おすすめのテキストです
★★★★☆
2021年03月10日 ぺおばあ パート
長いことラジオ英会話を拝聴しています。1回15分なので継続しやすいです。放送をイヤホンで聞いていますが、どうしても雑音などで聞き損なうことがありテキストと併用しています。テキストは単語や文の説明箇所や本文を細かく確認でき便利です。私は紙媒体を使用していますが、知らないフレーズや講師からのちょっとした文法や単語のアドバイスを書き込んだりしています。2020年度からは巻末の連載が増え、じっくり全部を読み終わることができないこともあります。とても勉強にはなりますが、テキストの厚みも太くなったので星を一つ減らしました。2021年度も大西先生方が引き続き担当くださるので楽しみです。
楽しく学べる
★★★★★
2021年03月10日 モフモフ 主婦
少し難しい時もありますが、楽しく英語学習ができるテキストです。
英語の文法で苦戦している方におすすめです。
おすすめです
★★★★★
2021年03月09日 じゅ 主婦
こちらで買い始めて三年目です。毎月届くし、手続きは年に一回でいいし、とても便利です。多分来年もこちらで買うと思います。本の内容としては、とても分かりやすいです。大西先生が高校の先生だったら、私の英語の成績ももっと上がったのになぁっと思います。
楽しいおうち時間
★★★★☆
2021年03月08日 ルピナス 主婦
ラジオ英会話を聞き始めて、3年目になります。楽しいおうち時間のお供にとても良い番組です。
一山超えたら…
★★★★★
2021年03月06日 iいがぐりげ 自営業
ちょうど1年間、受講したところです。高校英語はちんぷんかんぷん、理解できるのは中学英語くらいまでの人間にとっては、やはり最初は何を言っているのかさっぱり…状態。が、6ヶ月を過ぎた頃、耳が慣れて語彙も増えたおかげか、少しずつ聴き取れるように。そうなると、レッスンのストーリーの面白さや、御三方のジョークも楽しめるように。キーセンテンスには簡単なものから難解なものまで色々ですが、机上の学習だけでは得られない英会話のセンスが身に付く気がします
一山超えたら…
★★★★★
2021年03月06日 iいがぐりげ 自営業
ちょうど1年間、受講したところです。高校英語はちんぷんかんぷん、理解できるのは中学英語くらいまでの人間にとっては、やはり最初は何を言っているのかさっぱり…状態。が、6ヶ月を過ぎた頃、耳が慣れて語彙も増えたおかげか、少しずつ聴き取れるように。そうなると、レッスンのストーリーの面白さや、御三方のジョークも楽しめるように。キーセンテンスには簡単なものから難解なものまで色々ですが、机上の学習だけでは得られない英会話のセンスが身に付く気がします
楽しく続けてます
★★★★☆
2021年03月06日 KS 会社員
オープニングの会話から面白く、引き込まれてあっという間の15分です。
基礎英語からの継続に。
★★★★★
2021年03月06日 るんちゃん 教職員
基礎英語を卒業後の教材として利用。毎日15分の積み重ねの大切さを実感しています。
朝の継続学習
★★★★★
2021年03月06日 はなさん 自営業
大西先生の講座は、毎日が楽しく、1年間大きな努力なしで聞けます。
なるほどの多い講座なので、忘れにくいと思います。
また日々の講座の最後の3人の掛け合いもクスっと笑えてこれも楽しみです。
目から鱗の英語習得術
★★★★★
2021年03月05日 カール 経営者
大西先生の極めて実戦的、現代的な英語表現へのアプローチに毎回感銘を受けています。パートナーお二人のミニコントも最高のユーモアですね。これからも頑張って下さい。
楽しく英語が学べます。
★★★★★
2021年03月04日 Coz 部長
毎日15分間の番組なので、英語学習のペースメーカーになっています。会話文、文法のおさらいと、マルチに学べます。また、大西先生、クリスさん、ろーざさんの掛け合いが楽しいです。
復習に役立ちます。
★★★★★
2021年03月04日 シン 会社員
毎日 ラジオ番組を聞いていますが、完璧には聞取り出来ないので、テキストで復習しています。テキストにはラジオ放送の内容以外に、数ページのコラムや翻訳サンプル、学習に役立つ情報の記事が幾つかあります。英語学習の視野を広げるのに良い機会を得られました。
一年間
★★★★☆
2021年03月04日 久々の社会人 会社員
2020年度より始めましたがもっと早くから聞いていればと後悔しています。学習内容は分かりやすく3人の軽妙なやりとりも楽しくて。2021年度も早速予約致しました。
高校生の娘用です
★★★★★
2021年03月03日 ねこ 主婦
基礎英語卒業後から2年、こちらにお世話になってます。おかげさまで楽しく英語学習を続けられているようです。テキスト後半の読み物も毎月楽しみにしています。
オススメ
★★★★★
2021年03月03日 おおにんにん 大学院生
文法について、絵のイメージとセットで説明がされているので分かりやすくてオススメです。毎月の内容が楽しみです。