娘が聞き続けてます
★★★★★
2017年03月02日 かしる 主婦
英語、特にリスニングはとても得意で少し簡単かと思うのですが、日常生活ではあまり遭遇しないいろいろな場面設定の英語を勉強するのによいと言って毎日ぼぉーと聞き続けています。確かに、そのシチュエーションじゃなきゃ出てこない単語やイディオムがありますよね。
年齢に関係なく楽しく学べます
★★★★★
2017年03月02日 もも パート
内容が楽しい。続きものだったり、単発だったり。多分、スラングや、最近の言葉と思えるものも少しずつ取り入れられていると思う。
続けられています
★★★★☆
2017年02月26日 yuzu 学生
飽きない内容で2年目になりますが、面白いので継続することにしました。
わかりやすい解説とテンポが好きです
★★★★★
2017年02月23日 のら パート
本当は自分にとって少しレベルが高いのですが、内容の親しみやすさとテンポの良い展開が気に入って良くラジオを聞いています。なかなか時間が取れない中、隙間時間を使って勉強しています。途中休んでも、再開しやすいのもいいですね。シチュエーションの設定が身近なので、わかりやすいです。
継続は力なり
★★★☆☆
2017年02月19日 リスニング 会社員
少しずつですがリスニングが理解できるようになってきているようです。毎日無理のない時間で継続することは大切ですね。
すごく良いです
★★★☆☆
2017年02月18日 さくら 専門職
週5回ですごく充実した内容です。取り上げている内容もバラエティに富んだ内容ですごく面白いです。イディオムも豊富に出てくるので勉強になります。どんな年齢層の方にも向いてますし、楽しい内容ばかりです。きっと、継続して聴いていける英会話テキストです。
楽しく続けられます
★★★★★
2017年02月17日 ぼりこ 会社員
ダイアログの内容も出演者の方々の息の合ったトークも楽しく15分があっという間です。楽しく英語が身に付いていると感じています。テキスト代を考えるとかなりコスパが良いと思います。経済的にも無理なく長く楽しく続けられる良質な英語学習ツールだと思います。
先生
★★★★★
2017年02月17日 けい 主婦
英文のスピードは若干ゆっくりですが、これまで学んだことのない言い回しや単語なと生活に密着した表現が盛りだくさんで、即活用している次第です。
いい内容です
★★★★★
2017年02月17日 321 専業主婦
内容は大変よく、日常的に使うであろう表現を少しずつきちんと学べます。遠山先生の声も心地よく、楽しんで続けられます。15分がちょうどいいです。
続けています
★★★★☆
2017年02月16日 にっく 公務員
10年近く継続して聴いています。徐々にですが、英語力がついてきたかなという感じです。
とても見易い
★★★★★
2017年02月15日 五十肩オヤジ 公務員
海外旅行に行きたい理由から、一念発起して英語を勉強することを決断し,毎回ラジオを楽しく聞いています。このラジオ講座のテキストは構成が良くて、飽きさせない作りになっており、ラジオの放送時間外でも手に取って見るほど面白いです。
とにかく面白い
★★★☆☆
2017年02月14日 hm アルバイト
遠山先生とケイティさん、ジェフさんのトークがとにかく面白いです。スキットも遊び心があり、めっちゃ楽しい!イディオムがたくさん出てくるのでなかなか覚えられませんが、無理せず気楽に聞き続けています。
実力がつきます
★★★★★
2017年02月08日 ヨッシー 会社員
高校1年の娘が一年間ラジオ英会話で一年間勉強しました。コツコツ毎日続けられ、学校でも英語の成績は上がってきております。続けられたら確実に力がつくようです。
構成がいい。
★★★★★
2017年02月05日 taka 会社員
番組構成がとても楽しいです。受験英語では習わないような、生きた英語が学べます。
継続しやすい良い教材
★★★★★
2016年10月01日 継続して聞きやすい 専業主婦
今は英語は趣味の範囲となりましたが、ラジオ英会話を10代の頃から聞き続けています。 書店では売り切れていることも多く、定期購読は毎月購入する煩わしさもなく、きちんと届けてくれるので助かっています。