おもしろい
★★★★★
2015年04月13日 ライカ 会社員
非常におもしろいです
楽しい内容
★★★★☆
2015年03月31日 英会話太郎 無職
英会話を扱う番組はたくさんありますが、楽しみながら学習を続けられる番組です。担当の遠山先生とゲストの方との掛け合いも楽しいですね。
とても良いです。
★★★★★
2015年03月31日 かりぶ 会社員
内容が濃くて飽きが無く楽しく続けられます。
兄弟で聞いています。
★★★★★
2015年03月30日 nhk語学ファンママ パート
高1と高3の息子が聴きます。兄はこれで4年目。リスニングが得意です。。
これだけは続いている
★★★★★
2015年03月28日 toshi 自営業
再放送が多いので聞き逃してもチャンスがあり、忙しい方におすすめ!いつの間にか、簡単な英文は辞書なしで理解できるようになりました。
楽しく続けられる!
★★★★★
2015年03月25日 ペコペコ人 高校生
遠山先生の繰り広げる日常英会話が楽しく学べます。ネイティブの方とのアドリブが分からないことがたまにありますが、それも楽しみの一つになっています。15分があっという間に過ぎます。英語のレベルに関係なく、初級者の方でも無理なく続けられます。月の最後の週のSpecial Weekで英語の歌やさらなるレベルアップが期待できる役立つ英会話文法などもあり、スキットが続くだけでないことも継続の出来る要因の一つです。
ラジオ英会話
★★★★★
2015年03月21日 なお なお 教職員
ラジオ英会話テキストを購入して英語の学習をはじめて3ヶ月。毎日、とても楽しく、そして近い将来に役立つ日を夢見て、無理なく続けて学習を継続しています。テキストがあるとないとでは、全く理解の深まりが違います。手軽な料金、そして送料無料で毎月届くテキストは間違いなくお手軽です。
デジタル版。
★★★★★
2015年03月20日 まも 専業主婦
ネイティブらしい言い回しがたくさん楽しく学べるので、長年のお気に入りの講座です。でも、紙のテキストを使っていたので、どんどん増えていくテキスト、減っていく保管スペース、が悩みの種でした。そこで今年度からデジタル版の購読を始めました。とても見やすく、場所もとらないのがありがたいです。
電子版3年目
★★★★★
2015年03月16日 yykt 会社員
電子版を購入して3年目になります。いつでどこでも見ることができるので、とても便利です。今年は、ちょっと変化を求めて雑誌も購入しようと思っています。1年間、楽しみです。
初心に戻って…
★★★☆☆
2015年03月13日 じゃんぼ 会社員
中学時代に学校で強制され、聞いていたラジオ講座。当時はシブシブだったにも日かかわらず、今でも当時の番組が始まる音楽や講師の紹介が頭に残っています。45才になった今、新たな気持ちでラジオ講座を始めようと思います。中学校時代の先生に今更ですが、ありがとうと伝えたいです。
楽しく英会話
★★★★★
2015年03月12日 おじ パート
15分間のレッスンですが、あっという間に時間がたってしまいます。継続しやすいです。成果はあまり見られないけど、今年も続けようと思います。
楽しく勉強できます。
★★★★★
2015年03月10日 RYO 会社員
いろいろな教材で勉強していますが、ラジオ英会話が1番飽きずに勉強できます。繰り返し聴いて、繰り返し声に出して練習していくことで身に付いてきます。
継続は力を信じてがんばります
★★★☆☆
2015年03月09日 ハルパパ 教職員
十年近くこの番組を聞いています。講師の先生の語りが素晴らしく、飽きずに聞いています。また、昨年からは電子版で学習していますが、どこでも見ることができて便利です
どこでも英会話スクール
★★★★★
2015年03月08日 mickey 役員
出張が多くていつももちあるききいます。いつでもどこでも英会話スクール通学してまし。
聞いていてハッピーになります
★★★★★
2015年03月03日 はなぱ 主婦
出演者の皆さんが芸達者で、良い声で歌もお芝居も上手。聞き惚れます。楽しいそうな雰囲気やりとりに、思わずクスリとさせられることもしばしば。お陰様で毎日放送時間が楽しみです。長文リスニング問題も架空のCMなどで工夫されていて面白いです。レベルは簡単ではなく、かといって難しすぎて凹む程ではなく、ちょっと頑張れば出来そう!と思わせる絶妙なラインです。これからも聞き続けていきたいと思います。