毎月テキストを読むのが楽しみ
★★★★★
2021年11月18日 英語塾生 会社員
ラジオ番組を聴くのが趣味なので、ラジオ英会話は毎晩継続して聴いています。毎月テキストが届くのが楽しみです。
大西先生の英会話最高❣️
★★★★★
2021年11月14日 ノスケ 自営業
以前TVで大西先生の英会話を拝見し、大ファンになりました。その頃は英会話より先生見たさに録画して英会話より先生のトークに大笑いしていました。笑笑。今回は真面目に英会話も勉強しようとトライしています。やはりTVよりラジオの方が深く学べますね❣️これからもズーッと楽しみにしています‼️
朝の散歩のパートナー
★★★★★
2021年11月13日 norimochi0484 無職
朝5時散歩に出発、聞き逃しを月曜日から月曜日まで聞いた後、6:45からの定期番組を聞きます。こうすると月曜日から7日間〜8日間繰り返して聞けるのです。少しは頭にセンテンスが残る様です。
先生がかわっても
★★★★☆
2021年11月12日 ディーパク 主婦
おもしろいです。登場人物が一回きりでなくシリーズになっていて出てきたらあーこの前からこういう展開になったのねと思って会話文が印象に残りやすいです。先生が変わったときに心配でしたが杞憂でした。自虐ネタが笑える前振りを聴き逃さないよう開始前からスタンバってます。
楽しく学べます。
★★★★☆
2021年10月17日 三毛猫 無職
平日の朝6時45分に聴く習慣がつきました。
楽しく学べます。
テキスト
★★★★★
2021年10月16日 トモ 自営業
テキストがとてもわかりやすいです。毎日続けられる分量です
初めて続いています
★★★★★
2021年10月14日 Akirako パート
文法の解説がわかりやすく、大切なことを繰り返し言って下さるので、頭に残ります。
英作文の練習にもなります。
ペースメーカーとして最適です
★★★★★
2021年10月02日 ちゆう 会社員
週5回放送なので、英会話学習のペースメーカーとして、最適だと思います。
文法と会話を合わせて学べるので、わかりやすいです。
大西先生の教えがとてもわかりやすいです
★★★★★
2021年09月27日 るんるん 会社員
8月から聴き始めています。大西先生のアイスブレイクがとても楽しくて続いています。
毎朝の日課です
★★★★☆
2021年09月27日 ワンナ その他
会話力を身に付けたくて、今年から定期購読を始めました。
毎朝、朝食前にラジオを聴きながら、テキストを開いて、脳を活性化させています。
取り組みやすい内容
★★★★☆
2021年09月21日 akop 会社員
ラジオビジネス英語と併用で聞いていますが、基本的な表現力アップのためには、こちらの方が有効的な内容と思いました。
楽しく継続できます。
★★★★★
2021年09月20日 Cozi 会社員
大西先生、クリスさん、ローザさんの掛け合いが楽しいですし、内容も分かりやすいです。お勧めです。
続いています。
★★★★☆
2021年09月19日 ケイ パート
大西先生の楽しいお喋りを毎回楽しみにしています。
ラジオ英会話、How amazing!
★★★★★
2021年09月15日 Moon 主婦
娘が中学生になったのを契機に、去年の春から、【ラジオ英会話】を毎日聞いております。大西先生のダジャレと軽快な解説にはまり、オマケにろーざさんの微毒が効いたツッコミとクリスさんの優しいフロー、15分がこんなに短いんだと毎回思うのです。おかげ様で、何となく始めた英語の勉強が、一日の癒しタイムになっております。
これからも末永く付き合っていきたいです。毎日、楽しい時間を、ありがとうございます。
楽しく続けられています!
★★★★★
2021年09月07日 happysmile 会社員
大人になって英語を学びなおしています。NHKのラジオ講座は一通り聞いてみましたが、「ラジオ英会話」の3人の先生の掛け合いが楽しく、シンプルかつ実用的な内容に大満足しています。また、毎日15分をコツコツが習慣化できとても効率いいと感じています。定期購読にしてモチベーションも続くので本当に助かっています!