毎日の学習に最適です!
★★★★☆
2021年05月16日 かきえもん 自営業
スキットがよくできていると同時に、毎回の学習目標が明確です。使用頻度の高い表現が多く取り上げられています。
毎回楽しんでます
★★★★★
2021年05月15日 モアナ 会社員
ラジオ英会話を聞き始めて3年が経ちました。まだまだスムーズに話すことはできませんが、大西先生とクリスとローザのやり取りが面白いので毎回楽しく聞いています。大西先生がおっしゃる通りに例文を全部暗記する位の勢いで勉強したいのですが、なかなかそうも行きません。。。気長に頑張ります!
ラジオ英会話
★★★★★
2021年05月15日 あんころ 専業主婦
とても分かりやすいです
外国人との接点が無いので、ネイティブ発音に慣れません。聞き取りが難しいです
少しでもラジオ英会話を聞くことで、慣れていきたいと思っています。
大人の学び直し用に
★★★★☆
2021年05月14日 おこめ 会社員
学校で習った文法というより、ネイティブの感覚を学べるようにしている感じです。覚えることはたくさんありますが、少しずつ身に付いていくのが楽しいです。コロナ対策のおうち時間にも役立っています。
習慣にしたいです
★★★★☆
2021年05月13日 もんきち 会社員
英語をもう一度勉強したいと思い、購入しました。
短時間で毎日というのがいです。
つづけて習慣になればと思ってます。
目標がわかりやすい
★★★★☆
2021年05月12日 わだねこ 専業主婦
今月、何をマスターすれば良いのか、文の構造もわかりやすく解説されています。
高校英語以来英語とはとおざかっていましたが、英会話ができるようになるために、学び直すのにちょうど良いと思い始めました。
楽しみながら学習できると思います。
英語の感覚が理解しやすい
★★★★★
2021年05月11日 aha 無職
現在完了は過去から現在まで続いているイメージ、toは方向・動きをイメージ等、単語や用法をイメージで解説してくれる。英文法というよりも、言葉が何を連想しながら使われているかをわかりやすく教えてくれる。発見が多く、面白い。
楽しく続けられる
★★★★★
2021年05月10日 あずき 無職
聴き始めてから、3年目になりますが少しずつ耳が慣れてきて、英語が聴き取れるようになって来ました。分かりやすくて楽しく続けられます。
やはり一番取り組みやすい
★★★★★
2021年05月09日 ゆののん パート
色々な講座がありますが、やはりラジオ英会話が一番取り組みやすいと思います。継続します!
テキスト必須
★★★★★
2021年05月09日 HUKUHUKU(^^ 公務員
個人的にはテキストがないとと思い、また継続できるよう定期購読としました。
頑張ってます
★★★★☆
2021年05月08日 まさみ 専業主婦
隣家のご主人がニュージーランド人なので、少しでも円滑にコミュニケーションをとりたいと思い、昨年からラジオ英会話を聴くようになりました。最初はテキストを使わずにひたすら耳で聴く努力をしていたのですが、聴き取れないことが多々あり、テキストを購入することにしました。テキストを買ってみてわかったのが、想像以上に簡単な言葉を聴き取れずにいたという事実です。でも、テキストを定期購入した結果、目と耳の両方を使って効率的に勉強することができるようになりました。何かと忙しいので、毎月テキストを購入するのではなく、定期購入を選んで大正解だったと思っています。まだまだ道半ばですが、これからも頑張って勉強し続けたいと考えています。
実用的な英会話へのアプローチ
★★★★★
2021年05月08日 カール 会社員
学生時代の論理的な英語学習ではなく、感性を重視した実用的なアプローチにいつも感心しています。これからもユーモアを織り交ぜて楽しいプログラム作成にがんばってください。
55歳のおじさんでも続けられる講座
★★★★★
2021年05月08日 55歳のおじさん 会社員
英会話通信講座を数々受講して来た中で、ようやく自分に合った講座に出会えたと感じてます。大西先生の解説がわかりやすいし、クリスさん、ろーざさんの話の掛け合いのもいいです。毎日聴いて考え、理解し、口に出して、復習して、続けられているので、とてもいい講座です。
子ともが聴くようになりました
★★★★★
2021年05月04日 nsatoshi 会社員
親子2代で聞くことになりました。英会話教材の定番ですね
分かりやすい!
★★★★★
2021年04月30日 たまちゃん パート
高校生の子どもが購読しています。基礎英語の時からお世話になっていて、とても分かりやすいと気に入っています!