無料でこの内容は素敵
★★★★★
2009年12月16日 ミッキー 専業主婦
初めてデジタル雑誌を講読してみました。 最近はやはりエコには興味があり、今回の食品に関しての記事は大変参考になりました。 ページ数は多くないですが、無料なら十分ですし、気軽に読めるので良かったです。
えこ
★★★☆☆
2009年10月26日 えあだ 会社員
最近エコに凝っているのでためになるものはないかと思い読みました。エコ関係は結構イベントなどもあるんだなと感心。
イベントを楽しむ
★★★☆☆
2009年10月24日 00np-こ 会社員
エコに関するイベントがいろいろと紹介され、それに参加する人たちの笑顔がとても印象に残りました。
やっぱりエコ
★★★★☆
2009年10月20日 エコラン 会社員
自分でもエコバッグ等を使ってエコしていますが、もっといろんなエコを考えさせられました。
時代にマッチ
★★★★☆
2009年10月19日 めいこ 主婦
まさに時代はエコ! いろんなエコ活動を知れ、自分の生活を考えた
エコに対する意識向上
★★★★★
2009年09月30日 smile OL
20ページというページ数の中で、内容が凝縮されており、読みがいのある雑誌でした。自分の生活を見直すきっかけを得られただけでなく、新製品の紹介など、情報も満載でした。会社でも、エコに対する意識は高いので、この雑誌を通して、さらに様々なことでエコを取り入れていくことができそうです。出逢えて良かったと思える雑誌です。
読んでみたい・・・
★★★★☆
2009年09月27日 パンダ 専業主婦
デジタル雑誌は読んだことがありません。でも確かに、雑誌はどんどんたまっていくので、デジタルって便利ですよね。「らくエコ」ってタイトルも良いですね
身近な雑誌
★★★★☆
2009年09月21日 ホシ OL
私の会社でも、最近はエコ活動をしているため、自然と日常でも取り入れるようにしています。とても参考になりました。
身近な問題
★★★★☆
2009年09月12日 まんぼう 学生
近年、政府でも環境対策が進められていますが、自分たちの身近な生活でもエコを実践できると感じました。
面白い
★★★★☆
2009年09月02日 Lycaon 会社員
身近なエコを手軽に知ることができて面白いです。ちょっとした工夫でやってみようかな、と思えるところが良いと思いました。
身近なエコ発見
★★★★☆
2009年08月23日 じゅんじゅん 会社員
こんな雑誌があるなんてびっくりしました。節約というのは面倒だなと感じていましたが、なんとなく自分も参加できる気がしてきました。
自分に出来ること
★★★☆☆
2009年08月09日 ひだまり 主婦
色んな『へぇ~』『そうなんだ』と勉強させられる内容で、いつも楽しんで読んでいます。おまけに無料ってところがスゴイ!みんながそれぞれに自分にも出来るエコを、見つけられると思います。
身近なエコ
★★★★★
2009年07月31日 あっこ 主婦
種から植物を育てることがエコに繋がり、食生活にも潤いを与えることに気付かされました。今まで買っていたお野菜なども、これからは育てる楽しみと食べる楽しみをもって、自分で種から育ててみます。
エコ
★★★★★
2009年07月16日 みゆ 専業主婦
野菜のこと、電気のことなど生活に密着したもののエコについてとりあげている雑誌です。自分でできそうなことだけでなく、企業や社会の取り組みなども紹介されており、興味深かったです。フリーペーパーもあるようですが、置いてあるところが限定されてますし、紙資源を使わないデジタル雑誌というのがまたエコっぽくて素敵だと思います。
始められそう!!
★★★★★
2009年07月01日 エコちゃん 専業主婦
エコ・・・まず簡単なことから始めたらいいんだなあって思いました。参考にしながら自分なりのエコを実践してみます。