大西先生最高!
★★★★★
2018年04月11日 ぷりんママ 会社員
毎年4月は今年こそはと意気込むのに継続出来ていませんでした。でも今年乗り切れる気がします。大西先生の軽快なリズムであっという間に1日のラジオが終わってしまいます。試しにほかの講座も聴いてみましたが、続く気がしませんでした。大西マジックで英語が好きな自分をまず作り上げたいと思います。4月は書店で購入しましたが、自分が前向きなので先程こちらで11ヶ月分の定期購読を申し込みました。頑張ります!
最高な講師
★★★★★
2018年04月09日 しずちゃん 専業主婦
大西先生が好きで、番組も良く見ていました。こちらを購読して家族の誰でも手にして学べたらいいなと思っています。英語の分析が面白く、為になります。微妙なニュアンスや感覚的な表現の説明が素晴らしいです。
これはなかなか良い
★★★★☆
2018年04月03日 ロダン 会社員
大西先生の講座という事で気になってチラ読みしたところ、英会話と銘打っているものの文法の再学習に最適と感じました。なかなか学びなおすのに億劫な文法ですが、これなら一通りやり直せそうです。
やるしかない!
★★★★★
2018年04月02日 かま 教職員
やろうやろうと思って数十年!あっという間に、年月ばかりが経ってしまっています。このサイトで年間購読をして、一念発起でやってみようと覚悟しました。音声ダウンロードサービスも嬉しいですね!
楽しみです
★★★★☆
2018年04月01日 みは 主婦
講師が遠山先生から大西先生になり、内容が新しくなりそうです。どんな講座になるのか、楽しみです。頑張って、聴こうと思います。
おすすめ
★★★★★
2018年03月30日 ヨッシー 学生
基礎英語から初め、長年続けています。継続すればかなり力がつきます。
久しぶりのラジオ英会話,今後も楽しみ
★★★★★
2018年03月27日 真 学生
今年から再受験生の私にとって,4月からのラジオ英会話はこれまでのラジオ英会話とはまた違った良さが期待される.昔に受験生だったころは.従来の英会話はラジオ講座(通称,ラ講)との相性が良く,活用していました.そして来年,大学受験を久しぶりに迎えるにあたり,20年入試改革そしてオリンピックをも踏まえたこの移行期に新たなラジオ英会話が開設された.学ぶ者にとって.なんて運の良いことだろう.
改めて
★★★☆☆
2018年03月27日 再学習 会社員
過去にも購読・視聴をしていましたが、新講師のタイミングで学び直そうと思いました。毎日コツコツやっていく事が出来るか不安ですが、チャレンジします。
楽しんで英会話力がつく
★★★☆☆
2018年03月25日 いろは 高校生
もう6年続けています。楽しみながら知らないうちに英会話力がついています。
もう一度
★★★★☆
2018年03月22日 散歩道 会社員
何度も学びなおしたいと思いながらもなかなか出来ていませんでしたが、新年度からとりあえずのやってみようと購入を決めました。
継続は力なり
★★★★★
2018年03月19日 サジラー 高校生
2017年度、毎月購読させていただきました。毎朝の習慣になって、耳から英語が入りやすくなったと思います。生活の一部にして、英語力を2018年度も高めていこうと思います。
リニューアル
★★★★☆
2018年03月19日 むーみん 会社員
ラジオ英会話は以前から聴いていましたが、4月から大西先生の講座にリニューアルされるので楽しみにしていました。解説に定評のある大西先生なので、今から楽しみです。
NHKラジオ
★★★★☆
2018年03月17日 パパ 会社員
今期から講師が変更となってしまいますが、内容が以前より文法についても網羅されているため再度購読することを決めました。
毎朝の日課
★★★☆☆
2018年03月16日 ママンよ 専業主婦
上の子が聴き始めて、今年で7年目。末っ子が中3で4月から始めます。テキストが見やすいので、楽しそうだと期待しているようです。
内容豊富なテキストです
★★★☆☆
2018年03月15日 クマ 会社員
高校生の頃から大学生の頃によく聞いていました。あれから何年か経ちましたが、テキストは内容豊富なままで、今年こそは久しぶりにしっかりとラジオ英会話を継続して聞いて、英語力を復活させたいと思っています。