NHKテキスト
★★★☆☆
2014年06月23日 motoko 会社員
年間購買できるのでソニーの電子書籍から変わりました。その便利さは満足してます。ただネットワークの影響を受けやすく、書籍が表示されるのに時間がかかり、時々表示が全体又は一部不鮮明。radikoと併用利用も出来る時とそうでないムラがあります。
楽しいです
★★★★★
2014年06月22日 マヨ 会社員
テキストがあると,臨場感があります。楽しく学習しています。
毎日15分♪
★★★★★
2014年06月21日 英語好き☆ 会社員
仕事で英語を使うので、様々な生きた英語を学ぶために続けています!定期購読をしているのでテキストを買い忘れることもなく、助かります。もう始めて数年が経ちますが、様々な状況別で会話が作られており、また歌や文法を学ぶコーナーもあり、全く飽きません(^o^)これからもずっと続けて行きたいと思っていますp(^-^)q
送料無料になって嬉しい!
★★★★★
2014年06月19日 花花 主婦
NHKのテキストは今まで1冊につき送料がかかっていたため、書店で毎月購入していましたが、やっと送料が無料になり、毎月送付してくれるので、面倒がなくなり便利です。NHKの英語講座はどれも内容が濃く、途中でやめたりしながらも、今では何十年も継続して学習しています。ラジオ英会話は、昔仕事でバリバリ使っていた英語をすたれさせないために毎日聞いています。これからも聴き続けるつもりです。継続は力なり、ですね!
毎日の習慣
★★★☆☆
2014年06月17日 ケン 自営業
毎日、ラジオ英会話をラジコで聴いています。平日の第1週から第3週に放送される本文は平易なので、予習無しでもわかりますが、第4週に放送されるニュースや歌は難しいですね。硬軟バランスよくテキストが作られており、勉強になります。
NHK ラジオ英会話を聞いて
★★★☆☆
2014年06月12日 なおりん 自営業
中学生の時、親戚の叔父さんに勧められてから、20年以上ラジオ英会話を聞き続けています。といっても、途中中断したこともあります。でも、ここで覚えた表現を覚えていくと、とっさの時に結構使えるんです。最近は聞けなくてもストリーミングが聞けるので、安心です。手頃な価格で良質な英語を聞くなら、これです!!
息子の学校教材
★★★★☆
2014年05月22日 父ちゃん 会社員
息子の高校の英語の教材として採用されているため、定期購入しています。私自身も以前に使用して、英会話学習にはラジオ英会話が最適であると思っています。今年息子が使い終わったら、来年それを私が使わせてもらおうと考えています。基礎英語と違って、テキストとCDが一体になったものがなく、別々に購入する必要があるのは唯一難点です。
英会話の練習
★★★★★
2014年05月18日 ティー 会社員
週1回英会話教室に行っていますが、それだけでは進歩がないので4月より開始しました。Ken先生の巧妙なトークに癒されています。
NHKラジオ ラジオ英会話
★★★☆☆
2014年05月18日 paco 無職
実はNHKラジオ ラジオ英会話は20年くらい聞き続けています。内容は年を追うごとにすこしづつかわっていってますが、根本的にはあまり変わってないと思います。内容はとても新鮮で、私が出会ったことのないイディオムはいまだに数多く出てきます。私が考えるのは、声を出すべきところは声を出し、少しでも英語を話すことがこの番組のひとつの目的だと思います。
飽きずに続いています。
★★★★☆
2014年05月14日 pooh 専業主婦
英語をやり直している40代です。基礎英語は内容に興味が持てませんがラジオ英会話は毎回短い会話文の中に、簡単な単語なのに知らなかったイディオムがたくさんあり、飽きずに今のところ続いています。番組最後のCMの聞きとりや、たまにあるnewsの回は、まだまだ難しいのですが、耳を慣らすためと思い、一応聞いています。簡単すぎるより、少し負荷をかけるほうが良いと信じてがんばります。
楽しいです
★★★☆☆
2014年05月13日 なぴこ 専業主婦
毎日15分間楽しく聞いています。英会話の内容は、一般の辞書では堅苦しい表現しか載っていないことがあるので、実際に使われている表現として勉強になります。顕先生、ケイティさん、ジェフさんのやりとりも聞き取れないときもありますが、ユーモアがありおもしろいです。育児の合間に勉強かつお楽しみとして聞いています。
定期購読
★★★★★
2014年05月09日 ようこ パート
基礎英語1から始めて無理しながらもラジオ英会話を聞いています。やはり単語の綴りや発音が理解できないとなかなか単語が覚えられません。インターネットを使用し耳で聞いて、ラジオ英会話の本を見て理解することで記憶に残ります。熟語もたくさんでてくるので使い方や発音も大変勉強になります。定期購読にしたことで、送られてくるので勉強もする動機になります。どうせ買うのなら送料無料なのもお得です。
勉強になります。
★★★★★
2014年05月08日 英語苦手 会社員
仕事の為に一念発起。英語はまだまだですが、本と番組は良いと思います。
効果アリ!
★★★★★
2014年05月05日 kenken 会社員
ラジオ英会話を聞き始めて半年になりますが効果が出始めています。特にリスニング問題!概ね聞き取れる様になりました。これからも楽しく続けて行きたいです。
もっと早く利用すればよかった!
★★★★★
2014年04月30日 むっく 会社員
これまでずっと書店で書籍を購入してましたが、こちらでデジタル版テキストを定期購読した方が、安いし使い勝手が良いことがわかり、全て切り替えることにしました。もっと早くから気付けば良かったなと、今更ながら思います。これから宜しくお願い致します。