待ちに待った五式戦
★★★★★
2011年07月13日 非理法権天 飲食業
48号の五式戦を買った。私の好きな乙型をチョイスしてるのがいい。これで、陸海軍主要戦闘機は全部揃った。後は震電があればいいが、ホームページの、ラインナップが、紫電で止まったままだ。なんとかしろ。
月光
★★★★★
2011年06月29日 月光です 会社員
待ちに待った月光を買った。これで海軍機だけで13機めである。コレクションも戦闘機、爆撃機、偵察水偵など満足出来るが、機種のダブりが気になる。残りに期待するのは、「二式大艇」と「桜花」である。練習機の「白菊」も良い。それからダブりでも良いのは「一式陸攻」である。できれば「桜花」を吊下した状態の母機としたなら最高である。
月光 前期型
★★★★☆
2011年06月29日 非理法権天 飲食業
47号の月光を買った。個人的にはスマートな後期型がいいんだが、前期型も無骨で悪くない。下方機銃が省略されてるが、実機もそんなのがあったので、まあいいか。次はいよいよ待ちに待った五式戦だ。それも乙型なのがうれしい。絶対買わなければ。これで陸海軍主要戦闘機は全て揃う。
緑の九九艦爆
★★★★☆
2011年06月15日 非理法権天 飲食業
46号の九九艦爆を買った。前作の真珠湾機と合わせて2機目である。今回のはサンゴ海海戦時の緑色である。有名な翔鶴のEⅠ-208号をチョイスしたのがいい。次はいよいよ月光だ。これも買わなくては。
早く五式戦出してよ!
★☆☆☆☆
2011年06月14日 二十式戦闘機 その他
明日、6月15日に、第46号「九十九式艦爆」が出るというのに、アシェットのHPは、未だに、第45号までしか、紹介されてない。 『五式戦』、出すつもりはあるのだろうか? あと、欲しいのは、五式戦と、烈風、震電くらいかな? 早く出して欲しい。
えぇ~!!
★★★☆☆
2011年06月01日 たっちゃん 会社員
今日届いて、次号を見て驚きました・・。しかも、紫電また出るの?だったら5式戦甲、乙とか、100式3型にして欲しかった。
増槽タンクが無い!
★★★★☆
2011年06月01日 非理法権天 議員
45号の紫電を買った。これで海軍主要戦闘機は揃った。しかし、この紫電には増槽タンクが無い。残念だ。他の機とのバランスが悪い。次はまた九九艦爆11型だ。本来なら22型だろ。マガジンを読む限り紫電もまた出るぞ。それより五式戦出してくれ。
緑の九六陸攻
★★★☆☆
2011年05月18日 非理法権天 飲食業
44号の九六陸攻を買った。九六陸攻はこれで二機目である。前作は緑と茶色の初期迷彩だったが、今回は緑ベタ塗りの後期迷彩である。緑もカッコイイと思い買った。45号はいよいよ紫電である。これで海軍主要戦闘機は全部揃う。後は五式戦が有れば陸軍主要戦闘機が揃う。待ちどうしい。
えぇ~!
★★★☆☆
2011年05月07日 たっちゃん 会社員
次はまたダブりなの~?最初は、有名試作機も入れてほとんどの機種が出ると期待してたのに、ほんとガッカリ!模型は、良く出来てるのに、残念です。増刊して全部出して~!!
グラグラ天山
★★☆☆☆
2011年05月02日 非理法権天 飲食業
43号の天山を買った。自分のだけかそれとも全部がそうなのか解らないが、翼がグラグラなので、ネジをしめ直したが直らない。仕方がないので瞬間接着剤でとめといた。マガジンを見る限り、天山も二機目が発売されるのは間違いない。早く五式戦出してくれ。
飛燕Ⅱ後期型
★★★★★
2011年04月27日 非理法権天 飲食業
45号の紫電まで発表され残り15となったが、飛燕Ⅱ後期型は出るのだろうか。そう、五式戦乙型と同じ水滴風防のタイプ。剣を出すくらいなら、こっちを早く出してくれ。五式戦もだ。
飛燕丁型
★★☆☆☆
2011年04月20日 非理法権天 飲食業
42号の飛燕丁型を買った。丁型は二度目、甲と合わせて飛燕は三度目である。丁型は機首が長いので、甲とは別機体にしなければいけないのに、この模型は、甲型の模型に固定尾輪を付けて丁型をでっちあげている。残念だ。マーキングは244戦隊のクローバーマークにしてほしかった。次は天山だ。これも買わなくては。
762空のマーキングがいい
★★★☆☆
2011年04月06日 非理法権天 飲食業
41号の銀河を買った。マーキングは761空だが、銀河と言えばウルシー特攻の762空だ。762空のマーキングにしてほしかった。次は飛燕丁と天山だが、飛燕は一度でたし、早く五式戦出ないかな~。
出せるはず 2
★☆☆☆☆
2011年04月05日 月光 社長
まだ15~16種類は出せはずなので、ダブりは後にして種類を早く出してほしい、ここの企画は購読者のことは、あまり考えていないようです。
電話に出ろ!!
★☆☆☆☆
2011年03月22日 非理法権天 飲食業
日本陸海軍機大百科のホームページで、40号からのラインナップが出ていないので、二週間前から電話してるのに通じない。地震後しばらくは仕方ないけれど、今日なんかなんで通じないんだ。さぼっているのか!40号は剣だが、それ以降が分らない!