全ての英語学習者におすすめしたい
★★★★★
2021年03月28日 チューイ 会社員
3年間、大西先生のラジオ英会話を聞いて、英文法が英会話にとって、いかに大切かということを学びました。テキストに出てくる英文は、普段から使える文が沢山あるので、そのまま覚えるように、暗唱を心がけています。本年度はまた新たな気持ちで、取り組みたいと思います。わかりやすい先生の解説と、クリス先生とローザさんの掛け合いも楽しくて大好きです。皆さんに是非おすすめしたいです。
ためになる
★★★★★
2021年03月28日 しげさん 会社員
仕事で英語を使う機会が増えてきたので勉強をし直そうと思い購読を始めました。私は通勤時間に携帯で毎日見てます。使えるフレーズや役に立つ英語が多いので会話に凄くやくにたってます。
朝のルーティン
★★★★★
2021年03月27日 シロ 公務員
6:45は朝食と英会話タイム。全文暗唱までは難しいですが、キーフレーズは繰り返し口にして覚えるよう努めています。スマホに録音して休日に庭仕事をしながら聴くのが日課。大西先生のギャグに笑える年代なので楽しさも2倍、これからも頑張ります!
楽しく学んでいます。
★★★★★
2021年03月27日 TAKAーFUMI 会社員
ラジオ英会話は、聞き続けて3年になります。毎週末の英語で声に出して表現しように挑戦していますが、またまだ英文がうまく作成できません。
今年度も引き続き聞き続けたいと思います。
続けられる
★★★★★
2021年03月26日 もなか 高校生
高校1年生の子が無理なく続けらました。次は現代英語にしようと思います。
また1年続けます
★★★★★
2021年03月26日 フリージア 専業主婦
今日で2020年度の講座を聴き終えました。
今年度も電子テキストと語学アプリを利用して、自宅以外でも学習できたのが、1年間継続できた要因でもあります。
来年度は文法学習がメインの講座だそうなので、また1年間頑張ろうと思います。
継続は力を信じて
★★★★☆
2021年03月26日 はるパパ 教職員
昨年も1年間、継続して通勤時間などに聞き続けることができました。大西先生の語りがとても楽しく、アシスタントの人たちとの呼吸もぴったりでとても楽しく聞きました。
今年も頑張ります。
定期購読4年目
★★★★★
2021年03月25日 K 会社員
毎年定期購読を更新する度に続けられるか不安になりますが、聞き続けられています。
ラジオ内容以外のコラムコーナーもテキストの楽しみの一つです。
基礎英語3で、中二で英検準2級合格!
★★★★★
2021年03月24日 yoppy_hama 会社員
学校から授業だけではなく、自宅でNHKラジオの基礎英語3をちゃんと勉強して、自己で会話練習すれば英検準2級に受かると奨励されて、二回目の受験でしたが、みごとに合格しました!
早起きは三文の徳
★★★★★
2021年03月23日 諦めないぞ海外留学 学生
平日の毎朝、三人の掛け合いを楽しみに早起きして朝食をとりながら聴いています。これからも定期購読して聴き続けて、コロナ禍明けの海外留学を目指して、「楽しく」努力し続けます!
英語学習習慣
★★★★★
2021年03月23日 nkta 専門職
高校生の子のために購入。自分自身も学生時代には何年にもわたって聞いていた。
英会話だけでなく、英語の基本的な能力の確立と維持に役立つ。
面白い
★★★★★
2021年03月22日 たか 自営業
毎年、楽しく、為になる最高の講座です。
今年も楽しみです。
ラジオ英会話
★★★★☆
2021年03月22日 Kochino 大学院生
最近では、英会話についてはいろいろな方法で学ぶことができます。
それぞれの方が、それぞれの学習スタイルに合わせた媒体が沢山あります。
それらの中で、私は、ラジオ英会話を愛用しています。
理由は、コンパクトでまとまっていること。
スケジュールが決まっているので、サボらずに集中して聴けること。
CDなどによりフォローが充実していること。
文法などの知識も確認できること、などです。
しかも、非常に安価なので、助かります。
毎日の継続が大切
★★★★★
2021年03月21日 カ 学生
毎日短時間ですが、継続して続けることができます。
ラジオ英会話
★★★★★
2021年03月21日 ぬぬ 学生
大西先生と、ローザ、クリスのやりとりが楽しいし、このラジオを始めてから発音がすごく綺麗になったと褒められました。リピートし続けると確実に発音やアクセントが上達します!