中高生の基礎英語からの継続
★★★★★
2025年04月12日 kappi 会社員
子供の英語学習に非常に効果があると感じています。聞き逃し配信もあり、毎朝の学習を継続しやすいのも利点です。テキスト無しでも学習は出来ますが、ある方が集中しやすく、追加情報も得られます。
1回15分の手軽さ
★★★★☆
2025年04月11日 ケコ パート
通勤時にあぷりで聞き、就寝前に再び聞きながらテキストで復習というローテーション。昨年よりも内容量が増えて読み応えあるのに15分で終わる手軽さが良い。
見やすくなりました
★★★★★
2025年04月11日 Diana 専業主婦
2025年4月から、文字が見やすくなりました。加齢による視力の低下に悩んでいましたが、無理なく読めるようになりました。これから、長く続けていけそうです。
今年はこちら
★★★★★
2025年04月10日 kyo 主婦
中高生の基礎英語が終わってしまい、今年からこちらにしました。
レベルの大きな違いはありませんが、より分かりやすく楽しく聞いています。
学び直し
★★★★★
2025年04月10日 あや 会社員
4月からではなく途中購読だったがすんなり学習が始められた。
コスパ最高で毎月配送してくれて助かります。
おすすめします
★★★★★
2025年04月09日 俺 コンサルタント
しっかりした勉強法さえすれば、コストパフォーマンス的にはかなりお得。
やっぱり紙の本
★★★★★
2025年04月07日 mio 会社員
難しいかなと構えて聞き始めましたが、ネイティブの方の話すスピード、講座の内容が英語初心者でも聴き易く、これなら続けられそうだと思いました。
ただ、やはり耳で聴くだけでは聞き取れない部分や、文字で見たい箇所があり、雑誌の購読を始めました。
頑張って一年間続けたいと思います。
聴く、聴く,聴くの繰り返し
★★★★☆
2025年04月06日 むに 会社員
継続して聴くことが唯一の英語力向上につながると個人的に思っています。毎回短いダイアログでとても学びやすいです
今年も楽しみなラジオ英会話
★★★★★
2025年04月05日 ローハス 会社員
複数のストーリーが同時並行で進んでいく構成に魅せられています。今年も、1日15分、楽しい時間を期待できます!
テキスト使用が効果的
★★★★☆
2025年04月04日 K 高校生
やはりラジオとともに、テキスト使用が効果的でよいです。
わかりやすいです
★★★★★
2025年04月03日 ふじ 会社員
ラジオを聞きながらテキストを見るととてもわかりやすいです。続けていきたいです。
子供と一緒に基礎英語
★★★★★
2025年04月03日 ぴここ パート
子供が学校のカリキュラムで基礎英語を始めました。私もテキストを借りて、たまにこっそり勉強しています。
自分が学習したころとは違い、会話中心で単語やフレーズを覚えられるので、学びなおしにとてもいいです。ストーリーも気になり、つい先読みすることも。これからも、時間があるときにチャレンジしていきたいです。
感謝!
★★★★★
2025年04月03日 ドラえもん パート
ラジオ英会話を聞き始めて10年。毎日のルーティンになっていました。とっさの英会話力はあまり上がってないかもしれませんが、少し流暢に音読できるようになったと感じています。10年の節目なので、一旦休んで違うチャレンジでも…と思いましたが、結局テキストなしでルーティンは継続しています。大西先生の楽しい授業はなかなか脱却できません。
英語の学び直しに
★★★★★
2025年04月03日 アツヒロ 会社員
25年ほど前に、NHKラジオの英会話やビジネス英会話を通勤中にひたすら聴いて、英検2級に合格する事が出来ました。
定年後嘱託として仕事をしていますが、
錆びついた英語力の学び直しに、
ラジオ英会話は持って来いだと思います。
学校教材
★★★★★
2025年04月03日 parent-stu-海 その他
息子の学校の英語授業で指定があり定期購読している。
リスニングは新課程になり重要度を増してきているのでしっかり取り組んでもらいたい。
活用できれば非常に良い英語教材だと思う。
だが、通っている学校は放漫でズボラ教師が多く各家庭で購入が必要な旨の通知が毎春ない。
本書番組は授業中に全く取り扱わないが毎回の定期テストでは必ず出題されている。
放送の視聴も購読もすべて生徒とその家庭へ全投げ(購入通知すらないので投げてもいない)である。
やがて番組を聴かなくなりスニングを軽視してしまうようにならないか心配してしまう。
日頃からこの学校に対しては生徒の奥にはその生徒一人ひとりと共に生活を支えている家族がいることが見えていないと強く感じている。
腐った学校組織、怠惰な教師たちは正に反面教師となってしまっている。
プロとしてあたりまえのシゴトをしてほしい。