基礎英語力
★★★★★
2021年06月03日 ちょび 会社員
こどもの基礎英語力習得のために購入しました。
毎日の習慣として英語に触れるいい機会になっています。
中高生の基礎英語in English
★★★★★
2021年05月16日 Kou 教職員
4月に試しで購入したところ、自分が高校生の頃は日本語を介して授業を受けていました。再度、学習者になった気持ちで学んでいます。まだ、始めたばかりですが継続していくことの大事さを感じています。
やっぱり定期購読に
★★★★★
2021年05月16日 いとと 主婦
お試しにと4月号を買ってみたのですが、やっぱり続けて聴きたくなり、定期購読することにしました。英語をそのままで理解する練習に最適ですね。
やっぱり定期購読します。
★★★★★
2021年05月11日 いもぽて 会社員
4月より1年間定期購読していましたが、4月下旬に解約しました。
5月に入りラジオを聞いていますが、やはりテキストが必要だ!と思い再度定期購読します。
解約したり再講読したりとお手数をかけてごめんなさい。
よろしくお願いいたします。
効果が感じられます
★★★★☆
2021年05月10日 みは 専業主婦
定期テストの範囲なので、基礎英語1からお世話になっています。
3年目ですが、オールイングリッシュになり、最初は慣れなかったようですが、
聞き取れているようです。
自分にはあっている( ^_^)/
★★★★★
2021年05月09日 HUKUHUKU(^^ 公務員
ちょうどレベルがあっているのか続いています。福くんと一緒に成長していけそうです。
昨年までの基礎英語とは違う
★★★★☆
2021年05月08日 ちち 会社員
昨年までは基礎英語を2年続けていましたが、今年から変わりましたのでin Englishを購読しています。
内容は随分と変わりました。
まず、講師陣はすべて英語で話していること、そして、2週目4週目は1週目3週目と同じ内容を学習するということです。
すべて英語とはいっても中学から英語を始めた我が子でも集中すれば聞き取れるレベルですし、福くんとのやり取りで、大切な言い回しは記憶に残るようになっています。
また、強制的に復習があるので、うちのようにただ聞くだけになっている場合でもそれなりに記憶に残り、一緒に声を出すことでいい練習になっているように思います。
定期購読特典で音声データDLつけてくれるともっといいんですがね。
自学には良い教材
★★★★☆
2021年05月07日 ゆとあ 主婦
高1の娘に聴かせる為、定期購読しています。
英語の環境に慣れるには All English で良いと思います。
娘は教科としての英語は苦手なようですが、基礎英語では「聴く・話す・読む・書く」の力が全て養えるので、これで何とか英語得意になってほしいです。
英語教室で使用しています
★★★★★
2021年05月05日 hahaha 学生
小6で基礎英語2、中1で基礎英語3を1年間購入しました。通っている英語教室で使用するため購入していました。
アプリで録音したものを聞いていました。
勉強になります!
★★★★☆
2021年05月05日 ピッピ 会社員
学生時代以来の英語の勉強ですが、忘れていた部分を思い出しながらテキストを使い勉強しています。
発音もネイティブで参考になります。
日本語の訳を入れてくれると尚更わかりやすくなると思います。
オールイングリッシュ◎
★★★☆☆
2021年05月05日 アンデッド 学生
オールイングリッシュは良いと思うのですが、福君との掛け合いがイマイチ面白くないなと読者の映画上達というより、福君の英語上達物語みたいなところが、もう少し読者寄りに改善されても良いかなと思います。あくまで個人的な意見です。
全編映画は魅力的ですが
★★★☆☆
2021年05月05日 アンデッド 学生
福君との掛け合いが、イマイチ面白くないのと読者の英語上達というより福君の英語上達物語みたいなところが、ちょっとなーです。個人的な意見です。
定期購読に再チャレンジ!
★★★★★
2021年05月02日 はなこ 主婦
中学生の時に定期購読していましたが、途中で挫折してしまいました。高校生になり、英語で必修となったようで再チャレンジです。4月号のみ店頭購入しましたが、カリキュラムに含まれるため買い逃すと大変なので定期購読を再開することにしました。
レベルが低いらしいです
★☆☆☆☆
2021年05月02日 ままままな 主婦
子供が聞いていますが基礎英語3と比較してレベルが低くなってしまい、やる気が失せたそうです。
誰が学んでいるのか、、、世界に入り込めない
★☆☆☆☆
2021年04月30日 teneke19 学生
基礎英語1から始めて3年目、基礎英語3を楽しみにしていましたが突然のin English。
福くんが学んでいるのを聞いている感が拭えず、やる気も失せてしまった。
学んでいるのは私なんだけど。
残念です。他に違うのがないか探しています。