続ける価値あり!
★★★★★
2014年05月06日 すみれ 自営業
一年以上続けています。 発音が上手になったとほめられました!!
使える英語表現が身につきます
★★★★★
2014年05月06日 いなほ アルバイト
自分はまだ、解答例をそのまま真似してしゃべっている状態ですが、最初はそれでもいいかなと思います。比較的易しい言葉で、ネイティブに伝わりやすい表現なので、ストックを増やして、すぐに口に出せるように繰り返し練習しています。時間も10分とコンパクトなので、復習も苦になりません。
英文見れば簡単だけど
★★★★★
2014年04月29日 ほーりー 会社員
なかなか口から出てこない簡単な英語。そんな一言を練習できる番組です。そう、学習というよりも、会話のトレーニングです。時々わからないときもあるので、そんなときテキストは便利。去年から初めて2年目。今年は去年よりも瞬発力(SPR)、ついてるかな?
続けて
★★★★★
2014年04月17日 chomi パート
英語レッスンのためには続けていけそうな感じです。隙間で毎日レッスンしようと思います。
会話のキャッチボール。
★★★★★
2014年04月17日 chimaki 会社員
基礎英語1~3を1年学習しましたが、実際の生活の中で英語で会話をする機会がないので、いざという時に言葉につまってしまいます。この講座は難しくない英語でテンポよく色々なバリエーションで会話のキャッチボールができるのでおすすめです。もうすぐ海外に住む事になりますが、デジタル版なら日本と同じ環境で学習が続けられて嬉しいです。
良い訓練になります
★★★☆☆
2014年04月16日 目指せ☆脱初心者 会社員
電子書籍版を購入しました。通勤中はスマホで、復習の際はPCで、と使い分けています。1日単位でIndexが貼られているので、サッと該当レッスンのページが開けるのが便利です。PCからは印刷もできるようになっているようです。(まだ試していませんが。)
分からない部分の確認
★★★★☆
2014年04月13日 ごんごんた 教職員
難しい内容ではないが、放送を聴いているだけだと分からない部分が出てきて気になってしまう。テキストは、予習・復習時にみて、放送時は集中して聴くことにしたい。
ラジオで勉強は初めてですが楽しいです。
★★★★★
2014年03月31日 どーにゃつ 主婦
家族がラジオで外国語を勉強していて楽しそうなので、わたしは英会話をラジオで勉強しようと思いました。英会話もいろいろ番組がありますが、スティーブソレイシィ先生が出している参考書がおもしろかったのでこちらを選びました。テキストは紙でもよいですが、持ち運びや一年間の本の量を考えて電子書籍にしてみました。よかったと思います。
基本的な会話用
★★★★★
2014年03月30日 コーチ 専業主婦
英会話の基本的な内容がメインなので、オンライン英会話の時に使うフレーズとして利用出来るので助かってます。
英語ネイティブとの会話に役立つ!
★★★★☆
2014年03月28日 英子 主婦
英会話で使うちょっとした返事や、英語ネイティブなら当たり前に使っている表現、ニュアンスなども学べて実際の会話に役立つ内容です。紙のテキストを使っていましたが、今年度はデジタルテキストにします!
使える英語満載!
★★★☆☆
2014年03月27日 みっちらぽん パート
放送前の10分前に軽く予習してから挑むと、まるで家庭教師に問題を出してもらうような感じで勉強できます。英語初心者でも大丈夫。スティーブさんのテンポよい話しかけとジェニーさんのキュートな声、友達みたいで元気がでます。会話内容も季節に合わせた内容です。一日たったの10分ですが、3ヶ月続けると今まで耳を素通りしていた洋画ドラマの短いセリフでもちょっとだけ聴き取れるような感じがして嬉しくなります。
テキストがすっきりした
★★★★☆
2014年03月16日 ともちゃん 会社員
1年間 間を開けて、4月からスタート。テキストの中がすっきりした印象。
英会話タイムトライアル
★★★★★
2014年03月14日 りんご 無職
1年間定期購読しました。とても楽しく学べたと思います。週1で通っている英会話講座で積極的にしゃべれるようになっています。たぶん英会話タイムトライアルのおかげもあると思います。
達成感あり
★★★★★
2014年03月11日 めーうり 専業主婦
1年続けてみて、少しずつですが、英会話のひとことが定着している実感が持てることにとても満足しています。10分間という時間も負担にならずに続けられるポイントです。継続していきます!
学習しやすいテキストだと思います
★★★★☆
2014年03月10日 ひだまりん 専業主婦
シンプルでよくまとまっていて負担に感じず予習・復習ができます。覚えた表現について知っていると役立つマナーなども載っているので、安心して使うことができます。田中茂範先生のファンなので、巻末のコーナーも楽しみです。「Steve’s Interview」もぜひお話をきいてみたいゲストの方々ばかりで、興味が湧きますが、第22回、第23回はせっかく英語インタビューなのに音源が聴けないのが残念!なので星4つにさせていただきます。