2020年度
★★★★☆
2021年02月02日 久々の社会人 会社員
大変分かり易く適量で内容も時代を捉えています。2021年度も期待‼️ 2018年度から始めていればと後悔しております。
続けられます
★★★★☆
2021年02月01日 たかし 会社員
大西先生の面白さもあり、1年続けられます。
テキストの分量も多く、中身が濃いです。
英語学習に最適
★★★★★
2021年01月31日 まま 主婦
娘は中1の時から、基礎英語1、2、3と毎日NHKのラジオ講座を聞いています。高校生になり「英会話」を定期購読しております。
毎朝、朝ごはんの時に聞き続けており、塾に通うことなく、この前は英検2級に合格しました。GTECは校内で2位でした。
いつもおもしろい楽しそうな内容で進められていて、時には家族で笑いながら聞いて楽しく英語を勉強できているようです。
先生のギャグも面白いです。そうです、母の私は同じ年代なのかも?!
娘が得意なのはリスニングです。毎日耳から入ってくることで、力がついているのかなと思います。
本当にありがとうございます!皆さん、これで毎日聞いてみてください!耳が慣れてきて、英語が聞き取れるようになりますよ!
ここで注文すると、忘れることなく毎月届くのでとてもありがたいです。
次は、高校生から始める「現代英語」に挑戦します。高2で準一級を目指したいと思います。
実用的
★★★★★
2021年01月31日 りこ 専業主婦
実際に使える口語的な言い回しを知ることができてとても良い。
星5つ
★★★★★
2021年01月31日 みかん 公務員
とても分かりやすくて、毎日楽しく聴いています。
わかりやすいです!
★★★★★
2021年01月31日 bunagi パート
三日坊主の私でも続けられました!わかりやすくて楽しく、あっという間に2年が経ちます。テキストを買いに行く手間が省けるので、うっかり忘れることもありません。
巻末のコラムがよい
★★★★☆
2021年01月31日 パピ 教職員
ラジオ放送のテキストとしてもよかったが、巻末のコラムも毎月おもしろかったです。
楽しく聞いてます
★★★★☆
2021年01月31日 YSQ803 経営者
毎朝の通勤時に聞いています。聞き取りにくいところは帰ってからテキストを見返して確認してます。学校の英語みたいに真剣に暗記などではなく聞き流し程度ですが、解説が腹落ちするので本当にためになると思います。3人のユーモア溢れる会話も楽しく聴いてます。
継続できる楽しさ
★★★★★
2021年01月31日 とく 専業主婦
普段、三日坊主の私が2年続いています。テンポもよく内容もおもしろい
英語学習のペースメーカー
★★★★★
2021年01月31日 オレゴニアン 無職
毎日の学習が欠かせない英語学習のために利用しています。small stepが大切です。
英語は感覚が大事だとわかりました
★★★★★
2021年01月31日 kumasan8 専業主婦
今まで英語の単語は意味を覚えるものだと思っていましたが、感覚を理解することが大事だとわかりました。
文型の語順なども、上手く言い表せませんが中学生から習ってきた英語を新しいやり方で学習している感じです。目から鱗です。
文法事項をわかりやすく。
★★★★★
2021年01月31日 erikan2 無職
大西先生とポール・マクベイ先生が文法事項をわかりやすく説明してくれます。英検準二級程度なので、高校一年生におすすめです。
NHKラジオ英会話
★★★★☆
2021年01月31日 グランパ その他
海外に駐在している息子家族に会いに行って、不自由しないようにコツコツと勉強しています。早めに郵送されるので助かります。
日々発見
★★★★★
2021年01月30日 ぽにゃ 会社員
3年目に入りますが、なぜか飽きないです!
レベルが合っているからなのか、毎回発見の日々です。
また今年も楽しませて頂きます!
英会話が身近に
★★★★★
2021年01月30日 Ama 無職
大西先生の教え方がすごく良く、英語が身近になってきました。イメージを大切にしながら、英文法をわかりやすく説明してくれています。英語講座では最高です。