毎朝聞いてます。
★★★★★
2021年03月03日 るね 会社員
英語の基礎の勉強のため、毎朝聞いてます。
大西先生がいつもおっしゃっている「音読、暗唱!」を心掛けてます。
子供がしています
★★★★★
2021年03月01日 なんちゃん 自営業
高校1年生の長女が去年1年間お世話になりました。
内容が良かったのと、毎日の習慣として、今年もしたいと思います。部活で忙しい長女も15分なのでなんとか続けていました。今年もよろしくお願いいたします。
ラジオ英会話
★★★★★
2021年03月01日 クール 専業主婦
毎月発売日に届くので、買い忘れもなく、書店に行く手間も省けて助かります。
基礎英語
★★★★★
2021年02月28日 stay 学生
中学時代
年間の購読契約をして基礎英語を続けてきました。
本屋さんに買いに行くと売り切れもあり、月初めにスタートできないこともあったので、とても助かっています。
高校生になるので、レベルアップして、また継続します。
継続は力なり
★★★★★
2021年02月28日 ワトソン 会社員
聞き始めて、3年目の終わりになるところ。通勤時間での学習のみ。
1年目はテキストをみないとさっぱりわからなかったが、最近、テキストの会話が聞き取れ理解できるようになってきた。正に継続は力なりであると感じ始めている。
4年目は学習時間を電車の通勤時間以外にも増やそうかと考えているところである。
変わらずの内容充実
★★★★☆
2021年02月28日 ねこたろう 会社員
前身講座もふくめて30年以上の購読ですが、読み物等もあり、
充実した内容で、コスパ非常に高いですね(^_-)
暗記
★★★★★
2021年02月27日 aching 会社員
大西先生がおっしゃるように暗記して繰り返すと、自然と英文が出てくるようになりました。やっぱり丸暗記ですね。
中2娘の英語力向上
★★★★☆
2021年02月27日 わっし 会社員
中2の娘が聞いており、定期試験のヒアリング対策としてかなり有効なようです。
やはり継続は力なり、ですね。
NHKラジオ ラジオ英会話
★★★★★
2021年02月27日 ヨッコ パート
毎日15分の英会話のテキストです。テキストの内容も色々な世代に通じる話題で大変面白く
ラジオの番組では番組が始まるイントロと、番組が終わりかけのエンディングとに
大西先生とクリスさん、ローザさんとの短い掛け合いがあり、番組の内容に引っ掛かりのある
話題で聞き取りができると嬉しいです。テキストがあればこそ理解も深まり、連載のページとかもあり
この番組を続けるモチベーションにもなっております。
もうすぐ3年
★★★★★
2021年02月26日 かんさん 部長
大西先生になってから定期購読しています。ジョークに富んだ番組をいつも楽しみに聴いています。テキストの難易度もちょうどよく、日常で使える会話なのでとても役立っています。これからも続けたいと思います。
聞き取りの確認
★★★★☆
2021年02月25日 haray 会社員
最初に番組をテキストなしで聞き、2回目にテキストありで復習しています。
共通テスト
★★★★☆
2021年02月25日 真 その他
大学入試センター試験から今年の共通テストまで,その対策にながらくラジオ英会話を利用してきました.テキストと講義は最低限に熟すこと,さらに文法書を広げたり,ディクテーションやシャドーイング...etcを課し工夫して行くことで,本講座が各テーマの要所をうまく選び出していることに気づかされます.星1つだけ減らしたのは,左記を自分で確認するしかないことです.こちらの回答やプロセスを添削して頂けるシステムができれば,究極の双方向のラジオ番組,まるでラジオ英会話のClubhouse(クラブハウス)になるのですが.
基礎英語
★★★★★
2021年02月24日 チャコママ 公務員
基礎英語を始めて4年が過ぎました。 今回からステップアップして本講座を受講しようと思いました。 頑張って勉強していこうと思います。
ラジオ英会話
★★★★☆
2021年02月24日 aochango 役員
NHKの英会話番組は利用して20年近くなります 何年やってもなかなか上達しませんが楽しく使わせてもらっています
楽しく学べて力がつきます
★★★★★
2021年02月24日 olivia 会社員
大西先生、ローザさん、クリスさんの掛け合いのリズムが良く、毎日楽しく学習を続けることができます。レベル