楽しいです!!
★★★★★
2021年06月24日 だよし OL
4月から継続しています しばらく英語から遠ざかっていましたが楽しく聴講しています テキストも定期的に送っていただけるのでとても便利です!!
会話と文法が両方勉強できます。
★★★★★
2021年06月20日 たま 自営業
大西先生の独自の視点から、会話と文法が勉強できます。会話は、テーマがバラエティに富んでおり、すぐ使える表現が満載。文法も、これまでの学校文法とは違い、分かりやすく腑に落ちる解説になっています。学校で英文法に挫折した人の学びなおしにも最適です。
よかったです
★★★★★
2021年06月19日 ちょうかいさん 自営業
定期的に届くのであんしんして勉強できます。
毎朝楽しい15分
★★★★★
2021年06月05日 りの 公務員
4月から購読を始め、毎朝の習慣として定着し、15分ですが、毎回中身はとても濃く楽しいので続けることができています。英語のリスニング力も少しづつ向上してきているように思います。
15分集中
★★★★☆
2021年06月03日 あいあい 会社員
テキスト見ないで集中して放送をきき、シャドウイング。自分で英文作って、答えあわせと覚える用に活用しています。
自戒と発奮
★★★★★
2021年06月01日 寅さん 会社員
番組内容は、自分の英語力以上ではあるものの、大変勉強になります。
遠い学生時代に怠慢をしていた事を自戒しつつ拝聴致しております。
高校生英語との合わせ技で奮闘しています。
充実している
★★★★★
2021年06月01日 ジュンパチ 会社員
毎回のレッスンの本文、ポイントなどわかりやすく表示、解説されている。
英作文は、切り取ってノートに貼り、長く使える。
とてもいい
★★★★☆
2021年05月31日 ちょこ 学生
授業もわかりやすく、視覚的聴覚的に働きかけられるのでとても効果的である
楽しく勉強!
★★★★☆
2021年05月30日 まちゃまぽ パート
何年も聴いています。なかなか上達はしないですが大変勉強になります。
学生の頃習った文法も、ああ、こういう意味だったのか、とかこうやって覚えたらもっと理解が深まったな、とか感心しながら聴いています。
大西先生の親父ギャグにふっと和みながらこれからも頑張ります。
分かりやすい
★★★★★
2021年05月29日 masa 教職員
大西先生の講座は、以前の「ハートで感じる英文法」も聴いていましたが、とても分かりやすいです。基本的に英語の語順は、重要なことから並べ、説明は後から付け足していくということや、単語の持つ多様な意味もそのコアを掴むことによって理解しやすくなるなど、機械的な解釈ではなく、まさに「ハート」で「感覚的」に身についてくるように思います。会話の内容も、日常で出てきそうな優しいものが多く、その点でもわかりやすいです。また、秋乃ローザさんやクリス・マクベイさんも個性的で明るくいい感じです。これからも継続して学習していきたいと思います。
内容が濃く、楽しい
★★★★★
2021年05月27日 ゆかりん 会社員
ラジオ英会話を今年の4月から聴き始めました。とても楽しく充実した内容です。
気軽にスキルアップ
★★★★★
2021年05月24日 やまきよ 大学生
毎日続けることで無理なく英語に触れることができます
英文法を中心に楽しく復習
★★★★★
2021年05月19日 トムトム 会社員
2019年は単語のイメージ、昨年は会話のフローが講座のテーマでした。今年は2018年のテーマに戻って「英文法のマスター」が目標。「ネイティブのように英語を感じよう」のコーナーもあり、新感覚で英文法を復習できます。テキストは語順の説明や単語のイメージをつかむのにも役立っています。
とても便利です
★★★★★
2021年05月19日 はすはす 主婦
書店で買っていた時にはついつい買い忘れて困っていましたが定期購読にしてそういう失敗がなくなったのでとても重宝しています。
結局ここに戻ってきました
★★★★☆
2021年05月18日 miyu 主婦
1年前から英会話を勉強し始めましたが、ネイティブとのネット英会話、これ1冊で解決的な本など試してみたもののすぐに挫折。
結局、お金も最小で済み、内容もよく吟味されているNHKラジオ英会話に落ち着きました。無料ダウンロードすればスマホでいつでも聞くことができます。
毎日15分というのも続けるのにちょうどよく、送料なしで毎月届くのが便利です。