英会話
★★★★★
2017年05月04日 りんご 自営業
遠山先生のラジオは、ずっと聞いています。大好きです。
定期購読はとても便利
★★★★★
2017年04月14日 しゅん 高校生
昨年度一年間、定期購読していました。本屋に行く手間がなく、定期的に届くのは、とても便利でした。ラジオ英会話の内容は、高校生にも馴染む内容で、途中先生がお休みしてバックナンバーというか、過去のセレクションになりましたが、違和感なく続けられました。
学生時代から聴いています
★★★★★
2017年04月13日 October4 OL
遠山先生の講座は楽しく学べるので、学生時代からずっと聴いています。昨年から金曜日の復習での英作文が少し難しくて、レベルの差を感じていますが、この講座のお陰でリスニング力がついて英検にも合格できました。
センターリスニングで95%
★★★★★
2017年04月09日 匿名さん 大学生
中学入学から基礎英語1,2,3と続けて高校三年間はラジオ英会話を毎日聞き続けた結果、センター試験では、英語98%リスニング95%を取ることができ、無事国立大学医学部に合格できました。特に歌の時が良くて、放送された歌は全部何度も歌って覚えてしまいました。新課程のセンター英語はまさかこの単語を出題するとは、という難易度でしたが、ラジオ英会話で取り上げられたのを覚えていて無事でした。
選べる時間帯
★★★☆☆
2017年04月04日 ねぼすけchan 専業主婦
早起きが苦手な娘ですが夜に再放送があるので寝坊しても平気です
高校生
★★★☆☆
2017年04月02日 ふんちゃん 高校生
高校入学からなるべく毎日聞いています。リスニングのためにはベストだと思います
スタンダードな勉強法
★★★★☆
2017年03月26日 haigokara 会社員
朝の通勤時間に聞いています。語学はやっぱりコツコツやるしかないですね!
今年も聴きます
★★★★★
2017年03月25日 あや 会社員
去年1年、聴いていました。面白かったので、今年も聴きます!
毎朝聞いています。
★★★★★
2017年03月23日 のん 会社員
目覚ましがわりにして、毎朝聞いています。先生の声もとっても素敵で、内容も難しすぎず楽しめます。
今まで英語が続かなかった人でも!
★★★★★
2017年03月16日 こう 大学生
私はもともと英語が嫌いだったのですが、このラジオ英会話に出会ってそれが一変しました。毎日15分集中するだけで、新しいフレーズにたくさん出会うことができます。講師である遠山先生によって考え抜かれたダイアローグがとても面白く飽きません!もし英語をやろうと思い立ったなら先ずはラジオ英会話です!
レベルが上がっても勉強になっています
★★★★★
2017年03月11日 ココナッツの実 主婦
遠山先生復活!おめでとうございます~ラジオ英会話は何年か勉強していますが、自分のレベルが上がってきても勉強になっています。初心者から中上級者までカバーする作りがさすが素晴らしいですね。ちゃんとテキストを見て細かいことをチェックしながら勉強するのと、音声だけで聞き流すのとはだいぶ効果が違うようです。ラジオは時間が合わないのでストリーミングで勉強しています
毎日続けられる教材
★★★★★
2017年03月07日 yoshi 会社員
iPhoneでストリーミングと併せて学習すればかなり有効です。2017年度もFUJISANよりテキストを継続購入しレベルアップを図りたいと思います。
続けています
★★★★★
2017年03月05日 ここ 会社員
高1の子供が聞いています。毎日少しづつですが、継続は力なりですね。来年度も継続します。
早、7年目
★★★★★
2017年03月03日 モチー 無職
講師の進め方が、上手く聞いていても飽きませんでした。これからも、続けていき、10年を目指します。
いろんな場面の英語を勉強できます
★★★★★
2017年03月02日 かしる 主婦
英語、特にリスニングはとても得意で少し簡単かと思うのですが、 日常生活ではあまり遭遇しないいろいろな場面設定の英語を勉強するのによいと言って毎日ぼぉーと聞き続けています。 確かに、そのシチュエーションじゃなきゃ出てこない単語やイディオムがありますよね。