自分次第
★★★☆☆
2020年07月05日 なは 大学院生
一億人の…を読んでいるので音声ガイドとして購読
どんな教科書でもモノにするのは自分次第
ラジオ講座系は、毎日内容が違うからいいと言う反面、一過性になりやすいので
ストリーミング、cdや録音等駆使して何度もきけるようにしないと
いけないと個人的に思う
電子書籍はオフラインで読めないのが難点
他社に倣って改善求む
コロナ自粛時期の定期購読
★★★★☆
2020年07月01日 レイ 会社員
コロナ自粛時期、書店が閉まっていて、英会話のテキスト手に入らず困っていました。送料無料で届けてもらい、助かりました。
楽しい講座です
★★★★★
2020年06月30日 とし その他
大西先生を始めとした出演者の皆さんのやり取りが、英語の学習だけでなくユーモアもあり、聞き入ってしまいます。3年目となりますが、今後も聞いていきたいと思います。
会話に流れ
★★★★★
2020年06月30日 じゅんこばあば 主婦
「会話に流れを作る」というテーマで、とても勉強になります。何度も声に出して、頭で考えずに英語が出てくるよう練習しています。
英語を見直し
★★★★☆
2020年06月29日 ヒコ 会社員
仕事でも英語を長い間使用してきたが、日常で頻繁に使用される会話をきちんとマスター出来てないと思いやり直すために今年春から毎日放送を聞いている。今まで意識しなかった英語のしくみを大西先生が分かりやすく説明してくれるので目から鱗をしょっちゅう感じる。 最低1年は継続して勉強をしようと思っている。
楽しみ
★★★★★
2020年06月28日 ミケ 主婦
毎日新しい発見と勉強で楽しみながら聴いています。60の手習で少しずつコツコツと頑張ります。
いくつになっても学ぶ楽しさを教えて頂きありがとうございます。
テキストを使い、自分のペースでゆっくり学んでいきます。
リスニングと英文法
★★★★★
2020年06月28日 bruin1987 教職員
英文法の復習と同時に短い会話を使ってのリスニング練習にもなるというもの。各文法項目をうまく取り上げていると思います。
楽しく聞いています
★★★★★
2020年06月27日 とし 会社員
大西先生を始めとした出演者の皆さんのユーモアあるやり取りも楽しく、また英語のフィーリングを感じながら学習を続けることができています。今年で4年目となりますが、続けて聞きたいです。
日常生活
★★★★☆
2020年06月26日 mogumom 専業主婦
ラジオ英会話を聞き始めて2年目、普段使い出来るセンテンス満載なので、毎日聞かないと忘れ物をした気持ちになります。
今年度から連載記事が増えて一段と英語を学ぶ事が楽しくなっています。
楽しく学べる
★★★★★
2020年06月26日 わさび 専業主婦
講師の先生方のお話が面白くて、飽き性の私がもう1年以上拝聴しています。英文法を分かりやすく説明してくれ、発音も繰り返して言ってくれるので、本当に理解しやすいです。
大西先生大好き!!
★★★★★
2020年06月25日 YUMIKO 専業主婦
以前、NHKテレビ・しごとの英会話で大西先生のファンになり、その後大西先生のラジオ英会話が始まったので、初回から欠かさず聴いています。恐ろしく分かり易いです。英語の概念が完全に覆りました。まさに眼からウロコの連続です。これ以上の英会話の教材は存在しないと断言できます!! 楽しくて仕方ないです。大西先生のオヤジギャグも和みます。何年後かにはNative speakersのようになれることを夢見て、毎週コツコツと積み重ね頑張っています。目下の悩みは、先生方の丁寧で美しい発音に慣れてしまい、Nativeの一般人のなまりのあるマシンガンの如く速すぎる英語が聞き取れないことです。笑笑。先生、対策法を教えて下さい!!
頑張ります。
★★★★☆
2020年06月25日 333 高校生
継続が大切だと思うので、毎日頑張っています。
定期購入にすると買い忘れがないので、来月分からお願いします。
とても良いと思います
★★★★☆
2020年06月23日 ぽっくん 自営業
年金受給者65歳になります
中学年から再チャレンジの意味で始めて今年で2年目になります
短い時間ですが、繰り返し耳にする事が大切ではないでしょうか
毎週届くのでとてもありがたいと思います
会話の楽しさがわかってきました
★★★★★
2020年06月23日 おさるん パート
私にとって中学からずっと学校で習った英語は、受験のための学校の勉強でした。でも、ラジオ英会話は普段良くする会話の中から文法や単語について学んでいけます。楽しく聞いて少しずつ身に着けられるということが本当にいいと思います。随分年をとってから英語学習の楽しさを知りました。
毎日が発見
★★★★☆
2020年06月21日 ローズポーク その他
大西先生方の最初と最後の雑談をいつも楽しみに聴いています。