語学とは
★★★★★
2008年01月26日 lamp 学生
語学とは机にしがみついて覚えるものではないと思います。現に私達日本人も勉強などしなくとも、周りの人達・物から自然と言語を身につけ、自然と表現出来てきた事がその証拠です。そして、それは多読という本を読む事・多聴という音を聞くこと(話すこと)からからでも身につくものがあるのです。本書は多読用の教材と、多読に最適と思われる本の紹介が載っています。
とてもいい刺激!
★★★★☆
2008年01月12日 子育てママ 主婦
うわさで、良い本と聞き、まず数冊まとめて購入しました。実際、そのとおりで子供への読み聞かせから自分の学習までと幅広く活用させていただきました。また、季刊誌なので次刊行までに読みきることができます。そしてちょっと怠け始めたころに最新版が発行されるので、とてもいい刺激になります。
散歩しながら英語レッスン
★★★★☆
2008年01月03日 えの 会社員
健康の為に毎朝ウォーキングをしています。そのときにいつも多聴多読マガジンを聞きながら歩いています。特に努力するという程でもないですが、聞き取り能力は確実に上がっているようです。
英語を学ぶきっかけ
★★★★★
2007年12月11日 hiyo 公務員
知り合いに紹介されて購読してみました。レベル別に分かれていて、とてもわかりやすいです。
次が待ち遠しい!
★★★★☆
2007年12月11日 neko 会社員
創刊号から購入してます。毎号いろいろな題材で、内容も豊富なので読む(聴く?)のが楽しみです。1年に4冊の発刊なので次が待ち遠しいです。本に載っているお話の続きが読みたいのですが、どこで買えるのかよくわかりません。その辺も詳しく載せてもらえれば有難いのですが…。シャドウイングも段々慣れてきて、毎日通勤の車の中で大きな声を出しています!
シャドウイング最高!
★★★☆☆
2007年12月06日 kocyke 公務員
かつて別の外国語を勉強していた際、恩師から「言葉は自らの発音を耳で聴く事により初めて聴き取れる」と教えられ、音読中心の学習に重点を置き、会話能力が相当向上した。その方法が「シャドウイング」という練習法と知ったのは、創刊号に出合ったことがきっかけ。プレーヤーと本さえあればどこでも練習可能。頭から日本語が消え英語が堰を切ったように出始めるとかなり感動。形から入ってすぐに燃え尽きてしまう人にお勧め。
学ぶというより楽しんでます
★★★★★
2007年12月05日 ぷりぷりぷりん 会社員
多聴多読の文字にひかれて4号から購読して、聞き始めました。「わからなくてもとにかく聴く。いやになったらやめる。」3日坊主の私が1ヶ月以上、ほぼ毎日聞き続けることができるのは、この学習法?のおかげかもしれません。中でも「The Magic Barber」はブラックユーモアが効いててお気に入りです。
いい雑誌です
★★★★★
2007年10月08日 コトリ 専業主婦
毎号、楽しみにしています。洋書が音声付で何冊か楽しめて(途中までの話あり)、さらに英語学習に役立つヒントが沢山あります。お勧めの洋書が載せてあるので、それを参考に買ったりします。
読みやすいけど
★★★☆☆
2007年09月27日 みゃおまま 主婦
初級~中級向けなので、とても読みやすいです。が、小説など途中で終わっているのでいつも先が気になってしまいます。
英語に慣れるという姿勢
★★★★★
2007年09月09日 b-milk 学生
Web上での評価が高かったので、自分も購読してみました。自分にとって期待を裏切らないものでした。英語を前に構えるというよりも、多聴多読していく中で、英語に慣れていくといった感じだと思います。
なかなかですよ
★★★★★
2007年08月09日 まんでりん 教職員
全ての書店にないこともあり、定期購読をしました。読んでいて、飽きずに読めるし、また周りで英語を一生懸命に勉強している人の存在を感じながら読むことが出来ます。おすすめです。
こんな雑誌が欲しかった
★★★★★
2007年04月23日 さとし 教職員
ペーパーバックを丸々1冊読むのってなかなか根気が続かない人が多い。でも、この雑誌で紹介されているものから読み始めると、続きが気になっていつのまにか英文の読書好きになりますよ。
「一生使える英語の基礎」
★★★★☆
2007年02月18日 ムッシュ 会社員
「一生使える英語の基礎をつくる」のキャッチでかかれた雑誌。英語が必要なのはわかっているけど、きっかけのない人にはぴったりかもしれません。何が必要なのかをわからせてくれるようなところが随所に見られます。私もこれがきっかけになりそうです。私も同様に創刊号を探した派です。この事もあって定期購読にしました。
見つけました
★★★☆☆
2007年02月05日 むう 主婦
近くの書店でこの雑誌の2号を見て、創刊号からほしくなったのですが、どこのネットショップも売り切れでやっと見つけました。田舎なので、2号以降も買えるかどうかわからないので、一緒に購読も申し込みます。これからがんばって聞いていこうと思います。
初級者から上級者まで、良いかも
★★★★☆
2007年01月24日 Mak 会社員
いろんなレベルの、いろんな分野の教材が入っているので、初級者から上級者まで使えそうですね。紹介されている中から、次の教材を選ぶのに便利ですね。