楽しい
★★★★☆
2025年03月22日 マロン 無職
大西先生の進行がテンポよく、耳に心地よいです。アシスタントとのやり取りも楽しいです。
買いに行く手間がない
★★★★★
2025年03月20日 ふみた その他
私のレベルは中学生の文法がわかる、聞き取りは簡単な会話ならわかる程度です。
ラジオ英会話は無理なく続けられる内容です。
毎日少しでも勉強しようとラジオ英会話を始めました。
忙しさからテキストを買いに行くことを忘れることもあり、定期購読にしました。
リアルタイムで聞くことはできないので、アプリでいつも聞いています。
簡単だけど新しい表現に触れることができ、毎日発見です。
英語に触れる時間が長いほど英語耳が育つ
★★★★★
2025年03月20日 ぷにまま 主婦
息子が中学に入学してから、ラジオ基礎英語をずっと聞いていました。今年は高校入学、ラジオ英会話を受講します。中学に入って体調を崩し、1年半くらい学校に通えない時期があったのですが、その間もラジオで英語を聞き続けた結果、学校に復帰して半年くらいで英語の勉強においてクラスメートに追いつくことができました。とくにリスニングが楽と言っているので、ラジオ講座のおかげだと思っています。英語に触れる時間が長いほど英語用の耳が養われると感じたので、これからも親子で聞き続けるつもりです。
いろいろなドラマの展開が気になる❗️
★★★★★
2025年03月19日 あーちゃん 自営業
大西先生の軽く明るい、なんともとぼけた話や、これは使える❗️と思えるフレーズなど、魅力はいっぱいです。でも何より、毎回の話がとびとびに繋がっていて、面白いし、展開がとても気になるほど楽しいです。
良い
★★★☆☆
2025年03月19日 はな 主婦
子どもが毎日聴いています。
子どもの発音が良くなったような気がします
継続はチカラなり
★★★★★
2025年03月18日 ちゃぁあ 会社員
毎日聴くうちに自然と英語がわかるようになりますが、紙のテキストは必須です。定期購読して毎日ラジオを聴いています。
楽しみです
★★★★★
2025年03月17日 メガネ一家 会社員
中学生の娘のために、これまで基礎英語1&2を購読してきました。ワンランク難しいラジオ英会話を今年購読します。親子ともども楽しみです。
ラジオ英会話
★★★★★
2025年03月16日 sato 会社員
娘のために購入したラジオ英会話。母も勉強しています。
春 新しい気分で学ぼう
★★★★☆
2025年03月15日 サクラ 専業主婦
春から心機一転 なるべく音読に力を入れてたい。エクササイズしながら音読しよう。夏までに英会話上達と素敵な体型を手に入れるぞ!
大西先生とローザさんとデイビットさんの最後のテキスト以外の会話を聞き取りできるよう頑張りたい!
まさに継続は力なり
★★★★★
2025年03月15日 こっこまる。 専業主婦
学生時代から聴き始めてン10年。日常生活ではなかなか英語を使う機会がないため、英語力が付いてるのかどうか分かりませんでしたが、先日困っていた外国人観光客に話し掛けて色々アドバイスをすることができました!
我ながらビックリ!これからもラジオ講座を聴いて英語力アップに勤しんでまいります!
毎年購読
★★★★☆
2025年03月14日 のぶん 会社員
テキストなくてもいいかもしれない。書き込みなどのワークができるのなら必要だと思います。
毎日の習慣に
★★★★★
2025年03月14日 むーちゃん 専業主婦
大西先生のテキストは内容が楽しいので飽きずに続けられるのが良いです。毎年購入しています。英語力は確実に上がってきています!
楽しく継続
★★★★★
2025年03月14日 える 会社員
昨年からの継続です。毎回のダイアログのストーリーが面白く、楽しみながら勉強できます。
学習習慣に役立ちます。
★★★★☆
2025年03月14日 おっとさん 主婦
学習時間を決めて自発的に取り組む習慣ができます。少しずつ理解が深まっていくので、楽しみが増えてきました。
英語学習を再開する人に最適
★★★★★
2025年03月14日 バロンちゃん 経営者
今までの動詞の考え方を根本的に見直すことになり、毎日、聞くたびに発見があります。一度、英語学習をあきらめた人にもぜひ聞いてほしい教材です。