やっぱりテキストがあったほうが、、、
★★★★☆
2013年02月23日 肩こりこり 無職
かれこれ10年以上購読して番組を聞いています。テキストなしでも大体はわかるようになりましたが、やっぱりテキストがあったほうが安心です。ソングフォーユーの部分が抜けているのが残念。しかたないけど。
わかりやすい
★★★★★
2013年02月20日 すみれ 大学院生
何年が続けていますが、けっこう力がついてきました!続けます。
勉強しやすい
★★★★☆
2013年02月14日 せいこ OL
デジタル版だと、手軽に持ち歩けて、気軽に勉強できます。改めて英語を勉強しようと思いましたが、わかりやすい内容でよかったです。
親しみやすい内容です
★★★★☆
2013年02月11日 もう中年 会社員
もう数年続けていますが飽きがこない内容です。身近な英語に親しめるのでよいかと思います。
まずはこれから
★★★★★
2013年02月06日 taka パート
英会話は毎日習慣的にやりましょう。まずはこの講座をおすすめします。
ラジオ英会話使い勝手
★★★☆☆
2013年02月03日 会社員とOLは分類上有効か? 会社員
良い点印刷したとき、メアドなどが重ねられず綺麗に印刷できる良くない点インデックスに目次の行、いち行しか無いため、◯月×日の放送分に飛べない頁内の回答、123ページとあってもクリックしてその頁にいけない良くない点は他社ではやれているので改善を!!!
ロールプレイの題材に最高
★★★★☆
2013年01月12日 流水不争先 無職
遠山先生の番組は、古くは「百万人の英語」から聴いており、NHKラジオ英会話も英語学習に欠かせない番組の一つです。紙媒体よりも30円安いということで、デジタル版に切り替えましたが、著作権の関係上、英語の歌詞が載っていないところが、ちょっと残念です。
オススメ
★★★☆☆
2013年01月10日 かれんだ 大学生
1日15分、毎日楽しく勉強をしています。英語が苦手な私でも、これなら毎日続けることができています。これからもこの教材で勉強をし続けたいと思います。
学習に専念できました。
★★★☆☆
2013年01月04日 カロン 役員
最初は近所の書店にて購入しておりましたが、在庫切れや購入忘れにより、学習に障害がありました。書店で購入するより、送料分割増しされるので、躊躇しておりましたが、目的は語学学習。今では購入のストレスに悩まされること無く英語学習に取り組めております。
使える英語
★★★☆☆
2012年12月03日 ぽろこさん パート
とにかくこの番組は聴いていて楽しいです。テキストがあると楽しさが倍増します。
良く出来た教材!
★★★★☆
2012年11月19日 かつ 会社員
少しづつ英語に接するためには良く出来た教材だと思います。CDがもう少し安かったら良いのになとは思いますが・・・
ラジオ英会話と入門ビジネス
★★★☆☆
2012年10月27日 まゆりんご 公務員
7月から2番組を講聴始めました。リスニングはできるようになりました。スピーキングはまだまだです
電子版で購入
★★★★★
2012年10月20日 くるみ割り人形 大学院生
電子版のテキストだと場所をとらず、パソコン一つで閲覧!そしてNHKホームページからラジオを聴く!とってもスマート英語学習が可能です。この講座は、色々な意味でとっても良く出来ています。毎日、少しずつ学習を積み上げていけそうです。
遠山先生最高!
★★★★★
2012年10月13日 純白コットンパンティしゃぶりたい! パート
遠山先生大好きです。毎日ネイティヴが使う表現が学べ理解し易い講座です。今のネイティブが使う表現がなかなか使うことがないので最高の講座だと思います。おすすめです。英検2級でも大丈夫!
何年も前からの愛聴者です!
★★★★★
2012年10月11日 Morizo 会社員
アメリカ人の生の英語が聴けて、非常に役になってます。通常の週のレッスンのみならず、月末のSPECIAL WEEKもニュースの時事ネタや、音楽など、いろいろと学べますので、飽きることはありません。