものです☆
ss感想
★★★★★
2008年02月28日 茜 学生
いろいろな方の絵があって、とても参考になります。メイキングなどもあって初心者には大助かりです。私も絵を描くのでいい刺激になります。
イラスト好きなら見て損なし!
★★★★☆
2008年02月25日 セクト 学生
いろいろな人のイラストやメイキングが見れるので、それを見ながら自分の絵にその技法を取り入れてみるなど絵の描き方も広がると思います!
絵が描くにはいい
★★★★★
2008年01月29日 meeqr 大学院生
細かい所の彩色の仕方が詳しく載っているので、どうやってイラストを描けばいいのかわからないという人にもお勧めです。投稿作品も参考になるのでイラストを描いている方にもお勧めです。
毎回楽しみに、購入しています。
★★★★★
2008年01月29日 くぅ アルバイト
はじめて本屋さんで見かけたときから、内容がとても良いので楽しみにしています。イラストを描く事が好きなので、色々な人のイラストを見れるのもいいですし、さまざまな画材でのメイキングもとても参考になります。あとは人体や背景の描き方のコーナーもとてもためになりますね。
絵に対してとてもまじめな雑誌です
★★★★★
2008年01月28日 彩羅 家事手伝い
雑誌というよりは絵描く人のための参考書です。道具の使い方から色の塗り方などがメイキングで掲載されているので初心者にもとてもわかりやすく、カラーで見やすい。投稿作品のレベルも高く、とても勉強になります。
おすすめです!!!
★★★★★
2008年01月27日 栗のこ 高校生
すごく参考になります!人体の書き方や塗り等、いつも参考にしています。皆さんの素敵な絵が見れるもの嬉しいですv
見ても良し描いても良し
★★★★☆
2008年01月27日 りゅー アルバイト
絵を描くのは大好き、でも気力の失せやすい私ですが、この雑誌に掲載されている色んな方々の絵を見ていると再び自分も描きたい!という気持ちにさせられます。投稿作品の傾向としては女性好みの物が多いように思います。総じてレベルは高めですし、同人物は一切掲載されていませんので、純粋にイラストが楽しみたい方にもオススメです。