自分らしい生き方探し
★★★★☆
2009年11月26日 まゆき 専業主婦
今井美樹さんの表紙だけを見て購入したが、思っていたよりも年代が上だった。でも、主婦や働いている女性といった特定の範囲ではなく、大人の女性をターゲットにしている感じで、将来の目標像を勉強できると期待しています。
期待しています
★★★★☆
2009年11月26日 みみちゃん 無職
ウェブサイトの占いがおもしろくて、定期購読しました。紙面でも占いコーナーが充実すると嬉しいです。今後を期待しています。
イマ的
★★★☆☆
2009年11月26日 チロル 家事手伝い
今井美樹さんの表紙が尊敬しつつ、好感が持てていい。現実的には、そんな生活はできないが、ほかの派手だけなファッション誌を読むよりも素敵な雑誌である。他社ではあるが、クロワッサンプレミアムという雑誌と併せてよむと、素敵な50代の女性誌とも思える。簡素にオシャレに(手の届く範囲内で)書かれているのがいいなと思う。アマレーナと内職ではあるが、想像力でそんな世界のぬりえが描ければいいなと思う。
癒されました。
★★★★☆
2009年11月25日 ユッキー 専業主婦
ページをめくるたびにゆったりした気持ちになり癒されました。40代の興味にぴったり!いままでにない雑誌です。次号が楽しみです。
ちょっと幸せ
★★★★★
2009年11月25日 まお 会社員
毎日の生活のなかで、ちょっとした幸せを見つけられるって、とても素敵だと思っています。EFiLのちょっと幸せ、というコンセプトが今の私にとてもしっくりきたので去年の宣言号から注目してました。もちろん定期購読、申し込みました。
期待しています!
★★★★☆
2009年11月25日 横浜たこたこ 会社員
40~50代という言葉にひかれて購読しました。「少し上品かな」とも思いましたが、とても興味のある記事が多くこれからも期待しています。
特ダネで知って!
★★★★☆
2009年11月09日 ねねこ 会社員
特ダネで小倉さんが紹介されていたので興味を持ちました。読んでみて、あ、やっと自分に合った本に出会えたと思いました。40代!素敵に楽しみを見つけられそうです。
これからに期待
★★☆☆☆
2009年10月27日 ピー 主婦
廃刊してしまった「ルチェーレ」のような感じを期待して買いましたが、いま一つテーマが世代が上な感じで少しがっかりしました。私は表紙の今井美樹さんと同世代です。予告を見ると次は期待できるかなと楽しみにしています。
やっと私の年代に合った雑誌ができた
★★★★☆
2009年10月21日 ぼっち パート
扶桑社の雑誌は読みやすいので、「ESSE」を愛読してきましたが、さすがに40代を過ぎてから小さな子どものしつけの記事などにピンとこなくなりました。このたび自分の年代に合った雑誌が創刊されて、とてもうれしく思っています。
新発見
★★★★☆
2009年10月17日 PIKORIN 会社員
特ダネ!でしりました。40代・50代の言葉に引かれました。美容、ファッションためになることが多いですね、定期購読しようかな(^0^)
きょうみ持ちました
★★★★☆
2009年10月15日 koko 専業主婦
とくダネ!の放送で紹介していたefilを初めて知りました、50代の私がいろいろ見たい物が載っているようで、さっそく注文しようとおもいました。
頑張れ!
★★★★☆
2009年10月11日 gia 自営業
少しテーマが多いかも知れません。絞り込み期待しております。