便利なデジタル版
★★★★★
2013年04月18日 ニャン子 専業主婦
海外在住です。以前は日本の家族にテキストやCDを郵送して貰ってましたが、時代は便利になったもので、放送はストリーミングで好きな時間に聞けるし、テキストはデジタル版により即時にダウンロードできるようになりました。しかも、こちらのサイトのいい点は、海外送信OKで、一つのアカウントでPC、アンドロイドのスマートフォン、iPadのどれでも見れることです。すごく便利になってとてもやる気が出てきました。
英語番組なのにアットホーム!
★★★★★
2013年04月14日 ららら 主婦
この番組を継続して聞いていれば、日常生活の英語が身に付きます。英会話教室に行くよりも効果的だと感じています。タイムトライアル、入門ビジネス、実践ビジネス等他のNHKラジオの英語番組も聞いておりますが、海外旅行に行く際や、外国人の友人と話すときなどに、この「ラジオ英会話」のイディオムが一番役に立ちます。何より、出演者の3名がとても楽しそうでアットホーム。こちらまで番組に参加している気分になれます。
いいプログラム
★★★☆☆
2013年04月11日 GORYU 専門職
楽しく英語の勉強ができます。ネットラジオでもストリーミングでも聞けますし
知らないうちに実力アップ
★★★★☆
2013年04月08日 ツルさん 会社員
通勤の車を運転しながらラジオを聴いているので、活字で読む事ができる。また、知らないフレーズを調る事が出来る。日本に居るときは10年以上いつもラジオ番組を聴いている。良かった事として、何の勉強もせず8年前の初めてのTOEICで580点が取れたこと、その後のアメリカ駐在で実際に現地の仲間とコミュニケーションが図れたこと。帰国後の今もほぼ毎日聴いています。
海外でも気軽に勉強できます
★★★★☆
2013年04月06日 あるぱか 専業主婦
海外在住で英語を手軽に勉強し続けるために購入しました。日本でも聞いていて、遠山先生他講師の方が楽しくお話しされるのを英語で聞き取ることが楽しみな番組です。海外でもインターネットのラジオで1週間遅れですが聞くことができるのでこれからも続けたいと思っています。
テキスト掲載範囲
★★★☆☆
2013年03月30日 BlueStar 会社員
講座の内容についてとはちょっと違った観点ですが。私は、今まで電子版テキストの購入をためらってきました。理由は毎月のテキストは後ろのコラム欄や読者投稿欄もとても参考になるのですが、電子テキスト版には掲載されていないものだとばかり思っていたからです。しかし、今回、初めて購入してみて、きちんとその部分も掲載されていることが分かって感激してしまいました。今後は、ずっと電子版を購入しようと思います。
母子二代で英会話その2
★★★★★
2013年03月24日 てんこうオージー 主婦
新高校生の弟が始めるというので、遅咲きながら高3になる姉まで「私もやってみようかな」と嬉しいセリフ。継続は力なり、母子で一年間やってみようと思います。
母子二代で英会話
★★★★★
2013年03月24日 てんこうオージー 主婦
高校時代に課題に出されたなあ。。。と思っていると、今年高校生になる息子が「今年、これやるわ」と嬉しい一言。基礎英語で三年間過ごした彼は、英会話のストーリーも楽しみにしています。
お手軽英会話
★★★★★
2013年03月23日 またさぶろう 会社員
ラジオ英会話がほかのNHK講座と大きく違うのは、講師の遠山先生が明るい雰囲気をかもし出しており、楽しみながら英会話能力が増していくところでしょう。今はラジオだけでなくインターネットでも音声を提供していて、価格が1ヶ月420円とコストパフォーマンスも高い。下手な英会話教室に行くくらいなら断然こちらをお勧めします。
モチベーションあがります
★★★★★
2013年03月20日 うーマム 主婦
三月から、ふと思い立って聞き始めました。内容がおもしろいことに加えて、先生方、リピートなどのブランク後に必ず拍手してくださるところなど、なんだか本当にその場で褒められている気分になるので、もう思い切りモチベーションあがります。四月からも定期購読することに決めました!英語に自信のなかったわたしですが、頑張って続けていけば効果ありそうです。楽しみです。
子供が1年通して勉強できました
★★★★☆
2013年03月16日 YM 公務員
高2ですが、実力がついたと思います
英会話
★★★★★
2013年03月14日 P アルバイト
遠山先生のNHKラジオ英会話は、いつも楽しい最新の英語なので、続けて勉強できます。”ワン”ダフル!
継続は力
★★★★☆
2013年03月04日 はるぱぱ 教職員
ラジオ英会話を聴きはじめて10年が過ぎました。来年度も継続は力の言葉を信じてコツコツ頑張りたいです。
Listen for it !について
★★★★☆
2013年03月03日 I Pad user 68 課長
概ね満足していますが、しいてあげれば、Listen for itの英文トランスクリプトページ(テキスト後半)と対応する本文のページを(テキスト前半)を掲載頂くと便利です。又、本文とlisten for itと分ける必要があるのかはご検討頂ければと思います。1日に2つの違うパートがあり、やややりづらい感じがあります。
お手軽、便利!
★★★☆☆
2013年02月27日 ゆう 専業主婦
デジタル版を定期購読しています。本のようにかさばらないのでとても助かっています。ただ・・・ソングフォー・ユーのメージが著作権の問題で白紙なのが残念です。