途中から初めても心配ない
★★★★☆
2025年04月27日 田中田辺 会社員
2025年1月(3月までは2024年度)から始めましたが、毎号共通して基本的な内容が書かれているページがあります(2024年度は文法、2025年度は発音)。このため、年度途中から初めてもある程度はついて行けると思います。
基礎英語2
★★★★★
2025年04月27日 ぴー 主婦
50代ですが英語を基礎から学ぶ為に
年間購読を決めました。
一年間やり終えたいです!
あきらめが悪い
★★★★☆
2025年04月24日 また‥ 専業主婦
「多少でも話せるようになりたい。」と思いながら 学生の頃から何度かチャレンジするも、いつも挫折。
2年前に久しぶりに聞いて、「教え方が昔と違う。」「わかりやすい。楽しい。」と8ヶ月ほど続けたけど、すぐ忘れる と言うより 覚えられない。
昨年、還暦を迎え 諦めたまま 2025年4月が過ぎてしまったけど、もう一度、認知症予防に始める事にしました。
わかりやすい!
★★★★★
2025年04月23日 dada パート
英語が苦手な娘の大学受験のために始めました。
とてもわかりやすく、頭に入りやすいようで、安心しました。
定期購読で続けたいと思います^_^
すき間時間
★★★★★
2025年04月22日 自由ヶ丘日本狸 パート
パート仕事のすき間時間を利用して、将来の世界クルーズ旅行の為に、重要フレーズの記憶維持用手帳を活用して勉強継続している。
見やすい、分かりやすい!
★★★★★
2025年04月21日 おとん パート
レイアウトや文字の種類、色使い、図解などイメージで理解しやすい工夫がされています。
久々にテキストを購入して受講していますが、ラジオ講座のイメージが変わりました。
いつも聞いています。
★★★★★
2025年04月20日 oz 会社員
ラジオ英会話を始めて2年が経ちます。
大西先生の講義がわかりやすく、面白く聴いています。
ラジオ英会話
★★★★★
2025年04月20日 くに 会社員
送料無料でいつもたすかっています。。。。
便利
★★★★★
2025年04月18日 でんでん 無職
毎号キチッと送られてくるので、本屋に行かなくて済み、買い忘れもなく便利です。
昨年からのストーリーが続いていて飽きない
★★★★★
2025年04月18日 ジミー 無職
昨年度定期購読しました。完全に制覇したわけでは無いので、今年は新しいラジオ英会話は休んで去年の復習をしようと思ってましたが、ちょっと気になって4月号を購入したらストーリーが続いていて、ページの割り付けなども新しい形式になっているので面白そうです。また定期購読して行こうと思っています。15分という短さが集中力を途切れさせなくて良いです。
続けられます
★★★★★
2025年04月18日 まぁくんママ パート
大西先生のお話は面白いし、ためになるので、無理せずに続けられます
楽しいです
★★★★★
2025年04月18日 e 主婦
子どもが登校する前に欠かさず聞いています。とても楽しいようです。
話せるようになります
★★★★★
2025年04月16日 エイジ 会社員
大西泰斗先生のわかりやすい説明で、ネイティブの感覚が学べます。
ストーリーが面白いです
★★★★★
2025年04月15日 a 会社員
いろいろな登場人物が出てきて、ストーリーがとても面白いです。これからどうなるんだろう、と想像しながら何年も楽しく聞いています。
NHK英会話テキストの定期購読
★★★★☆
2025年04月14日 やや 学生
NHKの英語テキストを定期購読しています。毎月、定期的に、自宅まで発送される(送料無料)なので、買い忘れることもなく、とても便利です。毎月、1冊ずつ買うのと、支払い金額は変わりません。自分で毎月買っていると、たまに、買うのが遅くなると、どこの書店でも売り切れの場合があるのですが、そのようなことも怒りません。必ず1冊確保されるのが便利です。