楽しい!
★★★★★
2015年02月24日 anzu パート
遠山先生とレギュラーのお二人とのやり取りを聴くのがが好きです。時々聴き取れなかったり、意味がわからなかったりもするのですが、そこは想像力をたくましくして楽しんでします。リスニングコーナーの内容も、本当のCMや番組を聴いているみたいでワクワクします。表紙のイラストや挿絵もおしゃれな感じでいいですね。
ずっと聴いています!
★★★★★
2015年02月23日 えいご 主婦
ずっと聴いています。先生が、すごくわかりやすいです。
とにかく楽しい
★★★☆☆
2015年02月23日 どらこ 会社員
学生時代の3年間をアメリカで過ごしたため、語学力の維持に迷わず「実践ビジネス英語」を選んで聴いていましたが、たまたま聴いた「ラジオ英会話」で自分の知らなかった表現があったのと、番組の明るい雰囲気に惹かれて聴き始めました。3人の掛け合いがとても楽しく、聴いた後に明るい気分になることができるプログラムなので毎日楽しみにしています。これからも他プログラムと合わせて聴き続ける予定です。
素晴らしい本と番組
★★★★★
2015年02月22日 さっしー 会社員
平日は、毎日聞いています。ラジ英歴2年目です。毎日、毎日、こんなに質の高い教科書と番組を維持しているのは、驚異的です。ラジオ英会話の関係者に頭が下がる思いです。聞かないのは、もったいない番組です。
待ち遠しいです!
★★★★★
2015年02月21日 みっきー 専業主婦
みなさんのレビューを読んで、今から4月号が待ち遠しくてたまりません。なかなか長続きしない私に15分という時間なら続けられそうです。
子供のリスニング試験対策
★★★★☆
2015年02月20日 マークワン 公務員
ダイアログは取り付きやすいですが、番組後半のリスニングは結構難儀します。しかし、毎日耳と口を英語に馴染ませる効果は絶大で、知らぬ間に英語の力がついてきます。
ラジオ英会話
★★★★☆
2015年02月20日 りんご 主婦
高校生の子供たちがお世話になっています。毎朝、早く起きる習慣も出来て、親としても助かっています。無理なく続けられるようですので、これからもよろしくお願いします。
NHKラジオ英会話
★★★★☆
2015年02月18日 Long Tall Tully 会社員
毎月、定期購読して、日常のいろいろな表現がでてきて、楽しみながら聞いています。最後の方にLondon Calling があり、イギリスは、習慣、国民性などは、こうなんだとおもしろく読んでいます。ただ少し単語が難しいものがあり、説明があるとより理解ができるのにと思います。Listen for It が1週に1つのテーマなので、2テーマにして各2問の質問になるとリスニングにもっと役に立つかなあと思います。
ラジオ英会話
★★★☆☆
2015年02月17日 ponta その他
毎日聞かないと寂しい気になる英会話ですね!
無理なく自然な英語が身につきます!!
★★★★★
2015年02月17日 yasu22 大学院生
もうラジオ英会話を初めて5年ほど経ちます。日常会話をカッコよくこなすカジュアルな英語表現など実用的な英語が学べます。継続して良かったと思える番組です。
英会話再入門の手がかりとして
★★★★☆
2015年02月17日 Good LucK! 自営業
十数年前まで専門領域で欧米やそれ以外の人たちと少し英語を使う機会がありました。この教材は主にアメリカの日常会話に適しているのでは、といった印象です。米国にホームステイしたり、映画を楽しむのには役立ちそうです。アジア諸国など英語を母国語としない人達とコミュニケーションを英語でといった状況ですと、発信用にはもう少し基本的な、英・米でも相違の少ないレベルが良いかもしれません。
子供が楽しんで聞いています
★★★★★
2015年02月16日 ポニョポニョザウルス パート
遠山先生のトークに笑ったり、歌声に惚れ惚れしながら中3の子が毎日聞いています。上の子もそうでしたが、英検準2級程度から楽しめているようです。
楽しい会話
★★★★★
2015年02月15日 花 会社員
2月は、恋愛ドラマのような内容で楽しいです。
A Song 4 u (今月の歌)
★★★★★
2015年02月14日 song for you 会社員
月末の週の1日だけですが毎月のテーマにちなんだスタンダードの名曲を講師のみなさんが歌い、歌詞の内容を解説して頂けるA Song 4 u (今月の歌)をとても楽しみにしています。なつかしい名曲の歌詞はこんなことが歌われていたのかと新鮮に聞いています。
ラジオ英会話
★★★★★
2015年02月14日 キヨリツサチ 会社員
現在3年継続中です。毎日、朝の大事な儀式の一つです。今年度も、継続します。