毎日触れることが良い
★★★★★
2022年03月15日 にんにんにんじゃ 専業主婦
学生の頃、英語の勉強のために毎日聞いて勉強していました。当時はカセットテープに録音して何回も何回も聞いていました。学んだことは使ってみたいので英会話スクールで使ったりしていました。表現方法が学校では習わないものも多く、また解説も細かく丁寧で分かりやすいです。また再度英語学習を始めるのにラジオ英会話を学んでいますが、変わらず細かくニュアンスなどを教えてもらえるので、いつもなるほどと思いながら聞いています。子どもに教えるにも私からも助言ができるので助かっています!
意外に続けられています
★★★★☆
2022年03月14日 ろと 会社員
このテキストを使い始めて丸三年。
60歳で英語の学び直しにトライ。毎朝のラジオ放送を聴くのが習慣になり、放送後にテキストでしっかり復習しています。
面白くてためになります。
★★★★★
2022年03月14日 にこにこちゃん パート
とにかくわかりやすいです。英文法が苦手な私にはすごく合ってます。大西先生になってからも毎月テキストを買って聞いていますが、ダイアログが面白いので、飽きずに続けられてます。リアルタイムで聞くのは難しいので、ラジオのストリーミング放送で聞いています。来年度も続けられるとの事なので、楽しみです。
気軽に学習
★★★★★
2022年03月13日 かな 会社員
気軽に学習できます。アプリを使うと、好きな時間にラジオを聴けるので、通勤中に聴いています。
文字で確認し、理解を深めるのに、テキストは必要です。
母娘で学習しています
★★★★★
2022年03月13日 Lea 会社員
離れて暮らす母とともに定期購読で学習しています。一見簡単に思えるスキットも、身につくまで繰り返し学習することで「使える」レベルになると実感しています。
英語学習のイメージが変わりました
★★★★★
2022年03月13日 ユーキ 公務員
3年前から聞いています。
イメージで英語を学ぶという方法が新鮮で分かりやすく、いつも楽しく聞いています。
楽しく続けられます!
★★★★★
2022年03月12日 mima パート
先生のユーモアの混ざった楽しい説明は聞いていて楽しいです。感覚を大切にされている説明もとても分かりやすいです。今年度も毎日少しずつ…意識的に頑張って続けようと思います。
実は手ごわいです(笑)
★★★★★
2022年03月12日 おぎ 会社員
ちょうど中間のレベルの英語です。これまでに学習した言い回しが多いと思っていましたが、よく見てみると知らないフレーズが多用されています。一見すると分かりやすいダイアログに学習ではあまり触れることのない言い回しが含まれており、1回のレッスンで多くのことを学べると感じています。
継続は力
★★★★★
2022年03月11日 豚猫 役員
細く長く続けてきたところ、昨年あたりは力が少しついてきた事を感じることが出来ました。大西先生とクリスさん、ローザさんとの軽妙なやりとりも楽しませて頂いています。テキストは復習に欠かせません。
おすすめです。
★★★★★
2022年03月11日 フラミンゴ 専業主婦
最初は分からなくても、だんだん聞取れるようになってきて、面白いです。
一番
★★★★★
2022年03月11日 ふくちゃん 会社員
大西先生の解説が、これまでの漠然としていた疑問を見事に噛み砕いてくれました。
大西先生love
★★★★★
2022年03月11日 すずらん 専業主婦
大西先生は、子供が受験生の時に英語の先生から勧められていて名前は存じ上げていたのですが、今回友人たちと新しいメンバーも含め検討してこのテキストがやっぱりいいねということになりました。目からうろこの解説にわかりやすい例文。先にテレビ英会話をメンバー全員が見ていて、みんな大西先生loveです。
、
おもしろい!
★★★★★
2022年03月11日 skywalker 学生
大西先生が大好きです。テレビも録画してみています。
本音、教えたくない!
★★★★★
2022年03月11日 アンディ 会社員
英語を話したくないなら、近づくのはここで
やめときましょう!面白くてはまってしまうので!でも、少しずつでもうまくなりたいなら、毎日テキストと共に聴くことが最良です。大西先生の解説が理解しやすくて、体に染み込む感があります
大西先生の大ファンです
★★★★☆
2022年03月11日 あみ パート
私は50代のパートタイマーです。
ラジオ英会話の勉強を初めてから3年が経ちました。私は大西先生のフランクな人柄とオヤジギャグが大好きです。テキストもわかり易いし、ローザさんとクリスさんの3人による掛け合い漫才のようなフリートークは私の最も楽しみなコンテンツなのです。これからもずっと聞き続けていきたいと思います。