大人の英会話入門には最適
★★★☆☆
2011年06月13日 たかけい 会社員
学校を卒業してから、英語とは無縁の生活を約20年送ってきました。よってほぼ初心者状態ですが、基礎英語よりも内容が面白かったこちらを選びました。番組はダイアログを何回もリピートして下さるので、少しずつですが耳が英語に慣れてきました。まだ始めて2週間ですが、まずは欲張らずに1日15分間だけ集中することが続けていくコツかなと思います。テキストも安価で本当に有難いですね。
やり直し英語にお勧め
★★★★☆
2011年05月24日 トップマウンテン 会社員
初級から中級程度のレベル。やり直し英語には、ちょうどよい。毎日、放送されるのもよい。継続は力なりです。
慣れが必要
★★★☆☆
2011年04月03日 エスぴ 会社員
慣れるまではやや難しい。中上級者向け。
毎日コツコツと
★★★★★
2011年04月03日 ぽち 大学院生
簡単かつ面白い内容なので、無理せず続けることができています。
素晴らしいです
★★★★★
2011年04月02日 Kazu 専門職
海外在住ですが、こちらでも良く耳にするフレーズがふんだんに紹介されています。おすすめです。
日常生活で使いたい表現
★★★★☆
2011年04月01日 Mr. English 会社員
日常会話で言いそうな表現がさまざまな場面や状況の中でたくさん出てきて,とても楽しく学べます。細かいニュアンスや言い回しが大変勉強になります。学校で学ぶ英語から実生活で使う英語への橋渡しとなるはずです。
海外でも使える表現がいっぱい
★★★★☆
2011年03月31日 まこ 大学院生
アメリカ在住ですが、会話表現を増やすために利用しています。友人が会話中に使う表現がたくさん載っています。
飽きない工夫が一杯
★★★☆☆
2011年03月20日 みかん 会社員
飽きない工夫が一杯です。色々な観点から英語を学びたい人に最適。
義務
★★★★★
2011年02月24日 みゅうみゅう 高校生
高校生の義務といってもいいぐらい?年間5000円で使える英語が身につくのは、お得ですね。頑張って聞いている高校生より。でも、難しくってつらい~~。
楽しく聞いています
★★★★☆
2011年02月20日 ハルパパ 教職員
7,8年前から聞いていますが、楽しく聴き続けています。listen for itnのリスニングのコーナーが大好きです。なかなか聞き取れませんが、アメリカの雰囲気を楽しんでいます。
日課になれば
★★★★☆
2011年02月20日 Take 会社員
毎日の内容がコンパクトにまとまっています。この講座の聴講が日課になれば,自ずから他の英語学習も継続しやすくなるのではと思います。
得られるメリットは大きい
★★★★★
2010年11月28日 花京院 会社員
デジタル書籍になり、以下のメリットが得られました。1.買いそびれることがない2.送料がかからない3.携帯する必要がない4.場所をとらず、永久的に?見られる
再学習に最適
★★★★☆
2010年11月20日 英語特訓中親父 会社員
毎月テーマにそって学習でき、飽きずに英語学習を継続できます。
カジュアルでオールラウンドな英語に魅せられています。
★★★★★
2010年11月18日 たまお 自営業
ラジオ英会話の魅力は、内容ありきで、文法・語彙・構文の使用に制約を加えないところにあると思っています。テクストは、日本語で読んでも面白い。時折使われる見慣れない語彙も刺激的。ミニコーナーで使用されるテクストは、講座のスパイス。NHK英語放送のニュース原稿を使ったエクササイズは、目標とすべきライティング技能の指標。私にとってラジオ英会話は、カジュアルでオールラウンドな語学番組です。
英語がわかる!
★★★★★
2010年10月25日 やった~ 専業主婦
はじめは聞き取れないのに、番組の終わりにはちゃんと耳に入って聞き取れる!とてもうれしいです。続けます。