継続は力なり
★★★★★
2021年02月11日 ぶたうさぎ 会社員
書店に行っても品切れのときがあったため、定期購読したのですが、大変助かりました。
冊子が毎月届けられることで、勉強の継続にもつながりました。
毎日少しずつでも、こつこつ勉強することで、自分にとってプラスになっていることを信じて、さらにラジオをきいていきたいです。
ラジオ英会話
★★★★★
2021年02月11日 こともえ 会社員
毎日欠かさず、聞いております。出演者の皆さんの軽快なやり取りが楽しいです。またテキストも洗練されていて、読みやすいです。
目から鱗がたくさん!
★★★★★
2021年02月11日 ゆーき 公務員
このテキストに出会って、英語を学び方が大きく変わりました。これまでは、単純な暗記をしていましたが、英語の細かなイメージを掴んだ上で、理解し、覚えることで、定着度が違いますし、いざ会話で実践する際も、習ったフレーズをそのまま使えます。英語の勉強をリスタートする方や、基礎から学び直したい方におすすめです。
聴きやすい
★★★★☆
2021年02月10日 ホキン 学生
しゃべっている人の声がいい。聞き取りやすい。実際に使えそうなフレーズがたくさん出てくるので練習しがいがある。
毎日英語をする習慣がついた。
レベルは高いです。
★★★★★
2021年02月10日 ハピタン 無職
高齢者ですので、ものになるかはわかりませんが、なんとか毎号くらいついています。日本語との違いをいろいろ考えています。
ラジオ英会話
★★★★★
2021年02月10日 kazu 部長
大西先生の昭和ノリを楽しみに毎回聴いています。
中学生の頃からずっと買っています
★★★★★
2021年02月10日 陛下JGC 教職員
ラジオ英会話は中学生の頃からテキストを買って聴き続けているので,もう35年以上になります。当時はデジタルテキストもありませんでしたが,今タブレットにデータを入れて,いつでもどこでも見られるのが便利です。もちろん聞き逃してしまう日もありますが,完ぺき主義にならず,ゆるく続けています。テキストもここまで来たら自分の英語に対するお守りみたいなもので,デジタルお守りを持ち歩いている感覚でいます。
定期購読しています。
★★★★★
2021年02月08日 kk 会社員
定期購読しています。毎日通勤中に聞いていますがとてもよい勉強になります。
頑張れる自分
★★★★☆
2021年02月08日 bu-tan0715 専業主婦
なかなか最初は聞き逃すことも多かったのですが、だんだんと慣れてきて今では生活の一部になってしまいました。70歳頑張るぞ
金曜日が楽しみ⁉
★★★★★
2021年02月08日 みえちゃん 教職員
毎朝6時45分から聞いてます。会話の流れを大切にした構成なので、実際にALTの先生と話す時に役立てています。特に、金曜日のListening-challengeが楽しみで、問題を聞いて、テキストを見ずに一生懸命本文を聴いています。正解したら、やったーって感じです。
継続です
★★★★★
2021年02月07日 大戸屋 会社員
毎日継続するにはgoodなテキストだと思います。
母親の脳トレ
★★★★☆
2021年02月07日 Moto その他
70歳の母親が英語の勉強をしたいということで,定期購読です。わかりやすいといっています。
毎日の楽しみ
★★★★★
2021年02月05日 saku 専業主婦
先生たちのやり取りにクスッと笑いながら、楽しい気持ちで英語のレッスンに取り組めています。定期購読で月初めに慌てることもなく、とてもありがたいです。
大変よいです。
★★★★★
2021年02月04日 koya 課長
仕事で海外の人と会話しなければならない機会が多くあり、全くしゃべれなかったので、この講座を始めたところ、肩ひじ張らずにリラックスして、且つ先生やパートナーの方のユーモアあふれる会話も面白く毎日聞いています。ありがとうございます。
4年間
★★★★★
2021年02月04日 kazu 会社員
4年間欠かさず聴きました
英語力のキープに役立っていると信じ、5年目に突入します。