英語の復習に最適
★★★★★
2021年03月14日 バロン 自営業
2年前から定期的に購読しています。昨年度は難易度は下がりましたが、こういう時に使えるなという表現が取り上げられているので、実際の会話の場で役立ちます。基礎英語を終えられた方や少し英語を離れていた方には最適のテキストだと思います。一日3回放送されているので、社会人でも十分に続けられることができると思います。仕事の関係で、英語を使う機会が多く、ビジネス英語とともにこれからも継続して使い続けたいテキストです。
1日見開き二頁で良いです。
★★★★☆
2021年03月14日 けとぷ 専業主婦
1日分が見開き二ページで、勉強する量としてちょうどいい。
あとは、create the flowのコーナーで、こんな言い方でもOKという例をいくつか挙げてもらえたら嬉しいのだが。
石の上にも三年
★★★★★
2021年03月14日 mhiro 会社員
定期購読を続けて3年。なんとなくイメージがつかめてきました。暗記と暗唱はなかなかできませんが、英語の感覚はつかみやすいです。これからもお願いします。
楽しく学べる
★★★★★
2021年03月13日 riku 主婦
話せる英会話を目指すためのノウハウが、満載です。中学生レベルの単語力の私にとっては、単語は難しいですが、英文法が分かりやすく説明されているので、楽しく続けることができました。素晴らしいテキストだと思います。
4年目に突入
★★★★★
2021年03月13日 マハロ 教職員
朝と夜,日曜日のまとめた放送と通勤時間にNHKゴガクを活用して前週の放送の視聴を3年間続けています。急に英語力が伸びたという実感は湧きませんが,英語力が落ちたという実感もありません。着実に伸びていると信じて聞き続けています。覚えるのに時間がかかる年齢になりましたが,表現が繰り返し出てきたりして,この表現やストーリーは前に出てきた続きだなと感じたりして楽しく学習できています。番組が始まって4年目に突入ですが,出演者の皆さんの楽しいやり取りで続けられています。4月からの放送も楽しみです。
役立っています!
★★★★☆
2021年03月13日 orange 高校生
高1の今年から聞き始めました。来年度も受講します。継続して英語に慣れ親しみたいです。
昭和テイストのギャグ
★★★★★
2021年03月13日 ゆうくん 公務員
番組冒頭の大西先生の昭和テイストのギャグを楽しみにしています。番組内容については、進行も上手く飽きません。
おすすめします
★★★★☆
2021年03月13日 Kei 会社員
講座自体面白いし、雑誌も内容豊富で、お勧めです。忙しくて読み切れていませんが・・・。
楽しく学べる
★★★★★
2021年03月13日 会社員 会社員
大西先生の講座には長くお世話になっています。テキストがあると復習しやすいです。今年は定期購読して学習します。読み物も楽しみです。
英語学習の王道
★★★★★
2021年03月13日 happy life 課長
子供が高校生の3年間継続した結果、センターテストのreading、listeningともに90%以上の得点がとれました。やはり日々の継続が実を結ぶと思います。
皆さんも購読をお勧めしたいと思います
ラジオ英会話
★★★★☆
2021年03月12日 カラカラ パート
講座を聴くだけではなく、英語学習についての連載が充実していていろいろな角度から学ぶことができると思います。
文法を楽しく学んでいます。
★★★★☆
2021年03月12日 Harry 主婦
前年度中学2年から使用しています。とても楽しく文法が学べるようです。
次年度の中学3年でも使用したいとのことで、引き続き購読したいと思います。
英検受験にも役立っているようで、2級合格し、準1級を目指して勉強しております。
日曜日に再放送があるので、平日ラジオを聞けない時には便利です。
楽しんで学習できる
★★★★★
2021年03月12日 まゆ 会社員
まず一発目のギャグをたのしんでいます。
クスッとわらってから、学習開始です。
毎日の内容もわかりやすいのはもちろんのこと、テキストには、数種類の英語にかかわる、企画、連載があり、読みものとしても、楽しめます。
ラジオ英会話を聞いて
★★★★☆
2021年03月10日 hide 専業主婦
英語上達のためにラジオ英会話を年間購読しています。内容は楽しくとてもわかりやすく構成されています。難しい文法も丁寧に教えてくれるので、少しずつですが英語が上達していると感じています。毎月本が届くのが楽しみになっています。
毎月届く
★★★★☆
2021年03月10日 はっぴっぴ 高校生
学校で義務のため定期購読しております。
毎月届くので買い忘れがないのがよいです。