エンジョイ!エコ!!
★★★★☆
2009年05月15日 はなはな 専業主婦
身の回りの今すぐ出来るような簡単なエコから、未来のエコまで…、読んでいてとても勉強になりました。「こういうのもエコだったのか~!」と、自らのエコについての概念が変わるような記事も。とても面白いですよ!
無料とはびっくりです
★★★☆☆
2009年05月01日 いしころ 専門職
身近なガーデニングの記事から、ロボットまでいろんな角度からエコについて考えることが出来ますね。
エコと節約始めたい人に
★★★☆☆
2009年03月26日 チームマロン 主婦
エコと節約、どちらも関心がありますが、何から始めればいいのかわかりません。この雑誌を読んで、勉強したいと、思います。
リラックスしてエコ
★★★★☆
2009年03月02日 yuhki 会社員
エコって節約とか我慢をすぐに思い浮かべますが、この雑誌はとても気軽にエコを考えるきっかけを与えてくれます。無料というところがまたいいです。
面白かった
★★★☆☆
2009年01月29日 hopen 会社員
今号(2008/12/08 発売号の話ですが・・・)は自転車の話でした。確かに最近の移動は殆ど自動車だったのでこの話を読んだときには目から鱗の状態でした。いつも渋滞に巻き込まれてイライラするくらいなら自分も自転車通勤を始めようと思わせてくれます。他にも氷河の写真がこの景色を守りたいと思わせるようなとてもきれいなものでした。
なるほど!
★★★★☆
2008年11月16日 ミッキー 専門職
エコを身近に理解でき実践する意欲が掻き立てられる本です。
簡単やん!
★★★★☆
2008年11月11日 かのん 専業主婦
すぐに実践出来るのがいい。地球温暖化なんて言われても、なかなかすぐには何も出来ないけど。。小さい事からのヒントがいっぱいです。
みつけて良かった。
★★★★★
2008年09月19日 くまたん OL
エコに関してもっと知りたいと思っていましたが、どこから始めていいか分かりませんでした。 偶然見つけた「らくエコ」は、初心者の私にもとても読みやすく、しかも無料。ここからエコ知識を増やしていこうと思ってます。
地球にも自分にも優しくなれます。
★★★★★
2008年06月03日 ミント OL
自分でも簡単に出来ちゃうレベルのエコが載っていて、実践しやすいです。エコと節約術を兼ねている方法もあったりして、参考にしています。読んだ後は、自然とちょっとだけ地球に優しいことがしたくなっちゃう雑誌です。
子供との共通意識
★★★☆☆
2008年06月02日 ジョスイ 会社員
環境問題を子供と考えられる雑誌です。エコは、地球を未来の大人(子供)に渡す大事な問題です。「夏休み、親子でCO2ダイエット」は親子で問題意識を共有できる良い企画だと思います
すごくためになる。
★★★★★
2008年06月02日 サルコ パート
無料なのに、ちゃんと有名人のエコ話や、すごくためになるリサイクルの話など、とてもためになるな~という感じ。友達にもすすめたいです。
エコ以上の内容
★★★★★
2008年03月01日 みずく 大学生
「らくエコ」というタイトルから、エコに徹した内容だと思っていたら、エコのことはもちろん、それ以上の良い内容で、友人や知人に教えたくなるような雑誌でした。是非オススメします。