語源の解説が良い
★★★★★
2020年04月05日 マツケン 会社員
単語、文書のイメージができる解説が、非常にわかりやすく、覚えやすい。
3か月継続することができました。
★★★★★
2020年04月05日 とし 会社員
何をやっても続きませんでしたが、内容が興味深く、3か月継続できました。さらに4月から1年間定期購読にしました!
基礎英語1から継続
★★★★★
2020年04月03日 アクア 高校生
中学1年から基礎英語1.2.3と聞くと、高校1年でラジオ英会話になります。レベル的にも丁度良く、これを聴きながら英検準2級合格を目指したいと思います。
ゆるいダジャレで覚えがスムーズ
★★★★★
2020年04月03日 さっち 役員
はじめまして。50代女性です。移動時、車の中で1週間遅れの放送をスマホから聞いています。
歳のせいか、覚えが悪くて進歩している実感は残念ながらありませんが、先生方の雰囲気を楽しんでいます。
出来れば映画や歌の意味がすんなりとわかればいいなあと思いますが、所々知ってる単語が聞き取れる程度で全体の意味はわかりません。
20代の息子はロスに半年間留学したからか、ワンオクロックの唄をすんなり歌っているので、羨ましいです。
私の夢は勝手ながら、息子が海外で暮らし私がおばあちゃんとして、孫育てに参加し、海外生活をしてみる事です。なのでラジオ英会話はずーっと聞くと思います。先生のダジャレだけは頭に入ってきますよ。これからも楽しみにしています。
継続は力
★★★★☆
2020年04月02日 りゅうそう 会社員
毎日15分の講座を続けることにより、英語なれしてきました。
よい!
★★★★★
2020年04月02日 うり 会社員
大西先生になり3年目。かなりはまったことにおどろいています
今年もやります!
英語が好きになる
★★★★★
2020年04月02日 ちょっと英語がわかてきた 会社員
今までの英語学習は面白くなかった。でも、大西先生に教えてもらって英語を話す人の気持ちが分かってきたら面白くなってきた。
ぜったいおすすめです。
一年間続きました。
★★★★★
2020年04月02日 ちーやん 無職
定年を期に大昔に挫折してトラウマになっていたラジオ英会話を始めてみました。毎回面白くて、気づくと一年間続けていました。ニュージーランド 人の娘婿の両親が日本に遊びにくる時、以前よりもっとコミュニケーションが取れるように、また頑張ります。
息子の学習に
★★★★★
2020年04月02日 ぺちょ 会社員
毎月購読しています。毎月豊富なストーリーと声に出しながら楽しく学習できるコンテンツになっており、とても満足しています。
必読書
★★★★★
2020年04月02日 Shige 自営業
ラジオを聴くだけでは、英語力はつきません。テキストも合わせて学習するのが上達の早道です。
やはり継続することに
★★★★★
2020年04月01日 ぶたうさぎ 会社員
時間がなく、今年は定期購読をやめようかと思っていましたが、せっかく2年間続けてきたので、
改めて続ける気持ちになりました。
さらに1年がんばってみます。
わかりやすいです
★★★★★
2020年04月01日 マリノ助 会社員
誰にでも分かりやすく説明してくれるので、
ありがたいです。
毎日放送があるので、習慣とすることで継続することができました。
引き続き
★★★★★
2020年04月01日 hoppe 専業主婦
基礎英語1〜3を終えた息子が継続してこちらを選びました。
リスニングが弱いので少しでも英語耳になれる様毎日聞いています。
目と耳のトレーニングに良い
★★★★★
2020年03月31日 SK 公務員
学生時代以来、英語から離れていたため聞きながらテキストを読むことで目と耳のトレーニングになり大変良かったです。
今年も継続
★★★★★
2020年03月31日 かくちん 会社員
大西先生のラジオ英会話は継続できるので今年度も楽しみです。