Jenny Skidmoreさんの声がすてきです
★★★★☆
2015年01月30日 ドラゴン 公務員
Steveさんの軽快な口調がとても楽しいですし、何よりJenny Skidmoreさんの声がすてきです。今年産休で少し声が聞かれませんでしたが、戻って見えました。とても明るくキュートなしゃべり方で耳に残ります。テンポがいい英会話ゼミはとても楽しいです。
身近な生活でどういうのかわからなかった英語がばっちり!
★★★☆☆
2015年01月29日 Fumfum 自営業
学校で習ったものとは少し違う、自然な言い回しの英文や、どういっていいのかわからずもどかしかった普段使いの英語が、毎日わんさか出てきます。こういうのほしかった~というプログラムです。ネイティブお勧めのフレーズだから、恐る恐る言わなくても大丈夫。英会話に自信を持てるようになりました。月末にはちゃんと定着しているか確かめるマンスリーテストもしてくれます。至れり尽くせりですね。
英語で簡単に表現できます
★★★★★
2015年01月26日 ぺぱ 主婦
3月を試しで聞いて良かったので4月から定期購読です。日本語を英語にして答える場面では、実際に使いそうなことを簡単な英語で表現しています。そういえばいいのか~!と思うことが結構あります。いまのところほぼ毎日続いています。時間が10分というのも続けやすいです。
英会話の復習に役立っています
★★★☆☆
2014年12月01日 南風きゅうちゃん 会社員
英会話の基礎等の勉強を続けたいと思い「英会話タイムトライアル」のテキスト購入と当然ながら毎日の「タイムトライアル」の英会話放送録音を続け、勉強をしています。日常生活のシーン別の設定により、基礎的表現やタイムリーな表現を学べる他、繰り返し質問と回答をじっくり聴けるのも魅力的です。
62歳の初体験
★★★★☆
2014年10月11日 やってきたまいぶーむ 主婦
私たちの年代は,文法が主でしたので、Hearing、Listeningの訓練は全くできていません。英語も得意ではなかった私などローマ字読みの覚え方にも苦労したものでした。なので、なかなか進歩しませんが、毎日1~3回らじるらじるで学んでいます。テキストを見なくて言えたりするとうれしくてたまりません。これからもずっと続けたいと思います。講師の先生の言葉に励まされます。ありがとうございます。
実践的でわかりやすい
★★★★★
2014年10月04日 kdew 会社員
2014年4月より受講しているが、わかりやすく楽しい。実践でも使えると思う。
復習の感覚で利用しています。
★★★★★
2014年06月27日 yacco 主婦
タイムトライアルは日常よく使う表現を教えてくれるので助かります。レベル的にはそれほど難しくないのですが、SPRで言うのがなかなかできません。手元にテキストがないのでラジオから聞こえてくる内容を集中して聞くこと習慣が身につきます。なので不安があったり復習するときにダウンロード版英会話タイムトライアルは役にたちます。
楽しんで続けられます
★★★☆☆
2014年06月22日 マヨ 会社員
テキストを定期購読すると,ラジオを聴き続けるきっかけとなります。英語を学習すると決意した方には,定期購読をお勧めします。
職場で対話カラオケしています
★★★★★
2014年06月21日 ようこ パート
職場のお友達と、同時に勉強を始めました。毎週時間を作って、対話カラオケをしています。「来週までにここまで予習しておこうね」と言って、続けています。実際の発行速度より、ちょっと遅くなっちゃってますが、コツコツ頑張っています。毎月買っていましたが、これからは定期購読します。
続いてます。
★★★★☆
2014年06月07日 三日坊主 主婦
一日10分というコンパクトなのがよいのか、もうすでに3か月目に入ってます。とても簡単なセンテンスですが、いざ話すとなると出てこないです。実際に英会話のレッスンでも使えるので、ためになるなと実感しています。一年の購読にしましたが、この調子で続けていきたいと思います。
タイムトライアル 最高!
★★★★☆
2014年06月06日 兼業主婦 会社員
私の住んでいる地域は大学があるせいか、比較的外国人の方をよく見かけます。いつかしゃべりかけたいと思い勉強しています。
覚える?と、身に付く?
★★★☆☆
2014年06月01日 ひがひろ 自営業
歳だからか、日常的に使う機会がない為か、この番組の、工夫はかんじられるのですが、、、。もっとストーリーがあると、楽しいのですが。
NHKラジオ 英会話タイムトライアル
★★★☆☆
2014年05月18日 paco 無職
この番組は昨年の7月から聞き続けてます。この番組は初心者でも上級者でもとても充実してる講座だと思います。普段、何気なく話す切り出しの表現や、私たちがあまり知らない決まりきった表現を教えてもらうのは画期的だと思います。この講座を聞いて、決まりきった正しい話し方ができて、本当の学習のしがいのある講座だと思います。10分間があっという間に過ぎて何回でも聞いて、正しい言い回しをマスターしたいと思います。
英会話タイムトライアルについて
★★★★★
2014年05月15日 ykogu 会社員
『英会話タイムトライアル』ずっと聞いてます(3年目になりますか?)。『自然な日本語を、自然な英語で』というコンセプトで、今まで(学校では)習ってこなかった表現が身に付いて、スティーブ先生には大感謝です。今後とも楽しい、有意義な表現(会話)よろしくお願いしたいと思います。 ただ、英会話を実践する場が、あまりないのが残念ですが、勉強は続けたいと思います。
勉強になります。
★★★★★
2014年05月08日 英語苦手 会社員
英語苦手ですが、本と番組は良いと思います。