使えそうなフレーズがたくさん
★★★★★
2022年02月20日 30代やり直し英語 会社員
学生の頃は英語が嫌いでしたが30代になってから英語をもう一度勉強し始めました。
朝ドラの題材もラジオ英会話だということを知り、それをきっかけに2021年4月から聴き始めました。
まだまだ初心者レベルなので個人的には難しい部分もありますが、今後使ってみたいフレーズがたくさん出てきます。
文法の説明もわかりやすく、英語を感じることに重点を置いているのがいいなと思いました。
飽きっぽい性格ですが定期購読して続けられたので来年も頑張ろう思います。
レベルアップです
★★★★★
2022年02月18日 まろん 無職
基礎英語Englishからのレベルアップです。Eテレで大西先生の自虐ギャグを見ているのでラジオ講座も楽しみです
英語力が着いていると実感できる!
★★★★★
2022年02月18日 だいきち 会社員
NHKラジオの英語学習は、30年以上も前、中学1年生の基礎英語から始まり、ずっと続けています。どの先生の講座も面白かったですが、役に立つ、英語力が着くと、実感できるのは、この講座が初めてです。今までは、ラジオだけで耳だけの学習だったのですが、大西先生の講座になってからはテキストも購入するようにしました。番組内容以外の読み物も充実していて、楽しめます。これからも、ずっと続いてほしい講座です。
楽しく続けられます
★★★★★
2022年02月17日 ELLI 会社員
内容が楽しいこと、英語の文法を感覚的に分かりやすく解説頂けるので、楽しく続けられています。
毎朝楽しんでます。
★★★★★
2022年02月17日 ポニャ 会社員
三年目に入ります。楽しんで聴いて、実際に活用して、少しながら成長を実感してます。
ラジオ英会話は為になり、面白い、英会話番組です
★★★★★
2022年02月17日 神奈川人 会社員
通勤時に聞き始めて、3、4年になります。
理にかなった、文法の説明。大西先生のしゃれや冗談も面白くて、全然嫌味がなく耳障りが良いと感じています。
毎日の英文には、何気に連続ドラマっぽくなっていて、その辺も楽しめます。
パートナのお二人も長く、スキルが感じられ、米語/英語の両方や違いも日々学べます。
これからも長く聞いていきたいと思います。
ネイティブの感覚を身近に
★★★★☆
2022年02月16日 ビッグボス 無職
英語のネイティブスピーカーの感覚を日本語を使ってイメージで理解させてくれる教本です。英英辞典やコーパスを利用してじっくり取り組むのが大変な人にも手軽に取り組むことができるメソッドだと思います。
面白い!
★★★★★
2022年02月16日 たけ 会社員
受験英語もこうやって習いたかった!です。
合うものがあってよかった
★★★★☆
2022年02月16日 ppika 自営業
毎日少しずつ続けられるものを探していました。簡単な内容から新しく学べることがあって、こちらが一番続けられています。
簡単なものも再度確認できたり、実際に会話に使うヒントをいただけて、とても良いです。
毎朝通勤の車で
★★★★★
2022年02月15日 しんぼ 教職員
毎朝通勤の車で聴きます。余裕のある時はテキストで予習し、忙しいときは聴いた後で復習します。時間をかけるのが楽しみです。
使える英語!
★★★★★
2022年02月15日 chiety 専業主婦
週1回オーストラリア出身の先生に1時間半のグループレッスンをしていただいていて、ラジオ英会話で学んだフレーズを使えた時や聞き取れた時はとても嬉しいです。実践的なダイアログなのがとても気に入っています。去年は30年ぶりに英検2級を若い子に混じってトライして、一発で合格しました!ボキャブラリーを増やすのにも、文法的なことを確認するのにもうってつけの教材です!
音読の教材に最適です
★★★★★
2022年02月15日 南部満 無職
テキストの内容も面白く、大西先生の解説もわかりやすいので、この3年間、毎日欠かさず聞いています。ダイアログは音読の教材としても最適です。
続けるそして習慣に
★★★★★
2022年02月15日 HUKUHUKU(^^ 公務員
1年間続けられました。今では習慣になっています。楽しく学習ができ効果も実感できています。さらに新年度も続けていきたいと思います。
ラジオ英会話
★★★★☆
2022年02月14日 ちゃー 会社員
毎朝、聞いてます。わかりやすい解説が気に入ってます。ほとんど話せなかった英語ですが、少しづつ理解できるようになりました。
冒頭に期待
★★★★★
2022年02月14日 まゆ 会社員
英語学習が、楽しくできます。
ラジオ冒頭に、ギャグ?が飛び出すことがあります。今日はなにかな、あるかな?と期待しながら、学習できます。