ドッピースタッフに感謝です。
★★★☆☆
2007年11月24日 peko33 会社員
難解極まるPC、OSトラブル対応、回避術ほか業界動向等の最新情報入手、旬な情報満載で本当に頼りになる月刊誌で質、量ともに満足しています。
チョットお得
★★★★☆
2007年11月24日 おけら 会社員
年間購読する事により発売日前に手元に届き、本屋で購入するよりもチョット優越感とお得感が得られる。
アスキー・ドットPC
★★★★☆
2007年11月22日 KKK 教職員
定期講読していた雑誌が休刊になったのできりかえました。難易度もそこそこで気に入っています。
アスキー・ドットPC
★★★★★
2007年10月22日 majio.n 公務員
質・量ともに満足な雑誌です。基本的な事柄から応用的なものまで本当に納得のいく記事がたくさんあります。パソコン初心者から中、上級者まで活用できる一冊です。
DotPC最高!
★★★★★
2007年10月22日 あんぱんまん 教職員
いつも読ませてもらっています。ソフトのいろんな使い方がすぐわかるのが良いところですね。
a little difficult
★★★★☆
2007年09月26日 GokuhPapa 自営業
購読を始めて1年になりますが、なかなか難しいところもあって利用し切れていません。他にもそんな人がいるのでしょうか?
初級シスアド合格
★★★☆☆
2007年09月23日 おじさんがんばった 会社員
数年前この雑誌で初級シスアドという資格を知り、合格クラブで腕だめしして、平成18年春に実際の試験を受けましたが落ちました。とても難しかったですが、なんとか3回目のこの春に見事合格できました。こんなに勉強したのは久しぶりで、とても充実した時間を過ごせました。ドットPCさん、素敵な出会いをありごとうございました。
定期購読
★★★☆☆
2007年09月01日 himawari 会社員
6ヶ月の購読をしていました。パソコン暦は長いのですがなんとなく使っていました。なるほどということもあり、新発見の事があり勉強になりました。現在は、違う方に興味が向いているのでまた機会があれば購読したいと思います。
価値あり本
★★★☆☆
2007年06月13日 ゆめてぃ 公務員
初心者にもわかりやすい本です。欲しい!!と思う情報が載っていることが多く、びっくりすると同時に非常に役立ちます。今、定期購読を決めました。
いつからのキャンペーン?
★★★☆☆
2007年05月26日 600万画素 会社員
4月の年度変わりを期に定期購読を申し込みました。その時点では年間購読料は6,960円でした。しかし、7月号を見たら現在定期購読キャンペーンで1冊分無料の6,380円とのこと。いつからこのキャンペーンは始まったのでしょうか?なんだか損したような割り切れない気分です。
適切!
★★★★☆
2007年05月25日 ピカチュウ 教職員
情報量・難易度が中級者向けにちょうどよいのではないでしょうか?
とてもわかりやすいです
★★★★★
2007年04月28日 PCおばさん 公務員
いろいろなパソコン雑誌を購入して読んでみましたが、一番わかりやすいと思います。興味のある記事は切り取って保存し、活用しています。初心者から中級者向けです。
特集が充実!仕事に、趣味に。
★★★★★
2007年04月04日 kaisyain 会社員
硬すぎず、柔らかすぎない内容は、とてもバランスがとれています。仕事に、趣味に使えるでしょう。この雑誌は、特集が非常に充実しています。また、付録も使えるものが多いですよ。
毎月一読する価値はあり
★★★★☆
2007年03月31日 LLP10add. OL
以前は本屋さんで購入していたのですが、専用のバインダーがプレゼントされるので定期購読にしました。最新情報から仕事で使えるエクセルの便利な使い方まで、PCに関することで知っておいたほうが良いことが載っていますので、毎月買っても損はないのではと思います。
情報源
★★★★★
2007年03月29日 kyousuke 自営業
定期購読3年ほどになります。この雑誌から、Filemakerは使い始めました。コンピュータの知識も上がり、初級シスアドも一発合格!