無理なく継続できる教材です。
★★★★★
2015年02月13日 たこやきマニア 会社員
週4日の新しいトピックと4日分の復習日が設定されており、無理なく継続できる教材です。身近な話題も多く遠山先生たちの会話も楽しいので気軽に取り組めます。
今年も定期購読しようっと(^з^)-☆
★★★★★
2015年02月04日 shin 会社員
ラジオ英会話を1年間定期購読しました。なんだかヒアリングできてるような感じになってきました⁈(笑)毎月、家に届くのが非常に便利で楽しみです。今年度も定期購読しようと思っています。海外デビューだァ(笑)‼︎
オススメです
★★★★★
2015年02月02日 少年A 高校生
本とCDともに定期購読して学んでいますがオススメです。
映画やドラマのセリフがわかるようになりました!
★★★★★
2015年01月31日 lisa22 パート
お堅い番組ではぜんぜんなくて、日常に本当に使える会話を学べる素敵な番組です。15年以上も欠かさず聞いていますが、全然飽きません。海外ドラマや映画のセリフがよくわかるようになったのはこの番組のおかげです。
Ken Toyamaさんの口調がすてきです
★★★★☆
2015年01月30日 ドラゴン 公務員
毎朝、通勤途上の車内でラジオを聞いています。テキストは夜に録音を聞きながら見ます。特にがりがりと英語を勉強するのではなく、毎回の英語の話も楽しいですし、KatieやJeffとのToyamaさんの話もテンポがあり楽しみです。
耳が慣れてきたようです
★★★★☆
2015年01月28日 りんご 主婦
子どもが毎朝、学校に出かける前に聞いています。朝の忙しい中での時間のやり繰りが大変ですが、続けることで私が声がけしなくてもラジオを付けるようになりました。時間は決めて、朝と決めたら必ず朝にできるように工夫するのが良いようです。学校の成績では、リスニングが少しよくなったようです。成績をあげるためにラジオを聞いているわけではないですが、こういうおまけがあると親としてもうれしいです。
「実際に使ってみたい!」と思わせる表現がいっぱいです
★★★★★
2015年01月28日 Madeline 主婦
「実際に使ってみたい」と思わせる表現がたくさん出てくるため、実に覚え甲斐があります。Special Weekの特別なプログラムもバラエティに富んでおり、私は毎回楽しみにしています。ラジオ放送も、講師の遠山顕先生とパートナーのKatieとJeffの軽妙なやりとりがとっても楽しく、毎日聞いていても飽きることがありません。おすすめです!
日本で生の英語に触れる!
★★★★★
2015年01月25日 minami 会社員
ラジオ英会話を始めて、もう三年以上は経つと思いますが、全然内容がマンネリ化しません!それどころか生の英語に日本で触れられ、ますます英語が好きになっています(*≧∀≦*)英語が話せるようになりたい!微妙なニュアンスが伝えられる英語力を習得したい!そんな方にとてもオススメです(´∇`)
スキットを書き写して使っています
★★★☆☆
2014年12月15日 ほまえ 自営業
長年紙版でしたが最近デジタル版に切り替えました。デジタル版は書き込みができないのがデメリットですが、毎日のスキットをノートに書き写して書き込みはそこにするようにしています。面倒ではありますが放送前に準備することで却って理解が深まり、良い効果をもたらしてくれているように思います。
ラジオ英会話、おすすめです
★★★★★
2014年11月12日 マッキ― 大学生
今年大学生になり、英会話に力を入れようとテキストを定期購読しています。スキットがとても面白く、楽しんで取り組んでいます。これから英会話を学びたい方に是非おすすめします。
iPodとiPad miniの両方で見ています。
★★★★☆
2014年10月16日 hen アルバイト
iPad miniでは1ページしか見れないので、2ページ目はiPodを活用してラジオについていっています。15インチの大画面だと2ページ見れていいのですが、毎回パソコンを立ち上げるのが面倒です。iPodで単語も調べて快適に使えています。
付いて行きたいと思いつつ
★★★☆☆
2014年10月11日 やってきたまいぶーむ 主婦
マニアックな単語がたくさん出てくるので、単語力不足の私には難しいなと思いながらも、毎回聞いています。これが実際の日用会話なのだと思えるからです。15分の流れがとてもよくできていてすごいと感心しています。少しでもNative Englishを聞き取れるようになりたいと思っています。
面白い表現を知ることができます
★★★★★
2014年09月11日 メヌエット 主婦
先生方のやり取りも面白いです。こんな表現をするのか、と興味をそそられることが多く勉強になります。
インターフェースがgood
★★★☆☆
2014年07月15日 seisson その他
他のいくつかの電子書籍書店でも買ってみましたが、こちらの方が良いです。きちんと目次があること、Macのカバーフローのようなサムネール表示があることなどなど、こちらFujisanがとても使いやすいです。おすすめです。
英語学習のバイブル
★★★★★
2014年07月06日 るりの父 医者
テキストなしでのヒアリングだけでは、学習意欲を維持するのが困難ですが、このテキストを読みながら学習すると繰り返し読んで知識の定着をはかることが可能です。絶対おすすめです。