3年目に突入
★★★★★
2014年03月17日 りぼんちゃん 高校生
高校1年からはじめて3年目、ききとれるものが増えてきました。飽きない内容でこれからも続けます。
いつも「発見」がある
★★★★★
2014年03月17日 Amy. Y 自営業
英検1級、TOEIC990、英会話講師歴7年です。日常会話には困りませんが、この講座は毎回必ず「へぇ、ネイティブはこんなふうに言うんだ!」という発見があります。英語圏で育ったわけではないので、教科書どおりの硬い表現は知っていても、こなれた表現、イマ風のフレーズはまだまだインプット不足。口頭でのカジュアルな会話をもっとネイティブに近づけるため、こちらの講座はもう5年以上続け、音読しています。
ラジオ英会話♪
★★★★★
2014年03月16日 ゆうかだ 学生
ラジオ英会話♪学校の先生等にすすめられて購入しています。わかりやすくて良いです。
ラジオ英会話
★★★★☆
2014年03月14日 やすぽん 会社員
ラジ英の会話力があれば日常会話に不便は無いでしょう。
小4の子供が毎朝聞いています
★★★☆☆
2014年03月10日 Aquamarine 会社員
小4の子供がラジオ英会話をストリーミングを利用して朝食を食べながら聞いています。楽しいようで時折笑っています。4月からもう1年続けることになりました。続くっていいことですね!それだけで感謝です。内容の復習はしないので完全に聞き流しですが、耳は鍛えられるようです。おかげで英検準2級合格しました。
楽しく聴いています
★★★★☆
2014年03月10日 ひだまりん 専業主婦
Listeningを強化したくて数十年ぶりに聞き始めました。子どもと一緒に聴いているので紙のテキスト、重宝しています。穴埋めの箇所が随所にあるのでGood!です。欲を言えば、巻末の”○月の重要表現”と”○月のSay it!表現”のページが厚紙で、各カードの左肩くらいにパンチ穴があって、切り取り線付きだったら、リングに通して持ち歩いて勉強できるのになあ、と思うので星一つ減に。
ストーリー展開も面白い!!
★★★★★
2014年03月08日 ジャスミン 主婦
飽き性の私ですが、これだけは楽しくて続いています!勉強!という感じよりは、生きた英語を楽しむ感じで、日常会話にとても役に立つ内容になっていると思います。また、ストーリー性のある内容で、ついつい展開が楽しみで、楽しんで次へ、次へと読み進めたくなってしまいます。
続きます
★★★☆☆
2014年03月07日 LANCER EVOX 会社員
身近な話題の英語が毎回出てくるので飽きません。英会話を学ぶにはもってこいです。
番組の雰囲気が好きです
★★★★★
2014年03月06日 いなほ アルバイト
みなさん声が魅力的で芸達者な方なので、マネして声に出して、役になりきるとすごく楽しいです!デジタル版は注文して、すぐに閲覧できるようになるので、ありがたいです。
聞いて学ぶ
★★★★☆
2014年03月05日 トマトマト 会社員
最初は全くでしたが、少しずつ聞けるようになってきた気がします。テキストごあるとよりわかりやすいです。
遠山顕先生が楽しい
★★★☆☆
2014年02月28日 英語うまくなりたーい 自営業
英会話番組はたくさんありますが、この番組は楽しくてお勧めです。テキストも定期購読すれば売り切れの心配もありません。遠山顕先生とアシスタントの男性と女性の方もうまく番組を進めています。
明るい番組
★★★☆☆
2014年02月27日 sayo 会社員
お勉強というより英語の先生に外国人のおうちに連れて行ってもらっている、そんな感じで楽しく、だけど密度の濃いレッスンですので、楽しく続けられています。
楽しく気軽に少しずつ
★★★★★
2014年02月24日 プーキー 会社員
身近な話題からドラマまで、飽きることなく気軽に続けられます。特にコマーシャルの英語が気に入っています。
楽しく聞いています
★★★★★
2014年02月22日 ハッピーパパ 会社員
社会人ですが、ビジネス英語だけでは飽きてきますが、ラジオ英会話はテーマがあっておもしろいです。自分では興味を持たないだろうと思うものも、ついつい聞き入ってしまいます。
パソコンでも、アンドロイドでも見れて
★★★★★
2014年02月12日 じゃば 会社員
初の電子本ですが、パソコンやアンドロイドでも見れるので、外出中でも読めるのがいいです。ストリーミングで再生しながら見ています。