in the city
★★★★★
2011年09月05日 marouda 会社員
今週号の見出しの「in the city」。シティの衝撃がよく伝わります。おしゃれですね。
15分でツウになれる
★★★☆☆
2011年09月03日 aki 自営業
カフェに置いていますが、女性の読者も多いようです。戦術分析やクラブ運営の舞台裏など読んでいるだけで自分がツウになったような錯覚に陥ります。
特集が面白い
★★★★★
2011年08月06日 yasdaq 会社員
昇格・降格争いや、昇格したチームの分析、など普段スポットが当たらない情報を入手できるのが嬉しいです。
内容が深い!
★★★★☆
2011年07月12日 yofuru 大学生
毎週発売で、しかもこの安さ。なのにとっても内容が充実してます。サッカーファンなら誰もが満足できるボリュームに大満足です!!
欧州サッカーならこの雑誌
★★★★★
2011年06月28日 くるみ 自営業
毎週300円で、前週の試合レポートも全部見れて、何より、内容も濃い、写真もいい、コラムも楽しい!私は、サッカーは全くやったことのない女子ですが、戦術のレビューや具体的な戦略の例など、他の雑誌にはないマニアックさです。CL決勝直前の、対バルサの戦い方特集など、本当に勉強になりました。実際にサッカーをされている人にも、本当におすすめの雑誌です。
ちょうどいいです
★★★★★
2011年06月11日 hamach 会社員
週に一回海外サッカー情報が入ってくる貴重な情報源です。あと、編集長の文章がアツい!
浸れます。
★★★★★
2011年05月16日 uropeach 大学院生
以前から編集長がスカパーのサッカー解説などにも出られていて、そのたたずまいというか雰囲気に惹かれておりました。一度お宅も出ていて、良い感じだったんですね。一回購入してみると試合のレビューから特集記事まで、ヨーロッパサッカーに浸れる感じで、大変気に入りました。編集長のコラムも毎回楽しみです。薄手で持ち運びもしやすい雑誌なのに内容が濃く、お勧めです。
被災地にも!
★★★★★
2011年04月28日 金森雄高 専門職
まず、写真の迫力が違います。私はイギリスとスペインで生で試合を観戦しましたが、他の雑誌より、その現場そのものの雰囲気が写真から伝わります。各国リーグやCL,ELが佳境に入って行くタイミングに震災が起こり、本屋も郵便もままならない状況で、ヤキモキする被災地のサッカーファンは必ずいるはず!だから私が被災地に本誌を持ち込んで、避難所に寄付しています。だって自分が被災者ならそうして欲しいから。当たり前さ!簡単なことさ!サッカーファンだから!!
おすすめ
★★★★★
2011年03月06日 フットボリスタファン 学生
他のサッカー雑誌より1試合1試合マッチレビューが詳しく面白く書いてありおもしろいです。内容が濃く、たまりません。
旬な情報満載
★★★☆☆
2011年02月21日 Robertkz 課長
サッカー雑誌の中でも、旬な情報を得られる貴重な品です。時折購入して楽しんでおります。
すごい!
★★★★★
2011年02月18日 きき 主婦
いつも雑誌が届くのを家族で心待ちにしています!ワールドカップで定期購読を決めましたが、、それ以降つねに世界中のサッカーがわかり嬉しいです!
適度なボリューム感が良い
★★★★☆
2011年02月12日 チャレンジ&カバー 会社員
あまり情報が多すぎると、目を通し終わる頃には古くなってしまうものです。footballistaは、2~3日で前週の結果と翌週のプレビューができる適度な情報量であるところが気に入って定期購読しています。
サッカー雑誌の最高峰
★★★★★
2011年02月01日 KTG 教職員
フットボリスタの特長はなんといっても週刊だということ。他雑誌にはない世界サッカー密着度が、発刊頻度だけでなく、内容にもあらわれてる。
ライターの記事に感心。。。
★★★★★
2011年01月24日 ジエゴ 会社員
現場を知り尽くしたライターの、公平で時には辛口な記事にいつも愛着を感じています。海外サッカーファンとしては、こういったスタンスの雑誌は大変貴重だと思います。
最新情報を得るには
★★★★☆
2011年01月23日 かっちん 会社員
サッカー界の最新の情報を得るにはこの雑誌が良いと思います。