ラジオ英会話
★★★★★
2016年02月14日 ここ 専業主婦
高校生のときから、遠山先生の大ファンです。朝の楽しみです!
大学受験対策に
★★★★☆
2015年09月22日 eigofan 専業主婦
娘が大学受験を控えているため、センター試験のリスニング対策として定期購読をはじめました。毎日短い時間でも英語に接触することで、リスニングの苦手意識がなくなったようです。娘によれば、内容も聞いていて面白く、あきないということです。やはり英語は継続が大事ですね。
来年3月までは続けるぞ!
★★★★★
2015年09月08日 卑弥呼 自営業
ラジオ英会話は中学生の頃から馴染みの遠山先生のお声、初めて聞く「タイムトライアル」は私のレベルに合っているようで楽しいです!夏に函館で70才台男性が外国の方にこともなげに道案内してあげていました。私には無理と落ち込み英会話は諦めようかと一瞬やる気をなくし…が毎日応援してくれる遠山先生はじめスタッフの方々に励まされ今日まで続けられています。二か月でもかなりの進歩を感じます!(大阪府女性56才)
大変勉強になります
★★★★★
2015年08月15日 Ggihs 会社員
日常使用するフレーズが毎日学習できて大変勉強になります。また先生たちのやりとりが大変楽しく、雑談もまた少しずつ聞き取れる様になることがモチベーション向上につかながっております。
英語の授業は出てこないフレーズが新鮮!
★★★★★
2015年07月25日 ぴこ OL
いつもごくありふれた日常生活の場面がテーマになっているので、生きた英語が学べるような気がします。出演者の方の雰囲気もよくて好きです。
買い忘れ防止に
★★★☆☆
2015年07月15日 まり 無職
書店で売り切れ→某通販サイトで合わせ買い対象商品となっており単品購入不可能、こんな事態に度々遭遇したため、こちらで定期購読することにしました。送料無料、ありがたいです。
もう継続年数何年目!?
★★★★★
2015年07月10日 ミナミ 会社員
英語を子供たちに教える仕事をしています。日々の英語学習と少しでも子供たちに生の英語を伝えたくて始めたラジオ英会話!もう始めて何年目!?(三年以上は経ってますv(´▽`*))って感じですが、全然飽きませんし毎回勉強になります。特に、レッスンで使えるフレーズに出逢えるとかなりテンションが上がります(*≧∀≦*)
ラジオ英会話
★★★★★
2015年06月16日 ふんちゃん 高校生
基礎英語からのつづきで今までは本でしていましたが、テキストがないとよく困っていました。今回からは買いに行く手間もなく、タブレット一つデラジオ聴きながらがんばっています。
英語のやり直しに
★★★★★
2015年06月16日 Tea_for_two 専門職
英語から遠ざかって20年近く...。仕事で英語を使う機会が出てきたため、今年から英語をやり直そうと一念発起!いくつかの教材を見て、ラジオ英会話を選びました。私には少しハードルが高めですが、3人の会話がとても楽しく、2か月半続いてます。まずは1年間お世話になろうと思います。
楽しいです
★★★★★
2015年06月14日 みずき OL
当初は続くか心配でしたが、3ヶ月目に入り、楽しく聴いています。録音して、通勤時に聴きスキマ時間を有効に使うことで無理なく続けられます。デジタル版はオススメです!
職場で朝活!
★★★☆☆
2015年06月05日 pippi アルバイト
いつもより30分ほど早く家を出て、朝、職場で同僚たちと聞いています。一人では、続けられたことがなかったのに、気づくとはや1ヶ月が過ぎました。あっという間の30分ですが、集中した後、何故か仕事モードにスムーズに切り替えられます。小さな充実感が心地良いです。
理解しやすく覚えやすく実践的かつ激安
★★★★★
2015年05月12日 taroron 会社員
英会話の流れ(キャッチボール)が理解しやすい場面設定なので記憶しやすい。すぐに使える日常会話なので、語学スクールでも会話量が増え、益々学ぶことが楽しくなったテキストです。NHKの語学テキストは「内容、コスパともに質が良く実践的」と英語の先生(米国人)が言ってました。
役立っています。
★★★☆☆
2015年05月08日 kmreaitksm 学生
基礎英語1~基礎英語3を終えた後のステップアップにラジオ英会話を選びました。始める前は、基礎英語3からレベルが上がりすぎている趣旨の書き込みなどもありましたので少々不安でしたが、スタートして見ると、私はスムーズに移行できましたので、はじめてよかったです。放送回数がもっと多ければ◎です。
家族で楽しく学んでいます
★★★★☆
2015年04月16日 ぶりー 主婦
中学生と大学生の子供と一緒にラジオ英会話。リスニングが不得手な私も活字を見てからだと理解しやすくていい感じです。
続けられそう
★★★★★
2015年04月14日 1D パート
4月から「ラジオ英会話」を聞いてます。楽しい内容とテンポ良い解説で毎日続けられそう。定期購読で1年間学習します!!