ワクワク
★★★★☆
2024年02月07日 Malin 専業主婦
今までラジオ英会話を聴いてきましたが、以前より文法や例文が増えて分かりやすくなりました。継続していく為には楽しさ、分かりやすさが大事だと思うので引き続き聴いていきたいです。
基礎英語侮るなかれ
★★★★★
2024年02月06日 ぷぷーこ 主婦
3人の子どもたちがそれぞれ中学生、6年生ごろから基礎英語1からラジオ英会話まで実力に合わせて聞き続けました。上2人はそれで高校で英検2級をとりました。塾は行っていません。あと最後の子が文句を言いつつも叱咤激励されながら一番長く聞き続けています。今高校で英検2級挑戦中です。学校の英語クラスの進捗と全然ちがうことをするのでストレスもあるようですが、特にリスニングが自然に成長します。素晴らしい教材だと思います。
楽しく継続してます。
★★★★★
2024年02月04日 kad 会社員
英語力は、継続性が大切です。毎日時間を決めてテキストで勉強しています。
続けて2年
★★★★★
2024年02月04日 おかき アルバイト
ここ2年くらい継続して購読中。いつもダイアログを暗記してます。暗記したことはすぐ忘れてしまうけど、前に習った内容が、時々、新しいダイアログや英作問題に出てくるので、自分で復習しなくても、テキストに取り組む中で、復習もできるところが、ありがたいです。
100%やりきろうと思わないで一年継続
★★★★★
2024年02月03日 AIロボット その他
ラジオを定時で聞いたり録音したりは面倒なので、NHKゴガクのホームページを利用しています。
1週間遅れのアップロードですが、好きな時間に聞けるので便利です。
テキストを100%やりきろうでは長続きしないので、回答を見ながら音読することでもOKとしています。
週5回で7日中2日は休めるので楽です。予習復習しないですが、毎日聞くだけでもやらないよりはマシと力まず習慣となりました。
月払いで4月から始めましたがもう2月、一年継続できそうです。
一冊で三度!
★★★★★
2024年02月02日 さっちゃん 専業主婦
読み応えのあるテキストだと思います。ラジオ講座の前に一読、講座を聞きながら一読、聴き終わって一読、それぞれのタイミングで発見があり一冊で三度楽しめます。
すばらしい
★★★★★
2024年02月01日 けん 会社員
英文法を図解でわかりやすく説明してくれるところがよい。
続けられる!
★★★★★
2024年01月31日 ケイ パート
朝は大西先生の声からスタートしています!楽しい時間で継続出来ています。
大西先生のぎゃぐに初めのうちは??だったけど
★★★★★
2024年01月30日 たけ 会社員
ギャグも音遊びなんだなとおもいます。いまではきょうはどんなギャグ?とたのしみにしています。
気軽に英会話に取り組めます
★★★★★
2024年01月28日 たか 会社員
英会話はハードルが高そうですが、このテキストとラジオ英会話を受講する事で一歩踏み出せます。それから継続させる事です。
毎朝の楽しみ
★★★★★
2024年01月27日 misaton 会社員
大西先生、デイビットさん、ろーざさんのトークがクスッと笑えて毎回楽しみな番組です。難しい表現もたまに出てきますが、ふとしたときに外国人の同僚が使っていて、あーコレラジオ英会話のテキストでやったなぁと嬉しくなることも。2024年度も継続して使える英語を楽しく学んでいきたいです。
毎日少しづつ頑張っています
★★★★☆
2024年01月27日 おもち 専業主婦
1日4ページなので、続けやすいです。
学習できない日があっても、追いつける量です(覚えるのは大変ですが)。
続けられます
★★★★☆
2024年01月26日 けーわい 自営業
月曜から金曜まで毎日15分なので無理なくづけられると思います。
大西先生がすべて
★★★★★
2024年01月25日 とし 公務員
飽きずに続けられるのは、なんといっても大西先生の個性に尽きます。
英語のダイアログもストーリー性があり、キャラクター達がどのような展開を見せるのか興味津々です。
ラジオ英会話_2023年度
★★★★☆
2024年01月25日 nek 会社員
2023年度はどちらかというと文法を離れ、話すことの流れに重点を置いた内容。いずれにせよ(詳しい人に言わせればいろいろあるとは思うが)使える(話す)英語のための学習法とは、話せる語学を学ぶということとは、について教育で習ったアタマには「目からうろこ」的な内容(というより教え方)ではないでしょうか。言っていることを素直に受け入れ実行できれば、英語に対する壁は確実に低くなると思い、また実感しています。