飽きないです
★★★★★
2016年08月30日 アナザーシチュエーション 会社員
毎年配布されるパンフレットにNHKラジオの毎年人気No1、迷ったらこれ!という売り文句にひかれて始めました。確かにこれ!です。講師の遠山顕先生のコメントの間が絶妙で、にやっとさせられてしまいます。パートナーのケイティアドラーさんやジェフマニングも朗らかで、毎朝元気をもらっています。また、最後に他のシチュエーションで同じ会話文を演じるコーナーがあり同じお話しなのに全然ちがーうと噴き出してしまいます。
おすすめ!
★★★☆☆
2016年08月18日 hiro563 大学生
定期購読だと書店に買いに行く手間もなく、しかも発売日すぐに届き、大変便利です。教材も適度な分量とレベルで、幅広い層の英語学習者に最適だと思います。購入を検討しているなら、思い切って購入してみるべきです。数年間続けてますが、英語学習に大変役立っています!
続けています
★★★★★
2016年08月17日 みやこ パート
朝のラジオ講座を聞いています。内容も楽しく、かれこれ何年続けているでしょうか…。英会話教室には通えませんが、今後もラジオ英会話で頑張って、4年後の東京オリンピックの頃には外人さんの会話が聞き取れればなあ。
迅速な対応に感謝。
★★★☆☆
2016年06月23日 伊香保 主婦
娘と息子の配達先が関西関東で異なる為、毎週往復する生活の中で、少しでも諸用の簡素化し忘れてしまわない為にも、この度定期購読利用開始しました。迂闊に項目をタッチし、欲しいテキストが停止したり、二重に請求することになったりで、焦り戸惑うことがあり、その旨を問い合わせmailしたら、早急な丁寧な対応で、迅速に快諾し処理してくださり本当助かってます。これからもよろしくお願いします。
届くのが楽しみです。
★★★☆☆
2016年06月17日 JUNKO アルバイト
NHKラジオ英会話のテキストを定期購読しています。英語を忘れないためにも、テキストを手元に置いておきたいと思って、定期購読することにしました。 英語を忘れないために、ということももちろんですが、テキストは最近のトレンドを踏まえた内容で、とても興味を持って読むことができます。
英会話の勉強
★★★★☆
2016年06月16日 マーク 教職員
旅行に行ったときに現地の方と英語で会話出来たら楽しいと思い、久しぶりに勉強しています。電子書籍の為、PCさえあればどこでも勉強できる事が気に入っています。
何十年ぶりに聞いてみて
★★★☆☆
2016年05月09日 いのままこ 会社員
定年後海外旅行でもしてみたいと思い何十年ぶりに手軽なラジオ英会話を聞くことにしました。最初はぜんぜん聞き取れない言葉も予習して聞くと当たり前のことながら少しわかった気がします。継続は力なりでこれからも続けていきます。番組の最後での出演者のフリートークにすぐ反応できるようになったらうれしいです。
最高!!
★★★★★
2016年05月05日 ライカ 会社員
毎日、聞くことで着実に英語のレベルが上がっていく!
楽しく勉強できます
★★★★★
2016年05月02日 ぶぶ 主婦
海外在住ですがイディオムなどはとても役に立つのでデジタル版で購入しました。Say itはほかの雑誌にはないおもしろい部分だと思います。英語の勉強が苦ではなくなります。
英語やり直し
★★★★★
2016年04月24日 Kay 会社員
社会人です。日々英語でのやり取りがありますが、こんな時なんて言うのだったかしら?と思うことがあります。そこでこの3月から始めました。内容的には難しくなく、1日の量も丁度良く、楽しく続けられる教材です。ラジオなので忙しい朝も手を動かしながら耳で聞けます。基礎英語をやり直したい私にはぴったりです。
リスニング教材に最適です!
★★★☆☆
2016年04月17日 ごあじゅん 高校生
学校の教材で使っています。これのおかげで英検2級に合格することができました!
新年度からはじめました
★★★★★
2016年04月11日 おっさん 会社員
一週間前のバックナンバーを含めて、これで2週間目となりますが、毎日楽しく続けています。大学受験に勉強した後15年ほどブランクがあるため、レベルがちょうどいい塩梅です。無理なく継続できる、良質な教材だと思います。おすすめです。
続けてみると
★★★★★
2016年04月07日 とも 自営業
分からないながらも続けていたら、高校英語の教科書がすらすら読めるようになっていました。らじるらじるで好きな時間に聞けるし、おすすめです。
イディオムが中心です
★★★☆☆
2016年03月21日 achappy 専門職
新しいイディオムがたくさん出てきます。興味のある人にはいいと思います。
楽しく聞いています
★★★★☆
2016年03月14日 ハルパパ 教職員
6年ぐらい聞き続けていますが、とても楽しく聞いています。’listen for it’が聞き取れるように頑張っています。