うそみたい
★★★★★
2022年03月31日 たか 学生
日々の積み重ねが、いかに大事かと分かりました。
おかげさまで、英語嫌いや苦手意識がなくなってきました。
リスキリングというよりスキリング
★★★★★
2022年03月31日 たか 会社員
とっさに英語が出てこない…、そんな連続の毎日です。この教材で英語の瞬発力を鍛えたいです。リスキリングという言葉が流行っていますが、私にとってはスキリングかな?頑張ります。
iPhoneで音声クリアに英会話が聴ける
★★★★★
2022年03月30日 のんちゃん 教職員
令和3年度は、毎日聴けたり、週末の再放送を聴いたりして何とか続けられました。レベルが高く、耳がだんだん慣れてきるのが楽しくて、来月の4月からは、テキストを年間購読にしました。iPhoneで聴けますので、中学生時代の周波数に悩まされたころからすると段違いです笑笑 シャドーイングでネイティブ並みにやります!
ラジオ英会話_2021年度
★★★★★
2022年03月30日 nek 会社員
学校で習った「文法を覚えて規則を覚えるもの」といった考えるものではなく、日本語と同じ普通に会話で使われている「ことば」なんだと改めて教えてくれた。しゃべることの抵抗感を下げてくれるいいプログラムでした。
英語をイメージで
★★★★★
2022年03月29日 タッちゃん 無職
英単語の持つ意味をイメージで説明してくれるので、わかりやすい。
まぁ、理解した気にさせてくれているだけで、本当に理解できているかわかりませんが。
カムカムに触発されて。
★★★★★
2022年03月29日 ぴぴママ 教職員
高校時代、この講座のおかげで英語力が上がりました。カムカムに触発されて、また再開しました。楽しく続いてます。嬉しい事に、私の姿を見て、娘もラジオ基礎英語始めたいと言いました。
三ヶ国目に挑戦
★★★☆☆
2022年03月29日 cf その他
NHKラジオ講座で、フランス語、イタリア語を継続視聴していたが、三ヶ国目として英語に挑戦。様々なレベルをトライしたが、これが自分に一番あってそう。
スッキリします
★★★★★
2022年03月29日 ほやほや パート
毎日少しの時間で出来るので軽い気持ちではじめましたが、1年間続けると基礎がしっかりと理解できた感じです。
中学で習う英語の内容がほぼ理解出来ていれば、無理無く取り組めるテキストだと思います。
英語やり直しに
★★★★★
2022年03月28日 Mocha パート
社会人になってから、英語をやり直そう!と何度も思い立ち適当な書籍を買ったりしましたがいつも数日で挫折していました。しかし昨年からふとしたきっかけによりこの講座を聴き始めたところ、あっという間に数ヶ月が経過。聴きやすく楽しい内容でもうすっかり日課になっています。テキストも見やすく連載コーナーも面白い。持ち運びに便利な薄さです。新年度も楽しみです。
3年間勉強しました
★★★★★
2022年03月28日 KENZI 会社員
3年間録音して欠かさず勉強しました。テキスト代は安いものです。
英語中級者におすすめです
★★★★★
2022年03月28日 nikio 公務員
ずっと続けて習慣になっています。
軽快なトークで飽きません。
気楽に続けたい人にもおススメです。
再チャレンジ
★★★★★
2022年03月28日 めだか 主婦
以前は店頭でテキストを買っていたが、忙しくて買いに行けないことも。こちらで定期購読できると知り、デジタル版を選びました。4月からラジオ英会話の再チャレンジ、楽しみです!
毎日英語!
★★★★★
2022年03月27日 カムカム 大学生
朝ドラがきっかけで聞き始めました。早起きと英語学習の習慣がつけられるので、生活を整えるきっかけにもなります!
学校で
★★★★★
2022年03月27日 まぺぽん パート
高校生の娘が学校から指定されて授業前の学習の時間に使っています。毎日コツコツと続けることが大事ですね。コラムとして読んでも面白いです。
内容が充実している
★★★★★
2022年03月26日 shizu 会社員
今年度1年間定期購読していましたが、来年度も継続することにしました。
毎日聴くことが習慣になり、だんだん英語の感覚がわかってきている気がします。
テキストの内容が充実しているのでかなりコスパいいと思います。