楽しいので続けられそうです。
★★★★★
2020年04月23日 みーこ パート
楽しく、わかりやすいです。
毎月、書店でテキストを購入していましたが、続ける決意を込めて
定期購読の申し込みをしました。
英語学習のスタートに‼
★★★★★
2020年04月23日 ドラえもん 学生
中学校で進められて、始めました。
小さいころ、親に連れられて通った記憶が、嫌だった印象が強く英語への嫌悪感があり、中学で英語が始まることも嫌で仕方がありませんでした。
でも、基礎英語が授業で取り入れられ必須だったので始めた基礎英語でしたが、1回分が負担にならない長さで、フレーズも繰り返されるのでとても続けやすく、いつのまにか語彙力がついてきて、楽になってきました。
これから♪
★★★★☆
2020年04月23日 emiko 会社員
初めてレビュー書きます。もともと英語は好きな教科でしたが,大人になってから英語とは縁遠い生活をしていて,英会話に今は全く自信がありません。
でも最近になって少し会話ができるようになりたいなと思い始めています。在宅勤務のよい機会なのでこれをきっかけに毎日がんばってみようかと思います。
良いです
★★★★☆
2020年04月23日 おれんじまいまい 専業主婦
単語の単なる意味でなく、その単語の持つ方向性が分かります
毎日聞くのが楽しみ
★★★★★
2020年04月22日 かのん 会社員
数年前に大西先生が講師を務められていた、仕事の基礎英語?を観て、大西先生の大ファンになりました。英語の持つイメージを易しく解説してくださいます。ジョークも最高です!
ラジオ英会話
★★★★☆
2020年04月22日 Ken 無職
・4月号に関して、基本的な文型はかなり昔学生時代に勉強した記憶があります。残念ながら、今の私の歳になると、大部分忘れているところがあります。
・定型文について、いちから勉強する点において、大変4月号は参考になります。
・今後、5月以降勉強をしていくのですが、大変参考になるし、楽しみに聴講できると思います。
毎日楽しみラジオ英会話
★★★★★
2020年04月22日 まりりん 専業主婦
昨年から聴き始めましたが、すごく為になるフレーズなど満載なので毎回楽しみです。英会話の上達にピッタリです!
ミーラとり
★★★★★
2020年04月20日 やっくん 主婦
娘が小学4年のとき、友人からの勧めで、ラジオ英語と出会いました。先ずは、基礎英語1。なかなか身につかないなぁと挫折したり、海外へ行くとまた刺激を受けてモチベーションを上げながら、今はラジオ英会話をほぼ愛読書としています。NHKラジオアプリの聞き逃しは、好きな時に学習出来、本当重宝してます。
素晴らしい
★★★★★
2020年04月19日 uranus 会社員
ラジオ英会話は、非常に楽しく勉強になります。
思いのほか堅実な内容にビックリ!
★★★★☆
2020年04月19日 しんちゃん 無職
文法だけに特化した硬い内容かと想像していたら、実に応用範囲が広いものの上、わかり易い内容に驚きました。遠山先生の英会話楽習としばらく並走しよう!!
英会話が大好きになる教材
★★★☆☆
2020年04月19日 ころくに 専業主婦
軽快なリズムで、ジョークを交えて毎日楽しく拝聴しています。
かと言って、なぜそうなるのか?日本語との違いなど分かりやすく解説してくれて
英語とは‼の神髄に触れ,もっと若い時から勉強していれば
もっと身近に感じ実際利用できたと惜しく感じます。
これからもずっと拝聴したい
朝ごはんの後に毎日聞いています
★★★★☆
2020年04月18日 snsk 高校生
生活のリズムとして、朝ごはん後に毎日聞くようにしています。
おかげで、学校の英語の成績は悪くないと思います。
読み物としても面白い
★★★★★
2020年04月18日 わきお 会社員
ラジオをうっかり聞き逃しても、この本だけでも楽しく学習することができるので、購読しています。
(もちろん、ラジオと併せて学ぶにこしたことはありませんが!)
初めて一年間継続できた講座
★★★★☆
2020年04月17日 ぽんちん 会社員
NHKラジオ講座は毎年4月になったら気分を一新しチャレンジしていますが、3月まで続いたことがありませんでした。しかし大西先生のラジオ英会話は、今日1日は何を学ぶのかテーマがはっきりしているので、多少聴取出来なくても気にはなりませんし、だんだん難しくなることもありません。昨年初めて一年間継続出来ました。
分かりやすい
★★★★★
2020年04月17日 りん 高校生
テンポ良く進んでいくのがいいです。単語や熟語の解説がとても分かりやすい。