毎日聞いています
★★★★★
2020年05月20日 Jasmine 高校生
中学の時から基礎英語を聞き始めました。リスニング力は基礎英語でついたと思っています。
卒業して、4月からこっちを聞いています。続けていきたいです。
ラジオ英会話
★★★★☆
2020年05月19日 nao 学生
とても説明が分かりやすく、直ぐに使える会話のポイントもあり 役に立っています。
3人の先生のやりとりが絶妙
★★★★★
2020年05月18日 pakira 無職
退職後、声を出す機会が減ったので、ラジオ英会話を聞きながら、声を出しています。英会話を日常生活で活かすチャンスはありませんが、新しいことを学ぶことで、衰えゆく脳機能を活性化させたいと思っています。日本語との発想の違いも面白く、60歳を過ぎても新しいことが学べるのは楽しい。
何よりも大西先生、クリスさん、ローザさんの掛け合いが楽しい。クリスさんの深い教養に裏付けられた解説、ローザさんの機転のきいた台詞。毎回楽しみです。ローザさんの発音がとてもきれいです。日本語の発音もほんとうにきれい。
テキストは、今年度から読み物も増えて、厚くなりました。なんだかお買い得になった感じがします。テキストのイラストがまた素晴らしく、ちょっとした表情で、その日の学習ポイントが的確に表現されていました。今年度は記号のようなものが多く、昨年の人物イラストが出てこないのがさみじい。
楽しく英語学習
★★★★★
2020年05月17日 うさこ 無職
先生方のおしゃべりが面白いので楽しく英語学習ができます。
うっかりしていてテキストを買い損ねてしまった!ということのないように定期購読にしました。便利です。
ラジオ英会話
★★★★★
2020年05月16日 tetsu4508 自営業
英会話の勉強に、一番続けやすいラジオ英会話。これからも続けようと思います。
海外で拝聴•拝読
★★★★★
2020年05月13日 Kitty 会社員
転職でベトナムへ海外勤務となり、ベトナム語や日本語が通じない場合、英語を必要とします。
長年、英会話を学んできたものの全く声に出して話せない、書けないことが悔しくて、この教材に出会いました。
解説もわかりやすく続けられそうです。
暇があれば繰り返し聴いています。
細く長く続いています
★★★★★
2020年05月12日 マメ 自営業
20年ほど購読し、時々サボりながらも細く長く続いています。内容が楽しく身近な話題も多いので続いているのだと思います。特に大西先生になってからは、なるほどと思いながら学習しています。これからもよろしくお願いします。
やっぱり紙媒体
★★★★★
2020年05月12日 さざんか 専業主婦
毎日決まった時間に聴いて習慣化すると生活リズムが整います。
電子版もありますが、個人的にはやはり紙媒体の方がラクです。
毎朝が楽しみです。
★★★★★
2020年05月11日 cdkgm617 無職
2年前から拝聴しています。毎回テーマとなる英語フレーズが日常の会話にとても役に立ちます。英語をネイテイブとしている人の感覚が分かりやすく解説してとても良い。
継続にはラジを英会話
★★★★★
2020年05月09日 cho 自営業
大西先生が担当されたこともあり奮起してこの講座を始めました。最初は書店で毎月購入していましたが、定期購読したい内容であると思い、3年目に突入しました。過去、何か違う教材や本に手を出すと何かレベルがアップするような気持ちになってしまいますが、揃えることで満足してしまい結局続きませんでした。この教材は、2018年4月から、文法の基礎をイメージで理解できるよう提供してくださっています。知りたかった文法の基礎とマッチしていた内容であったことも、継続している理由かもしれません。さらに、出演者の掛け合いも面白いです。
面白くて、ためになる!
★★★★★
2020年05月09日 ちえママ 主婦
娘が高校生になったので、基礎3の次の段階として、毎日聞いている傍ら、私も聞いています。先生が面白い人ですね! 私は英検1級をもっていますが、それでも、まだまだたくさん学ぶことがあった! と思わせてくれる内容です。
ラジオ英会話
★★★★★
2020年05月09日 よっちゃん その他
年を取ってからの英会話再挑戦です。耳がまだ会話についていけない現状です。現在は性能の良い翻訳機も売っていますが、なんとか自力で(英語を用いて)海外での意志疎通の力を身に着けたいと思って努力(悪戦苦闘?)しています。
毎日楽しく
★★★★★
2020年05月09日 104R 高校生
基礎英語シリーズから、進みました。大学受験対策に役立てたいと思います。
無理なく続けられる講座です
★★★★☆
2020年05月09日 しゅん 会社員
会社の部署異動でビデオ会議などで英語を使う機会が増え増した。以前はメールなどですませられていたところから、その場その場で英語で話すことが求められる環境に変わり、トレーニング方法を探していました。
そこで見つけたのが、この講座でした。
一回、15分のラジオ番組なので、通勤中でも無理なく続けられています。
NHKの英語講座で初めて1年を通して購読したテキストです。
★★★★★
2020年05月08日 雪ひつじ 会社員
4月に張り切って始めたものの秋くらいから徐々に聞く回数が減り、未視聴日が増えるとともに購読意欲もトーンダウン。何度、こんな年を繰り返したことか。それが大西先生の「ラジオ英会話」を聞き始めて、初めて1年を通して聞き通しました。飽きさせない、英語の真髄がわかる、やる気が出る、英会話のポイントを押さえた工夫がギュッと詰まった素晴らしいテキストだと思います。今は大西先生の「ラジオ英会話」の2年目ですが、英会話の力がついたのを実感しています。ためになる様々な連載記事も多く、これで495円は安すぎです。しばらくは、このテキスト1本に絞ってほかの教本に浮気することなく、楽しみながらフル活用しようと思います。