便利です
★★★★★
2014年02月10日 シロネコ 会社員
デジタル版を購入しました。紙版よりも50円安い上にテキストの置き場に困らないのですごく便利です。定期購読します。
継続は
★★★★★
2014年01月31日 英太郎 会社員
毎日15分楽しく聞いています。珍しく続けられています。
毎朝の日課
★★★★★
2014年01月04日 ゆきんこ 会社員
語学の勉強は継続が重要だと思うので、毎朝の日課としています。
よくできています。
★★★★☆
2014年01月03日 taka 会社員
15分の中に速さを変えたり、部分的に繰り返したり、広告のリスニングがあったりと考えられています。月最終週の英文法もお気に入りです。ただ、中々使いにくい表現が多いので、星一つ減で。
使えます
★★★★☆
2013年12月20日 らじえいふぁん 公務員
最近ではスマホで聴ける様になり、いつでもどこでも聴けるようになりました。以前は紙のテキストだったので、いざというとき英文の内容、単語のスペル、答えなどのチェックができず、少しストレスを感じていました。電子媒体となり、そのストレスが無くなり、スマホ一つで全てが可能となりました。意外と置き場所に困っていたテキストがいらなくなったのもありがたいです。印刷できるようになればもっといいですが。
楽しく学ぶ
★★★☆☆
2013年11月19日 Vivere 会社員
平日15分の放送を聞くため、予復習に利用しています。コンパクトながらもポイントがとてもよくまとまっていて使いやすいです。
楽しく学んでいます
★★★★★
2013年11月03日 izanagishrine 会社員
毎日車の中で大きな声を出して楽しんでいます。気軽に聞いてから、後でじっくりテキストを見ています。毎日つづくのも楽しく学べるように企画いただいているからだと思います。ありがとうござます。
忙しい合間に・・・
★★★★★
2013年10月21日 英会話リスナー その他
遠山先生のラジオは昔からのお気に入りです。仕事や育児に忙しい最中でも集中して英語を聞くために、また作業時間の一つの節目として、ラジオ英会話を(再放送を含め)活用しています。もちろん、ラジオが聞けなかったときでもテキストを眺めるだけでも情報満載!とても満足しています。
楽しくきいています
★★★☆☆
2013年10月16日 みやこ パート
子供がラジオ英会話をきいているので、私も一緒にきいていたのですが、もう少しききたいなと思い、始めました。会話の内容も面白く、楽しくきけています。
継続は力なり
★★★★★
2013年10月03日 neppie 会社員
毎日15分なので、毎日続けられる教材です。
楽しく学べる
★★★★☆
2013年09月26日 ももの木 主婦
正直なところ、レベル的に難しいと感じることもありますが、テーマや会話のやりとりが楽しく、テキストを頼りに聴いているうちに、なんとなくでも英語力がついてくる感じです。継続で、語学力アップするかもと期待してます。
この講座が一番いい
★★★★★
2013年09月18日 うさぎ 学生
一回の放送で、同じ内容を数回聴きますが、飽きないように工夫してあります。毎回、講師の指示に即してきちんと声に出して練習していると、発音が上達しました。よく工夫してあると思います。
気軽に受けられる
★★★★★
2013年09月08日 ネイト 会社員
一年以上ラジオ英会話を聞いています。ホームページから先週放送分をいつでもきけるようになっているので、便利ですね。スマホを使って聞いてます。
通勤時間の楽しみ♪
★★★★★
2013年09月06日 よっち 会社員
一回15分弱なのに充実した内容。基本的に毎回「聞き切り」なのも良い所。Listen for it ! のコーナーでCMを一度目に聞き取れる様になるのが目標です。
とても勉強になります。
★★★★★
2013年09月05日 MEG 会社員
分かりやすく楽しく会話を学べるので毎日欠かさず聞いています。ゴガクルで復習できるのもいいですね!また聞き続けて身になるよう頑張ります。