楽しい番組です。
★★★★★
2020年08月18日 風小僧 無職
講師の大西先生と2人のアシスタントのかけあいがおもしろい。今年4月から聞き始めたが、まずは1年間続けようと思います。
継続は、力なり!!
★★★★★
2020年08月16日 やっくん 主婦
娘が小4の春、ママ友から薦めて貰いました。朝食の支度しながら丁度良いわよー。基礎英語1から、スタート。その娘は、成人しました。行きつ戻りつ、今年度より英会話一本!金曜日のリスニングチャレンジで満点を取るのが、楽しみの一つとなりました。
コロナで店に置いてなかったので
★★★★☆
2020年08月15日 まめ 主婦
高校の授業で使うので 店に買いに行ったら売ってなかったので 定期購読にしてみた。毎回買いに行く手間が省け すごく楽。
人気のある雑誌は意外と書店にないことがあるので 助かりました
やはりたのしい雑誌
★★★★★
2020年08月12日 無線という趣味が 出版業界人
定番
ラジオで英語ならまずこれ
大杉先生の頃からでした
やはり紙媒体が使いやすい
★★★★★
2020年08月12日 いがぐりげ 専門職
基礎英語3より、だいぶレベルが高い気がするのですが…語彙力を高めるためには必要かな?…と。まずは「理解できる」を目指して聞いています。はじめ、kindle版を購入したのですが、放送を聴きながら書き込みたいことも多々あるので、やはり自分には紙媒体が必要だと感じました。
50の手習いに
★★★★★
2020年08月07日 鎌倉ライダー 課長
今年の4月から異動で勤務先が変わり、通勤時間が長くなり、通勤時間の有効利用のためにNHKのラジオ英会話を使って英語の勉強を始めてみました。
大西先生の分かりやすい解説がこれまで勉強してきた英語とは全く異なるアプローチで目からうろこが落ちる感じです(自分自身の上達とは別問題ですが)。
これから英会話を始めたい方にはおすすめのテキストです。
子どもに
★★★★★
2020年08月02日 みゆ 主婦
小学生のときに基礎英語から初め、高校生の今はラジオ英会話がテスト範囲にもなっていて必須です。毎日耳から学習で、かなり効果があるようです。
ためになる
★★★★☆
2020年07月31日 みく 大学生
今まで知らなかった表現がラジオで学習できるので便利。
定期購読へ
★★★★☆
2020年07月28日 parman その他
時々購入していた「NHKラジオ英会話」でしたが、定期購読にしたいと思い注文・・・と思っていたところ、このサイトを知り発注することにしました。「英会話」頑張ってみたいです。
英語のニュアンスをつかめる
★★★★★
2020年07月23日 ぽぽ その他
大西先生の講座になり、やっと前置詞や似たような動詞のニュアンスがつかめるようになってきたような気がします。あとは、自分次第。どれだけ口に出すかですね。
「継続は力なり」を信じて。
★★★★☆
2020年07月23日 JOE 無職
「ラジオ英会話」は今年一月から聞いています。
英語ならではの言い回しや結構フランクな現代英語表現が出てきて楽しく勉強ができます。大事な表現は繰り返し出てきますので、復習しながら覚えていけます。先生方の最初と最後の会話のやりとりも面白いです。
先生は最初のダイアログの暗記を推奨していますが、全てを覚えるのは私の力では無理なので、BONUS PRACTICE(1日3センテンス)を覚える様にしています。毎月郵送してもらっているので買い忘れがありません。しかも、コロナ禍の中、人混みの中に出かけなくて済みます。
これからも購読を継続していこうと思います。
大学受験にむけて
★★★★☆
2020年07月22日 ごんすけ 高校生
大学入学共通テストがリスンングの比重が増えたので、良質な教材を聞かせたく、子供に。
テキストがあったほうが良いそうです。
役立ちます!
★★★★☆
2020年07月19日 yakudatuA5 OL
大西先生の英語解説はもちろん、池上さんの本の紹介、川原先生の英語のエッセンス、濱﨑先生の英検対策、その他も充実。1コインでこれだけの内容は素晴らしく毎号買って楽しんでます。放送時間が合わなんくて聞けない事もあるので、☆4ですが、本当は☆5です。
挑戦!
★★★★★
2020年07月15日 ショウカ 主婦
子どもに負けたくない一心で、頑張ろうと、ラジオ英会話の定期後続を申請、目下、自分なりの進度で頑張っています。取り組みやすくてよいです!
これから頑張ろうと思う人へ
★★★★★
2020年07月10日 taro 教職員
これから頑張ろうと思う人へおすすめです!一緒に頑張りましょう